ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


CHERUDIM GUNDAM Part1 

まったりと作っていますのでものすごく半端ですがご勘弁ください。
見えないけどバックパックもかたっぽしかできてない。

パーツを出したらものすごくしぶ~いグリーンでした。
ワタシ的にはとても好みの色です。

カメラ部分のクリアーパーツには付属のシールを貼っています。
素直にクリアーレッドで塗ったほうが見栄えはいいのでしょうが。

首の可動範囲が意外に広くてにらみがききます。
カッコいい素立ちのポーズができることを期待しています。
DSCN0988_convert_20081031221546.jpg

いまいちよく見えませんがカメラも付属のメッキシールです。
DSCN0990_convert_20081031221700.jpg

明日から三連休の人も多いのでしょうがワタシは2.5連休。こっちも半端。

レッドクリフが見たいし紅葉も見に行きたいしでガンプラが進むかどうかはあやしいです。

次はケルディムいきます 

HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
DSCN0906_convert_20081029212936.jpg

次はこれを作ります。あまり飛ばさないようにマイペースでいきますがご勘弁ください。

1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~DSCN0905_convert_20081029212841.jpg

近くのゲームショップで¥800で投売りされていたので思わず衝動買いです。

 

∞ジャスティスもamazonから今日到着しました。いつ作れるのかわかりません・・・。
まだインパルスとかユニコーンとか作ってないのに。
とりあえずOO関連のガンプラをしばらく作りたいのでいつかということで。
積みプラが増えていきます。

1/144 GUNDAMU NADLEEH 

DSCN7496.jpg

DSCN7500.jpg

DSCN7505.jpg

DSCN7510.jpg

DSCN7480.jpg

DSCN7587.jpg

DSCN7593.jpg

DSCN7598.jpg

DSCN7583.jpg

DSCN7518.jpg

DSCN7524.jpg

DSCN7532.jpg

DSCN7554.jpg

DSCN7549.jpg

DSCN7576.jpg

DSCN7565.jpg

DSCN7568.jpg

DSCN7574.jpg

DSCN7462.jpg

DSCN7471.jpg

DSCN7467.jpg

DSCN7461.jpg

DSCN7625.jpg

(GNキャノンはガンダムヴァーチェのものを使用しています)

関連レビュー
ヴァーチェ
↑クリックするとガンダムヴァーチェへ



fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ナドレPart4 

ナドレ完成です。
シールドのシールはミスると後がないので最大の難関でした。
たぶん素直にスプレーや筆塗りしたほうが簡単で安心だったと思います。

でもそれだとコンセプトに反するのでやりませんが。

簡単作例なのにマスキングしてエアブラシまたは
スプレーって敷居が高くなってしまうと思うのです。
ラッカー塗料は匂いも強いし環境的にも難しいという人ってけっこういませんか?。

なかなか時間的にも制約がある中でそれでも
自分なりにガンプラをかっこよく作りたいと思うのです。

ということでこんなスタイルでやっています。

明日にはナドレアップするつもりです。

DSCN0897_convert_20081028214951.jpg

ナドレPart3 

ブログをはじめてから毎日30分でもコツコツ作るようになりました。
時間をうまく使えば積みプラも解消できそうです。

でもナドレはもう少しかかりそう。

今はシールドにとりかかっています。
塗装はこんな感じでかなり加減です。
DSCN0890_convert_20081027220950.jpg

しかしシールドの赤い部分を別パーツにできなかったのでしょうか。
バンダイはいじわる。

ナドレPart2 

組み立てが終わりあとは各部を塗装して完成です。

部品数も少なくてストレス無く作れて、このくらいがちょうどいいですね。

ガンダムマーカーははみだしながら塗っています。
はみださないようにというのは無理なので。

乾いてから楊枝を使って削り落としています。
雑誌ではデザインナイフを使ってとありますが
どうしても表面に傷をつけてしまいますから。

楊枝ならその心配もなく以外ときれいにいきますよ。

ケルディム発売前に完成させたいです。
DSCN0887_convert_20081026222027.jpg

しかしセカンドシーズンのミッションプランは燃えます。
スメラギさんも戻ってくれたし今後も期待です。

ナドレ作成中 

1/144ガンダムナドレを作成中。

順番的にはキュリオスなだろうけどなにやら
ガンダムマーカーのみで素組するにはちょっと問題がありました。

ケルディム作ったらその後に作ろうと考えています。
とりあえず積みプラを消化しよう。

DSCN0860_convert_20081025214321.jpg DSCN0861_convert_20081025214413.jpg

1/144 HG GUNDAM DYNAMESU 

1/144 HG GUNDAM DYNAMESU

ケルディムガンダム発売前に完成させました。

全身にグレーの塗装が必要な箇所があり
そこをガンダムOOマーカーセットのOOグレーで塗っています。
あと頭部、フェイス部分もそれぞれの色で塗り分けています。
(すべてガンダムOOマーカーです)
付属のシールも最大限に使用しています。

