ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg P1018224r100dijeh.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


ブシドー専用アヘッドの反省とお詫び 

ブシドー専用アヘッドいかがでしたでしょうか

アップ後に気がついたのですが
GNドライブの先端部分のスミ入れを忘れていました
アレッと思った方もいたかと思いますが
単純に忘れていただけですので
笑って許していただければと思います

お詫びと言ってはなんですが

HG スサノオ 7月
HG アルケーガンダム 5月
HG オーガンダムは発売時期未定
HGUC Hi-νガンダム の発売が予定されているようです


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

1/144 HG ミスター・ブシドー専用アヘッド レビュー 

1/144 HG ブシドー専用アヘッド

独立治安部隊アロウズで使用されている
擬似太陽炉搭載機アヘッドの近接戦闘用の機体であり
ミスターブシドーをパイロットとして
運用することを前提として改良されている
機体の正式名称は”アヘッド近接戦闘型”
開発コードは”サキガケ”
火器はほとんど搭載されておらず
主武装はGNビームサーベルとなる
後頭部から伸びたケーブルは
追加武装へのパワー供給にしようされる
肩の粒子スラスターは通常のアヘッドでは横向きに配置されるが
サーベルに運用時に両腕とスラスターが干渉するのを
避けるため縦配置に変更されている
続き →

1/144 HG ブシドー専用アヘッドPart3 

サーベルはリアルタッチマーカーの
リアルタッチオレンジ1を塗っています(2もあるのかな?)
リアルタッチマーカーとかコピックがあれば
クリアーパーツもけっこう塗れますね

フツーに素組みしても十分カッコいいキットだと思います
ですがガンダム系と違い曲面が多くて
スミ入れをする箇所もほとんどありません
なのであっさりし過ぎてどこをみたらいいのか
ポイントがわからないな~なんて感じました

ということで、ところどころにある凹モールドに
ガンダムマーカーのガンダムゴールドを塗ったり
大腿部の合わせ目をモールド化してみたり
サーベルの柄を日本刀らしくしてみたりして
素組みしただけというよりも、もう少し見ていて
楽しめるという感じになったかなと思います

あと個人的に
搭乗者があの人なだけに劇中でも
もうちょっと活躍して欲しい機体でした
なのでレヴューは派手にやりましょうか

それからマスラオorスサノオ待ってますよ!バンダイさん

DSCN2816.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

1/144 HG ブシドー専用アヘッド Part2 

もう知っている方も多いかと思いますが
機動戦士ガンダム30周年プロジェクト
全高18メートルのガンダムが作られるそうです
もちろん東京なので見にいけるかは微妙です

引き続きブシドー専用アヘッドを
サーベルの柄にもゴールドを塗装してます
長短、二本あるのでもちろん二本ともです

一気に組み立てたけど
その後がダラダラですみません

クリアーパーツはどうしようかいまだに考え中です

リアルタッチマーカーのオレンジを
ただ塗っていしまおうか
それともメッキシルバーを塗って
その上からオレンジを塗ってもいいかな
なんて考えています
DSCN2810.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

1/144 HG ブシドー専用アヘッド Part1 

ダブルオーも残すところあと2話となりました

終盤になって登場したトリコロールのオーガンダム
あれの存在が気になっているんです
今日ラッセがあっさり搭乗していまいましたが
それだけの理由?

きっと・・・
最終決戦でリボンズの搭乗するガンダムタイプの
MSと戦いダブルオーライザーも大破
そんで逃げるリボンズをオーガンダムに
乗り換えた刹那がトレミーの主砲かなんかに
オーガンダムを接続! 狙い撃つ!
リボンズを狙撃!終劇!
みたいな・・・

なんてことを妄想をしておりました

ブシドー専用アヘッドです
頭部のGNバルカンと
肩のスラスターに内臓されている
GNショートビームキャノン(と言うらしいです)
腰部、後ろのスラスターの丸モールド
をガンダムマーカーのゴールドで塗装して
武者的な感じを出してみました
スラスターの黄色い部分は付属のシールを使用しています

DSCN2803.jpg

DSCN2805.jpg

大腿部のパーツの合いが悪く隙間ができていたので
合わせ目をデザインナイフで斜めに削りモールドにしています
デザインナイフを使う際はケガにご注意を
私も何度となく指にモールドを刻んでおります
電撃ホビーマガジン4月号(立ち読み可です)に掲載されていた
1/100ブシドー専用アヘッドの作例でやっていたので
アイデアいただきました
ディテールが少なくあっさりしているので
このくらいあったほうが情報量も増して
見応えがあるかなとも思います

DSCN2804.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ

 
