ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


サザビーPart10 

今年も最後の更新になりました。

素組でたいしたこともしていないのに
たくさんの方々に見ていただき本当に感謝です。
そしてリンクしてくださったみなさんありがとうございました。

サザビーは今年中に完成できず来年に持ち越しです。

残りのファンネルの塗装を行っています。

説明書を見るとファンネルのつなぎ目を
ダーク系の色で塗装されていたので
それにならいSEEDダークブルーで塗っています。

これでコンテナを開いたときに
つなぎ目の赤が目立たなくなりました。

ビームの射出口をメタルシルバーで塗ってみました。

成型色にスミ入れだけというよりは
メリハリがついたかな~と勝手に思っています。

展開状態の方も同じように塗装しています。

まだ色を付けただけでこれからはみ出しの修正です。

DSCN1858.jpg

ではみなさん良いお年をお迎えください。



サザビーPart9 

スミ入れ、塗装に入りました。

黒地に黄色なので色がなかなか乗らず
スラスターの塗装にかなり時間がかかっています。

上腕、バックパック、リアアーマーのスラスターを
Zガンダムセットのイエローで塗装しています。

サザビーの黄色のパーツは
黄色というより少しオレンジがかっています。

Zガンダムセットのイエローが丁度よく色が近いです。

他にリアアーマー裏、胸部ダクトも塗装しました。
ダクト関係はSEEDダークブルーで塗装しています。

DSCN1850_convert_20081229221957.jpg

DSCN1851_convert_20081229222041.jpg

DSCN1852_convert_20081229222138.jpg

サザビーPart8 

OOは今日で今年最後の放映でした。

シールドビットもついに使用したし
トランザムでスクリーンもでたし
今年最後でロックオンが活躍してくれてオナカいっぱいでした。

ダブルオーライザーはガデッサをものともしなかったし
今のところはホントに無敵状態ですね。

今後はアロウズやイノベイター側にもっと強力な
モビルスーツが出てきてそうもいかなくなるんだろうけど。

スメラギさんにマリーが呼ばれたときGNアーチャーに
乗るのかと思ったのは私だけでしょうか。

サザビーはビーム・ショット・ライフルを作成。
これが正式名称です。

パーツ構成は簡単ですがパイプの部分に赤で塗装が必要です。

先に白を塗って発色を良くしてから塗るのですが
実際はそうは簡単にはいかないのが事実です。

マーカーを薄く塗るとなかなか色がつかないし
じれて付けすぎるとパイプの溝がうまってしまう。

何回か修正、塗りなおしを繰り返しています。

MGのものより本体とのバランス的には
少し大きめかなという感じがします。

組み立てが終わり少しずつ各部の塗装スミイレに入ります。

DSCN1849_convert_20081228225528.jpg

DSCN1848_convert_20081228225416.jpg

サザビーPart7 

彦GUN工廠さんと
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

仕事納めですね。
やっと今日で今年の仕事が終わりました。

帰ってシールドを作る。

パーツ数は3個しかないです。
ポリキャップ入れれば4個か。
すごいスローペースですみません。

シールを貼らないといけないのですが
ケッコウでかくて貼るの難しいです。

とりあえず余白部分が多いので見栄えも考慮して
デザインナイフである程度切り落としています。

ホビージャパンではシールに水をつけて
貼ると位置決めも簡単と出ているのでためしてみるといいかも。

明日はもう少し進めたいです。

あ~でも年賀状作ってない。
嫁からのプレッシャーを感じる。
そっちが先か。

ニュータイプなら年賀状なんてなくても分かりあえるはず。

年末というのはなにかと忙しいものですね。

DSCN1843_convert_20081227224146.jpg

サザビーPart6 

ファンネルコンテナです。

コンテナは開閉しますが
ファンネル自体は展開しません。

3個一組になっています。
この辺はばらばらの方がいいとか
賛否ありそうですね。

展開状態のファンネルが6個付属してます。
DSCN1837.jpg

プロペラントタンクは2パーツ構成で
合わせ目のない構造になっています。
親切設計ですね。
DSCN1838.jpg


サザビーPart5 

両足を組み立てました。

あとはファンネルコンテナ、プロペラントタンク
とビームショットライフル、シールドです。
文字にすると結構残っている感じ。

25m級なので組み立てるとさすがにデカイです。

各部のスラスターの塗装が大変ですが
がんばりましょう。

形状は申し分ないくらいに素組みで十分なくらいにカッコいいです。

DSCN1833_convert_20081225212337.jpg

ホビー誌買いました 

今日は休日だったのでアリオスを買いにショップへ出かけたら
Hobby JAPAN 2月号 を一日早く買うことができました。
なんかイブの奇跡を感じましたよ。
地方はいつも一日遅れなんですよ。

