ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


LM312V04/06 ヴィクトリーガンダム 

DSCN24962.jpg

↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

MG Vガンダム Part9 分離形態編 

MG・Vガンダム 分離形態編


コアファイター、トップファイター、ボトムファイターには
アクションベース2用の接続パーツが付属します
コアファター用にクリアーパーツのランディングギアが付属しますが割愛させていただきます

コアファイター Vガンダム
DSCN2381.jpg

コアファイター Vガンダムヘキサ
DSCN2388.jpg

トップリム(搭載形態)
DSCN2389.jpg

ボトムリム(搭載形態)
DSCN2395.jpg

トップファイター
DSCN2399.jpg

DSCN2403.jpg

ボトムファイター
DSCN2406.jpg

DSCN2412.jpg

DSCN2418.jpg

可動&ギミック編←こちらをクリック
VガンダムMS形態←こちらをクリック


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG Vガンダム Part8 可動&ギミック編 

MG・Vガンダム可動&ギミック編です

肘関節 180度くらいまで曲がります
DSCN2330.jpg

肩関節 90度くらいまで上がります
DSCN2333.jpg

ビームシールド発生器は前方へ展開
DSCN2336.jpg

ビームシールド発生状態
放電模様がそれらしくていい雰囲気を醸し出しています
DSCN2339.jpg

ビームサーベルは前腕部に収納
ハンドパーツは差し替えでこの握り手と
DSCN2345.jpg

平手 あまり表情がなく使いどころがないかも
DSCN2350.jpg

ビームサーベル用の握り手
ビームサーベルは2本付属します
DSCN2358.jpg

扇状のビームエフェクトも付属
DSCN2362.jpg

ビームライフル用の握り手
ハンドパーツはそれぞれ左右の分付属します
ビームライフルのセンサーはクリアーパーツになっています
シールは付属しないので塗装が必要
メタグリーンで塗装しています
DSCN2355.jpg
DSCN2594.jpg
ビームライフルはパーツ分割でピストル形態に

下半身
股間節はボールジョイントで接続
可動範囲はこのくらい 狭いです
そしてこのキット最大の欠点か、かなりポロリしやすいです
(固体差もあると思います)
DSCN2370.jpg

膝関節
正座できる程度に曲がります
DSCN2368.jpg

少し傾きますが立ち膝も可能
DSCN2367.jpg

分離形態編←こちらをクリック


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG Vガンダム Part7 

あけましておめでとうございますお日さん

リンクしてくださっている方、コメントくださる皆様
今年もよろしくお願いいたします

振り返ってみると昨年はかなりの勢い作っていました
よくよく考えてみれば一応、所帯持ちなわけで
家族(嫁さんだけですが)を犠牲にしているな~なんて思うこともしばしば
そのへんもおろそかにせず今年も続けていければと思っています

抱負とか挨拶とかは苦手なので(というか出たとこ勝負な性分なので)
このへんで切り上げさせてもらいます

ということでMG・Vガンダムです
とりあえず一通り正月の行事もこなし
夜更かししてひたすらシールを貼り
無事?(ではないです)貼り終えることができました

なんか前回の記事でシール貼りが楽になったようなことを
書きましたが撤回させてください

やっぱ、ただごとじゃないVer.Kaでありました
DSCN2262.jpg DSCN2265.jpg
(↑両方ともクリックで拡大します)

確かにシールをカットする部分も減り
シナンジュよりは遥かに”楽”ではありますが
量的には膨大ですので簡単とは決して言えるものではありません
シナンジュ同様に欠けてしまったところもあるので修正が必要です
(それでも左腕のビームシールド発生器のところの1箇所だけですが)

あと左胸にデカールの右下についている機体ナンバーを貼り付けています
ちょっと長いので不自然さでいっぱい・・・無理に貼らなきゃよかった

とはいえあと少しで完成です


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG Vガンダム Part6 

今年最後の更新となります

早いもので今年もあと16時間ほどのところで
パソコンにに向かっています
なんとなく積みプラを減らそうと始めたブログですが(安易な理由ですみません)
気がついてみれば1年以上続けることができ
気がついてみれば20万ヒット達成!(祝)
たくさんの人に支えられながらなんとかここまでこれました
ほんとにありがとうございました


今年最後のVガンダム

コアファイターのシール貼りました(一箇所まだですけど)
相変わらず膨大なシールが待っているVer.Kaなわけで
今回、ホイルシールが残念な状態だったんですが
マーキングシールはちょっとスゴイ!
今までは余白が大きめにとられていてこれをカットしないと
貼れないことが多いのですが今回はこの余白部分がとても少ないんです
ほぼカットせずそのまま貼ってもOK
ところどころカットが必要ですがそれでも作業時間はだいぶ違います
これはほんとにうれしい変化ですね
この作業が初心者さんや時間のないサラリーマン(私もです)さんの
Ver.Kaへのハードルを高めている一つの要因だと思うのです
今後、Ver.KaだけでなくMGのシールはこれを標準にしてもらいたいものです
よろしくバンダイさん!
DSCN2233.jpg

といことで今年はここまで
それではみなさん良いお年をお迎えください

来年へ向かって翔べガンダム!(ガンダムSEEDの予告っぽく)


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。