上半身のパーツなんてグレーの部分がかなり多いにもかかわらずホワイト成型です。
バンダイは素組モデラーにケンカを売っているのでしょうか。

でもプラモというものは組み立てる楽しみと
色を塗る楽しみの2つがあるのだと思います。

ということで今さらですがどうぞ御覧ください。

FSCN0831_convert_20081022233627.jpg
FSCN0829_convert_20081022233525.jpg
FSCN0801_convert_20081022232152.jpg
FSCN0808_convert_20081022232409.jpg
FSCN0810_convert_20081022232518.jpg
FSCN0812_convert_20081022232625.jpg
FSCN0814_convert_20081022232732.jpg
FSCN0818_convert_20081022232945.jpg
FSCN0820_convert_20081022233046.jpg
FSCN0824_convert_20081022233312.jpg
FSCN0827_convert_20081022233425.jpg
FSCN0833_convert_20081023185427.jpg

なんだかんだで組み立てることと色を塗ることの両方を十分に楽しみました。

しかしOOシリーズの1/144は一部の武装が付いていないものがあったりして
その辺はなんとかならなかったのでしょうか。
ビームピストル欲しかったらGNアーマー買わないといけないのでしょうか。

ライフル構えてもいいしフルシールド状態はマントみたいでスナイパーな感じです。
あっ素立ちで飾っても十分かっこいいです。

1/144 HG GUNDAM EXIA 

今さらですがセカンドシーズンが始まった今だから
OOファーストシーズンからガンダムエクシアです。

DSCN0665_convert_20081016211144.jpg DSCN0674_convert_20081016211249.jpg DSCN0675_convert_20081016211350.jpg

頭部、フェイス部のグレー、イエロー、バイオレットを
ガンダムマーカーで塗り分けていますが写真ではいまいちよくみえない。
すみません。

その他、胸部ダクトのイエロー、背部のGNドライブをグレーで塗り分けています。
シールド、前腕、下腿はシールを使用しています。
FSCN0667_convert_20081016211445.jpg FSCN0669_convert_20081016211543.jpg FSCN0671_convert_20081016211638.jpg FSCN0673_convert_20081016211728.jpg

正面と背面、フル装備の状態。
私は第一話のGNソードだけのシンプルな装備が好きです。
FSCN0677_convert_20081016211835.jpg FSCN0683_convert_20081016212031.jpg FSCN0685_convert_20081016212122.jpg

ビームサーベルはクリアーパーツがついていないので
ガンダム蛍光ピンクを塗っています。
FSCN0690_convert_20081016212317.jpg FSCN0708_convert_20081017192433.jpg FSCN0704_convert_20081017192330.jpg

飛行しているように見えるかな・・・・?。
FSCN0702_convert_20081017192232.jpg FSCN0697_convert_20081016212610.jpg

最後はバックから。背中も見応えがありすきですね。
かたちもよくポーズも決まり作りやすいキットでした。
ビーム刃をクリアーパーツでつけてくれるともっとよかったと思います。
次はデュナメスを予定しています。

HG ダブルオーガンダム 

DSCN8638oogtit.jpg

使用ガンダムマーカー
ガンダムグレー 頭部、フェイス、前腕、足首など
ガンダムイエロー 頭部アンテナ
ガンダムメタグリーン GNドライブ

スミ入れ
リアルタッチグレー1
リアルタッチグレー3

このキットの付属品はGNソード2x2と左の平手のみです


DSCN8541oog.jpg

DSCN8546oog.jpg

DSCN8550oog.jpg

DSCN8597oog.jpg

DSCN8613oog.jpg

DSCN8600oog.jpg

oog11111.jpg

DSCN8616oog.jpg

DSCN8564oog.jpg

DSCN8570oog.jpg

DSCN8596oog.jpg

DSCN8580oog.jpg

DSCN8626oog.jpg

DSCN8623oog.jpg

DSCN8562oog.jpg

DSCN8554oog.jpg

DSCN8633oog.jpg



fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。