もちろんアリオスもゲットしてきました。

今月は
MG シナンジュVer.Ka
1/100 ダブルオーライザー
HG 1/144 ブシドー専用アヘッド
HG 1/144 アリオスガンダムのレヴューが中心でした。

今月はというか今月もセイラマスオさんのHGUC 1/144 ブルーディスティニー3号機
を使ったG3-ガンダムが、バカカッコいい。あんなの作ってみたいです。
あと上原みゆきさんの水中試験型ザクがいい感じ。
プロのモデラーさんはスゲーわ。

1月のガンプラは
MG 1/100 Gファイター
HG 1/144 オーライザー
HG 1/144 ガデッサ
HG 1/144 GNアーチャー
1/100 ケルディムガンダム
HGUC 1/144 ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー専用機
HG ジンクスIII連合カラー
MG 1/100 ゼータガンダムVer.2.0 HDカラー
他にHG 1/144 トランザムモード が発売されます。

2月にはMGジムVer.2.0や1/100アリオス
3月には久しぶりのPGガンダムアストレイが発売されます。

とりあえず1/144オーライザーかダブルオーライザーと
ガデッサを鹵獲する予定でいます。
ガデッサは色分けもいい感じだしメガランチャーを
構えたポーズにシビレて即決です。

アーチャーのモビルスーツ形態は
女性的シルエットのジムといった感じ。
あの人が乗るんでしょうね。

ボトムズのアクティックギアの新作の情報がないのが残念。
まだ出して欲しい気体があれとかこれとかあるのに。
どうしたんでしょうかタカラトミーさん。

あとなにげに魂スペックファルゲンが欲しい。
今は考えないで余裕のあるときに考えよう。

さてサザビーに戻りますか。

ランキングに参加しています。
1クリックお願いします。

サザビーPart4 

腰部が完成し今まで組み立てた
パーツを組み上げました。

足はついていない?
あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

80%の完成度?。
いやいやまだ30%くらいなので出撃、即撃墜という感じです。

フロント、サイドは通常の可動です。
リアアーマーの接続部にポリキャップが
入っていて若干上下に可動します。

ここはスラスターが別パーツになっていないので
イエローの塗装が必要です。

全身のスラスターに塗装が必要なので
そこが大変なところですね。

DSCN1814_convert_20081223182038.jpg

DSCN1815_convert_20081223182140.jpg DSCN1816_convert_20081223182244.jpg

サザビーPart3 

相撲ロボット製作部Ver.2さんから
リンクのお誘いがありました。
早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

