ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg P1018224r100dijeh.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


HG リボーンズガンダム  

DSCN3813rbgtitle.jpg

HGリボーンズガンダムです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

HG リボーンズガンダム Part2.5 

リボーンズガンダムの撮影が終わったのですが気がついてみたら・・・

DSCN9864rebg.jpg

額のクリアーパーツがない!
全然気付きませんでした
確かに取れやすいな~と思ってはいたのですが
またしても無くしてしまうとは(2回目です)・・・

緩いパーツはさっと接着しましょう

申し訳ないですが
全て撮り終えてしまったのでそのままアップしようと思います

気にせず見てやって欲しいと思いますのでよろしくお願いします


グフカスタムパケ1
HGUC MS-07B3 グフカスタム

罪滅ぼしにグフカスタムのパッケージ画像
これショップで見つけたら自然とレジに持って行くんだろうなオレ・・・

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG リボーンズガンダム Part2 

リボーンズガンダム完成

DSCN9862rebg.jpg

最近は作成の過程をまともにやっていませんでしたので今回はやらせてもらいます

付属のシールはフルに使用してあります

フェイス部分に塗装箇所がありますがガンダムマーカーにはクリームイエローはないので
ガンダムホワイトとガンダムイエローを適宜混ぜて丁度いい色にして塗装してあります
全身のスミ入れはリアルタッチオレンジ(白い部分)とリアルタッチグレー3で

rebg1.jpg

GNドライブ内部にモールドがありメタレッドで塗装
後頭部のセンサーはシールが付属していないのでメタグリーンで

DSCN9858rebg.jpg
GNバスターランチャーのセンサー
ここもシールは無いので付属シールのグリーンの部分の余白を切り取って使用
(よく見えなくてすみません)
3mmx1.5mmで切り取ればちょうどいいです

最凶のボスキャラらしくカッコいい・・・  撮影します

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG リボーンズガンダム Part1 と点々・・・・・・・・ 

いつもお世話になっております
ホビーの虜
νの簡単ガンプラブログ
よりHGUC ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー機を紹介していただきました
ありがとうございました


1日だけ時間を好きに使わせてもらい
↓連休中に見に行ってまいりました
DSCN9833geoo.jpg

ハリウッド映画的なノリ?・・・だったように思いました
もちろん見てない方もいらっしゃると思うので他は語らず

なんなんですかねぇ・・・
現代はネットなんかで情報が早くて、氾濫していて映画を見る前から
いろんな情報が入ってきたり前知識がついてしまった状態で映画館に行くわけですが
そんな状態で見てしまった映画って感動が薄い・・・

現在はガンプラも発売前にいろんな画像が公開されていたりするわけですが
子供の頃に感じたお店で初めてその商品に出会った時の感動が薄いっていうか・・・
でもあふれる情報の中から商品を吟味して購入に至るというのも、もちろんなですが・・・

自分もそういった情報の恩恵にあやかっているわけで文句も言える立場ではないんですけど・・・
見たいって気持ちも、もちろんあるわけだし、いち早くその情報を求めているのも確かなわけで・・・
もちろん早くて、たくさんの情報があることを否定するつもりはありませんよ
まぁ、情報化社会なので入ってくる情報というのは自分で制御するしかない
ということなんでしょうけど

昔は良かったって言うつもりはないですが
なんかこれって現代になったから感じる贅沢な悩みなんだろうなと思いました

点々が多くて申し訳ないですがほんとに点々な気持ち・・・
読んでしまった方は年寄りの戯言と思ってくだされ



現在はリボーンズガンダム作成中
DSCN9840rebg.jpg

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ

 
