ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg P1018224r100dijeh.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


1/144 GUNDAMU NADLEEH 

DSCN7496.jpg

DSCN7500.jpg

DSCN7505.jpg

DSCN7510.jpg

DSCN7480.jpg

DSCN7587.jpg

DSCN7593.jpg

DSCN7598.jpg

DSCN7583.jpg

DSCN7518.jpg

DSCN7524.jpg

DSCN7532.jpg

DSCN7554.jpg

DSCN7549.jpg

DSCN7576.jpg

DSCN7565.jpg

DSCN7568.jpg

DSCN7574.jpg

DSCN7462.jpg

DSCN7471.jpg

DSCN7467.jpg

DSCN7461.jpg

DSCN7625.jpg

(GNキャノンはガンダムヴァーチェのものを使用しています)

関連レビュー
ヴァーチェ
↑クリックするとガンダムヴァーチェへ



fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ナドレPart4 

ナドレ完成です。
シールドのシールはミスると後がないので最大の難関でした。
たぶん素直にスプレーや筆塗りしたほうが簡単で安心だったと思います。

でもそれだとコンセプトに反するのでやりませんが。

簡単作例なのにマスキングしてエアブラシまたは
スプレーって敷居が高くなってしまうと思うのです。
ラッカー塗料は匂いも強いし環境的にも難しいという人ってけっこういませんか?。

なかなか時間的にも制約がある中でそれでも
自分なりにガンプラをかっこよく作りたいと思うのです。

ということでこんなスタイルでやっています。

明日にはナドレアップするつもりです。

DSCN0897_convert_20081028214951.jpg

ナドレPart3 

ブログをはじめてから毎日30分でもコツコツ作るようになりました。
時間をうまく使えば積みプラも解消できそうです。

でもナドレはもう少しかかりそう。

今はシールドにとりかかっています。
塗装はこんな感じでかなり加減です。
DSCN0890_convert_20081027220950.jpg

しかしシールドの赤い部分を別パーツにできなかったのでしょうか。
バンダイはいじわる。

ナドレPart2 

組み立てが終わりあとは各部を塗装して完成です。

部品数も少なくてストレス無く作れて、このくらいがちょうどいいですね。

ガンダムマーカーははみだしながら塗っています。
はみださないようにというのは無理なので。

乾いてから楊枝を使って削り落としています。
雑誌ではデザインナイフを使ってとありますが
どうしても表面に傷をつけてしまいますから。

楊枝ならその心配もなく以外ときれいにいきますよ。

ケルディム発売前に完成させたいです。
DSCN0887_convert_20081026222027.jpg

しかしセカンドシーズンのミッションプランは燃えます。
スメラギさんも戻ってくれたし今後も期待です。

ナドレ作成中 

1/144ガンダムナドレを作成中。

順番的にはキュリオスなだろうけどなにやら
ガンダムマーカーのみで素組するにはちょっと問題がありました。

ケルディム作ったらその後に作ろうと考えています。
とりあえず積みプラを消化しよう。

DSCN0860_convert_20081025214321.jpg DSCN0861_convert_20081025214413.jpg

ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ

 