左右の腕を組み立てました。

組み立てるだけなら所要時間は30分くらいです。

ここも目立つ合わせ目はありません。
上腕のフレームに合わせ目ができるくらいで
装甲をかぶせてしまえば見えません。

シリンダーの間に合わせ目がありますが
処理しなくてもいいようなパーツ構成になっています。

前腕の黒いパーツもMGでは合わせ目がありましたが
こちらにはそのようなことはありません。
バンダイも親切になったじゃないですか。

チラッと見えるシリンダーはメッキシルバーで
塗装したほうが良さそうです。

肘関節は前腕側にもポリキャップが
入っているのですが二重ではありません。

90度よりも、もう少し曲がるくらいです。

あと左手用に平手パーツが付いています。

素組モデラーにやさしいキットです。

DSCN1812_convert_20081222220142.jpg

何を思ったかケルディムのビームピストルを塗装してました。
もちろんガンダムマーカーで。

本編ではまだロックオンがまだ本気出してなさそうなので活躍してくれて
自分に余裕ができたらもう一度レヴューし直そうかと思います。

DSCN1811_convert_20081222220047.jpg

サザビーPart2 

ガンプラの山を崩せさんと
リンクしていただきました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

少々仕事が忙しくなってきました。
家に仕事を持ち帰っていて思うようにすすみません。

が頭部、上半身、肩を組み立てました。

νガンダムに続いて合わせ目がほぼ存在しません。
形状もMGより進化しているし。
後だしなので当然といえばそうですが。

最近のHGUCは組み立てやすいですね。

しかしこのサザビーは値段もMG並み。
でもその価格に見合った好キットだと思います。

写真だと赤が全部同じ色に感じますが
それぞれの場所で微妙に変化があります。

このまま胸像として飾ってもいいくらいです。
DSCN1808_convert_20081221183715.jpg




UO MSN-00100 百式 

サザビーの作成前に
前回の二枚の画像も含めて
アルティメットオペレーションの百式。
なんかしっかりとやっておきたくて。
でもミニレヴューです。

DSCN1784_convert_200812192244552.jpg

続き →

サザビーPart1 

SUGUMI evolutionさんと
リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

地球に住む者は自分達の事しか考えていない、だから抹殺すると宣言した
地球が持たん時が来ているのだ
これでは道化だよ
能天気な連中なのかな?
地球に残っている連中は地球を汚染しているだけの、重力に魂を縛られている人々だ
…ならば、今すぐ愚民どもすべてに英知を授けてみせろ
そして私は、父ジオンのもとに召されるであろう
ミサイルの中に核があった?やるな、ロンド・ベル
アクシズ、行け。忌まわしい記憶とともに
私はネオ・ジオンの再建と打倒アムロ以外興味はない
アムロ、地球上に残った人類などは、地上の蚤だという事がなぜわからんのだ
パワーダウンだと
私は世直しなど考えていない
モニターが、死ぬ?何っ
ナナイ、男同士の間に入るな
しかしこれはナンセンスだ
結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって地球を押しつぶすのだ
ならば人類は、自分の手で自分を裁いて自然に対し、地球に対して贖罪しなければならん
アムロ、なんでこれがわからん
DSCN1772_convert_20081218215054.jpg
サザビー出ます。
ついにモノアイです。
シャアです。
今年中に作れるか微妙な感じですが、がんばります。
ジーク・ジオン!

HG GN-008 SERAVEE GUNDAM  

DSCN90801.png
続き →

Gallery 

MGrogp.png(MGマスターグレード)
P1017560mggvka2.jpg P1017740mghivga.jpg P1018084mgsazavka.jpg
P1016959mgrzaku1.jpg P1017348mgbvrka.jpg P1017532mgxbgn.jpg
P1014372mgdgta.jpg P1015644mgxbgx21.jpg P1016301mgvgavka.jpg
PC292483mggelgoog.jpg P121276306rzaku2sm1.jpg P2032965mgzgan.jpg
P3174702mggmk2b.jpg PA281729mgasga.jpg PB182071mgaegisga.jpg
DSCN8161epyon.jpg PB182325sandrock.jpg P2264343ghar.jpg
DSCN7784mgooraizbn.jpg DSCN7958ugbgbn.jpg P9030724mgfreedombn.jpg
DSCN6818g3gundambn.jpg DSCN6971zplusbn.jpg DSCN7346mgvgbn.jpg
DSCN4040gdbn.jpg DSCN5938gdhbn.jpg DSCN6184shengbn.jpg
P1202668mgzgan.jpg P9101172mgsfgbn.jpg DSCN7895mgooqbn.jpg
DSCN5936wzerocba.jpg DSCN6474wgga.jpg DSCN7773f91ga.jpg
DSCN25012.jpg DSCN3349E1.jpg DSCN6372wgverkabn.jpg
グフ DSCN8059mgucgvkbn.jpg P6087799mgsinanju1.jpg
DSCN6551mggundam2bn.jpg シャアザク ゲルググ

hguc_rogp.png(HGUCハイグレーユニバーサルセンチュリー)
P1018571hgucgta.jpg
P1018341RX-78-3.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018483hgucgca.jpg
P1016827hgucqube.jpg P1017252hgucv21.jpg P1018192hgucrgz2.jpg
P1015780hguczg.jpg P1015860hgucgm.jpg P1016783hguczog.jpg
P1013174hguc06r2bts1.jpg P1013932hgucbn.jpg P1014111hgucbyarcu.jpg
P9010852hgucgap.jpg PC022128hgucgelgoog.jpg P2093032rezeldbun.jpg
P7078967hgucgtr1heic1.jpg hgucgdfa2.jpg P8040316hgucug21.jpg
P3245225hgucucgbumo.jpg P4075570hgucucgbdm1.jpg P4145996hgucucgbvn1.jpg
PC233100gelgoogma.jpg P10732421zeezulu.jpg P12237000ucgdm.jpg
PA081773jeganec.jpg PB032246gp01.jpg PB252602gp01fb.jpg
DSCN4912gufucusba.jpg P8270441hgucgzgtbn.jpg PA011570jesta.jpg
DSCN2523sinanjubn.jpg DSCN4231rezelctbn.jpg DSCN4688dtsbbn.jpg
DSCN8318bawoobn.jpg P5127039delta plus DSCN9715gzazbn.jpg
DSCN9431hgucucgucmbn.jpg DSCN7363theobn.jpg DSCN7973zzgbn.jpg
DSCN6268kshatr.jpg DSCN6850zaku2f2b.jpg DSCN7244ucgdmb.jpg
DSCN4362gzbn.jpg DSCN5069sjt2.jpg DSCN6195rezelb.jpg
DSCN1290.jpg DSCN1498リックディアス RX178ガンダムMK2
Hi-ν DSCN0849百式 DSCN1034mk2.jpg
RX-93νガンダム FA-93HWS.gif サザビー

HG(THE ORIGIN)
P1018611MS05S.jpg

HGAW(ガンダムエックス)
P1016363hgawgdx.jpg

HGCC(∀ガンダム)
P1017928hgcc∀ga

rglogo.jpg(リアルグレード)
P1016620RGSFG.jpg
P1013486rgskygr.jpg P1013820rgstrgsp.jpg P1016040rgz3.jpg
P8190536rggmk2aeug2.jpg PC122199rgjustice.jpg P1013288rgstriwsp.jpg
P8100214rgzaku2bn.jpg PC182873rgfreedom.jpg P6298537rggmk2t.jpg
DSCN8925rgg.jpg DSCN5088rgzaku2bn.jpg DSCN7129rgasgbn.jpg

RE/100
P1018224r100dijeh.jpg

g30th.png
G30.gif

鉄血のオルフェンズ
P1018737hggblre.jpg P1018919hggbl.jpg

Gのレコンギスタ
P1017668hggself1.jpg

hggage.jpg(HGガンダムAGE)
P1016684hgga2dh1.jpg
P9141002hgghir.jpg PA061098hgagefx.jpg PA181400hgglegil.jpg
P2043871gage1n.jpg P4296479gage2.jpg P6017264hggage3n.jpg

gundam00v.png(ガンダムダブルオーV)
DSCN5112gns4fsbn.jpg
DSCN3803aeb.jpg DSCN5348ooxbn.jpg DSCN4819oogssg2.jpg

ガンダムダブルオー(1/100)
P101719cherudimg.jpg

HGgundamOO.png(HGガンダムダブルオー)
DSCN4398ghbn.jpg P9191474raphabn.jpg
DSCN3813rbgbn.jpg DSCN2955tierenbn.jpg DSCN3229zabanyabn.jpg
Gエクシア エクシア トランザム DSCN9298ooqbn.jpg
ナドレ デュナメス キュリオス
オーバーフラッグ ジンクス ヴァーチェ
トランザムライザー DSCN8638oogba.jpg DSCN8527oorazdcvba.jpg
DSCN2570cherudimbn.png DSCN2740cherdimbn.jpg ORAISER.gif
セラヴィーGNHW DSCN2991ariosbn.jpg DSCN3348ariosgnhwbn.jpg
セラフィム DSCN4123gads.jpg セラヴィー
オーガンダム DSCN5527garabn.jpg ブシドー
DSCN5642masuraobn.jpg DSCN30131.jpg エクシアR2

HGガンダムSEED DESTINY
P1015067hgbzakupdecu.jpg P1015131hgsavg.jpg
P1014556hggzakuw.jpg P1014715hggig.jpg P1014907hgdomtr.jpg

HGガンダムSEED
P3084527hgginn.jpg P10170331hgpg.jpg

HG Vガンダム
P1015379hgv2ga.jpg

ROBOT魂(ガンダム系)
P1016457ryksg.jpg

macross-frogo.png(マクロスF)
vf-25fM.gif

聖戦士ダンバイン
HGダンバインガシャポン

蒼き流星レイズナー
ワンコイングランデレイズナー

重戦機エルガイム
DSCN4616lgaimmk2bn.jpg

機甲戦記ドラグナー
P5036854tspecd1c.jpg

装甲騎兵ボトムズ
P1017111wrd.jpg

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

百式 

セラヴィーはただいま撮影中です。
以外に動きに制限があって
動きのあるポーズが出せずにいます。
難しい。

DSCN1723_convert_20081215223825.jpg

アルティメットオペレーションの百式。
これをコンビニで見たときはまさに衝動買いでした。
百式の立体物の中ではかなりのお気に入りですね。

セラヴィーガンダムPart4 

今日のダブルオー友人の家で
なんだかんだ言いながらみていたので
ほとんど頭に入ってない。

録画したのでもう一度見直さないと。

セラヴィーはほとんど途中の様子を
見せることができなかったですがようやく完成しました。

これ作ったらヴァーチェも作りたくなりましたね。

DSCN1674_convert_20081214223100.jpg

破損してしまったところは
動かさなければ大丈夫そうなので
そのままパーツ組み立てました。
なんとかなりそう。

ですがいざというときの保険にということで
もう1セット購入しました。

なのでダブルバズーカがダブル装備になってます。

ジンクス辺りからですが撮影する写真枚数が増えてきてしまい
アップするのに最初のころより時間がかかってしまうようになりました。

まとめて画像の縮小やアップロードができれば
時間の短縮になるんだけど・・・。

撮影中もなにかしら更新するようにしていきたいです。

1クリックに励まされます。

バトン 

やっとですが
ガンプラ・HCM-Proレビューのヨネキチさんから
バトンのお誘いがありました。

1. 現在使用中の携帯の機種は?
→フォーマF905

2. 使用アドの意味は?
→ガンダムの形式番号。どのガンダムかは秘密。

3. 使用中の着メロは?
→TO MAKE THE END OF BATTLE。
 イースっていうゲームの曲。 

4. 使用中の待ち受けの画像は?
→愛犬。

5. 携帯の色は?
→青。

6. 電話帳登録件数は?
→多くはないです。

7. 1番多く使う顔文字&絵文字は?
→ほとんど使わないです。

8. いま使っている携帯は何台目?
→4台目くらいかな?。

9. 男子で一番メール回数の多い人は誰?
→スパロボ好きの友人S。

10. 女子で一番メール回数の多い人は誰?
→かみさん。

11. ストラップを何個つけてる?
→つい最近、愛犬の腹に入り今は付けていません。

12. 友達の事フルネームで登録してる?
→YES。

13. いま、誰と一番メールしたい?
→う~ん。思いつかない。

14. メールで返事するの早いほう?
→すごく遅いです。メールくれるひとごめんなさい。

15. 最後に、このバトンを回す人を3人
→誰でもいいんですよね。
  tee-iさん エス・ケーさん サクラさん いかがですか。

セラヴィーガンダムPart3 

製作途中もなくセラヴイーほぼ完成です。

DSCN1666_convert_20081213234131.jpg

が、一度組み立ててから色を塗ろうとして
お尻の右側のスラスターを外そうとしたら
根元からポッキリといってしまった・・・。

ボールジョイントになっているのでいつもの
調子で外そうとしたのですが股関節などの
それと違いボール部分とのつなぎ目に肉抜き穴が存在していて
強度がないことに気づかなかった・・・。

搭乗者より万死に値すると言われそうだが
とりあえず接着剤でくっつけました。
ちゃんとついてくれることを祈っています。

DSCN1668_convert_20081213234225.jpg

ダメなら部品注文するしかないけど
もう1セット買ってダブルバズーカをダブルで装備ってのもいいかも。
年末だしね。

1クリックに励まされます

セラヴィーガンダムPart2 

o,y,w modelingさんとリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

画像が表示できなくて困りました。

今日は両腕と腰を作成しています。
腕はひじが二重間接になっているので
このサイズにしてはかなり曲がります。

説明書だと両足を先に組み立てることに
なっていますがそんなのは無視して
ウエストを組み立てました。

足が先にできても付けるところがないのも淋しいので
いつもそうしています。

今日は画像ナシでした。

1クリックに励まされます

セラヴィーガンダムPart1 

製作途中の写真の撮影のため
小さい撮影ブースを作ってみました。

ダンボールと画用紙を切った貼ったで
約10分で、できあがりです。
DSCN1626_convert_20081210212233.jpg

で、早速セラヴィーの途中写真をとりました。

DSCN1624_convert_20081210212036.jpg
DSCN1625_convert_20081210212133.jpg

アンテナが前方に向かって生えています。斬新だ。

頭部は後頭部に合わせ目がありますが目立ちません。
額のクリアーパーツはコピックの赤で塗っています。

胸部下の赤いパーツにスミ入れが必要な部分があるので
赤いパーツの上のでっぱったパーツを付けるまえに
スミ入れをしたほうがいいかもしれません。

目立たないからしなくてもいいかもしれませんけど。

1クリックに励まされます

プラモを作りながら 

 

セラヴィー作りながら聞きます。
ワタシはプラモ作っているときにはBGMが必要です。

1クリックに励まされます

Intermission  

Gunpla I.S.Mさんとリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

やっとセラヴィーにとりかかります。
DSCN1613_convert_20081208213401.jpg
そういえばヴァーチェ作ってない。
嫌いなんじゃないですよ。

1クリックに励まされます

1/144 HGUC νGUNDAM 

DSCN1572_convert_20081207072206-2.jpg


続き →

リンクさせていただきました 

ガンプラマスター夢のブログさん
ガンプラはじめました(C.J dayori?)さん
haharuのガンプラ工房さん
はじめてのガンプラ。~ガンプラにはまった女のブログ~さん
たちとリンクさせていただきました。

みなさんほんとにありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

電池もちゃんとしたものはやっぱり違う。
20枚程度じゃなくなりません。
もう安さだけでは買いませんよ。

νガンダムの撮影が終わったので
明日(明日まであと30分のところにいますが)
アップする予定でいます。

1クリックお願いします

乾電池もそれなりのもを使おう 

いろんなかたちさんとリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

FSCN1516_convert_20081205220206.jpg

撮影中・・・

我が家のデジカメは充電式ではなく
持ち主(妻)の意向で乾電池式のものを使用しています。

近くのホームセンターで4本¥69で買ってきた乾電池。
やっぱり安かろう悪かろうなんでしょうか。

νガンダムの撮影に新しく入れ替えて

パシャパシャ撮っていたら20枚くらい
撮ったら電池がなくなってしまった・・・。

ありえないよ。

実際、電池代もかかるので
充電式のものを購入しようかと思っています。

νガンダムはもう少しお待ちください。

1クリックに励まされます

νGUNDAM Part4 

バズーカも完成しました。

見えないですがバズーカの
センサーはシールの余白を切りとって利用しました。

それじゃ、明日から撮影にとりかかります。

サイコフレームの輝き風なグリーンのアクションベース
を使おうかと思っています。

FSCN1503_convert_20081204215206.jpg

すみませんSEEDっぽくて。
アムロのガンダムでもこれってありでしょうか?。

1クリックに励まされます

νGUNDAM Part3 

各武装を装備。

ダテじゃないカッコよさです。
これMGよりぜんぜんいいです。

MGみたいにファンネル装備しても腰がもたない
なんてことはなくしっかりとした立ち姿ができます。

MGの反省点はすべて解決されているのではないでしょうか。

FSCN1491_convert_20081203205810.jpg

FSCN1492_convert_20081203205927.jpg

実はバズーカのスミ入れが終わっていません。
ここまでくるともうこれでいいよ、と思ってしまいますが
今の自分にそれは許されない。

下がってきたテンション上げてがんばらねば。
FSCN1493_convert_20081203210031.jpg

カッコいいです、νガンダム。

1クリックに励まされます

νGUNDAM Part2 

νガンダムの塗装箇所です。

フロントアーマーのダクト部分
サイドアーマー
リアアーマー
下腿のバーにア類

イエローの塗装箇所がほとんどです。

ふくらはぎ脇のイエローは
例のセイラマスオさんの作例を参考に細く塗っています。
サイドアーマーは下まで塗っていません。

イエローのところのスミ入れは
リアルタッチマーカーのオレンジです。
写真ではあまりわかりませんがけっこう効果的
かなと勝手に思っています。

イエローを塗るのは難しいですが根気よくです。

FSCN1469_convert_20081201220412.jpg

FSCN1465_convert_20081201220517.jpg

FSCN1468_convert_20081201220308.jpg

1クリックに励まされます

ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
