ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGシナンジュ 

もうほんとにカッコよいです

さすがに時間がかかりますがストレスなく組みあがります
なんでもなく組み立てられる・・・
なんでもないことですがこれ重要かなと思います

なんとかここまで組み立てたので無理矢理の更新でした

武装は次回です

DSCN9996.jpg

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGシナンジュ 

MGシナンジュゆっくりですが作成開始しました

頭部と上半身の途中までです
フェイスはガンダムっぽいデザインだなと感じました
後頭部(写真がなくてすみません)はちょっとサザビーのような感じ
連邦系とジオン系の融合というようなデザインです
(と打ち込んだあとに説明書をめくったら書いてありました・・・)

頭部脇のバルカンはフェイス部分のパーツと
一体になっているのでガンダムグレーで塗装しています
モノアイはガンダムメタグリーンで塗装していますが
隠れてしまってよくみえないので不要かもしれませんが
チラッと見えたときは、おぉカッコイイと思え小さな幸せを感じられます

そして問題のエンブレムなど・・・ですが
最初ガンダムゴールドで塗装してみたのですが
色がうまく乗らず断念
付属のシールを使用することにしました

このシールの貼り方ですが
ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムUC編
(シナンジュの画像の下)を参考にさせてもらいました
ただ貼るだけだと平面になってしまい面白みにかけます
そこでシールの黒い部分をくろしば得意の楊枝でかるく押さえていきます
そうすることでゴールドの部分が浮き上がったような感じに仕上がります
(写真だとわかりずらくて申し訳ありません)
当初このシールはいかがなものかと思ったのですが
以外にこのシール侮れないです
この方法でクシャトリヤもやれそうな予感

でも、もうこれだけでおなかいっぱい!胸像として飾っておきたい気分です
というわけにもいかないので続けます
DSCN0001.jpg DSCN0003.jpg
DSCN0014.jpg DSCN0012.jpg

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGシナンジュいきま~す 

いつもお世話になっています
指プル製作機!よりMGユニコーンガンダム
レビューを紹介していただきました
ありがとうございました

MGユニコーンガンダムですが写真を一部(3枚)
撮り直していますので御覧になってくだされば幸いです

次はユニコーンガンダム絡みでシナンジュをやっちゃおうかと
MGシナンジュ

たぶんMGユニコーンガンダムを作った今のテンションが
保たれている時じゃないと作れないような気がして
新しいキットが発売される中、去年発売のキットを作るなんて
完全に自己中心的に進めている私をお許しください
でも来年にはBR,DVDも発売されるしある意味、旬かも

時期的にはHGUCクシャトリヤを作るほうがタイムリーなんでしょうけどね
でもこちらもamazonから到着済みなので次回ということで

やると宣言したはいいけどこいつは問題の袖付き・・・
シールを活用するかガンダムマーカーで塗り分けるか・・・
まぁ作ってる途中に考えながらやります

そういえば気が付けばこのブログ、なんとか1年続けていました
そんな自分に小さく拍手!
そしてこんなブログを訪れてくださるみなさんに感謝!感謝!です
今後とも、くろしば&ガンプラ好房をよろしくお願いいたします

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGユニコーンガンダムVer.Ka 

DSCN98383.png

MGユニコーンガンダムVer.Ka レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

MG ユニコーンガンダムVer.Ka 

MG ユニコーンガンダムVer.Kaです
すべてのシール貼りまで終了してます
DSCN9526.jpg
可動や武装なんかのちょこっとレビューです続き↓から御覧下さい
続き →

リボルテックダンクーガ 

ユニコーンガンダムの途中ですが
リボルテック・ダンクーガがamazonから到着
しばらくリボルテック買ってなかったのですが
パッケージでかくなったんですね
DSCN9279.jpg
ちょこっとレビューは続きからどうぞ↓
続き →

MG ユニコーンガンダムVer.Ka 

ひさしぶりにリンクが増えました
GUN P様とリンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いします

まだまだシールを貼り続けています
足元ピントが合わずよくわかりませんが
バックパック以外貼り終えています

ちょっとした事件も
間違えて貼ったつもりはないのですが
シール2番4番が一枚ずつ足りない・・・なんてことがありました
なので左足のくるぶし付近貼ってません
目を凝らして2枚の写真を見比べてみると見えるかもしれません

MGユニコーンガンダムのデカールを近場のショップや
通販で探したのですが売り切れ・・・
なので我が家にMGクロスボーンガンダムの
デカールがあるので似た形状のもので代用しようかと思います

後はバックパックと武器類ですな
なんとか先が見えてきた感がありホッとしてきました

DSCN9252.jpg
DSCN9256.jpg

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG ユニコーンガンダムVer.Ka 

貼ってます
腕一本貼り終わるまで1時間くらいかかっているかもしれません
Var.Kaってシールの余白の管理がとってもシビア・・・
少し多めに残しただけでも貼れなくなることもあるので
定規を使うなどしてキレイに切り取る必要があります
時間がかかるのは覚悟したほうがいいです
しかしこれだけでも十分に目を楽しませてくれるので
貼り終えたときが楽しみですね
DSCN9233.jpg

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG ユニコーンガンダムVer.Ka 

いつもお世話になっています
指プル製作記!様よりセラヴィーガンダムGNHW/B
紹介していただきました ありがとうございました

MG ユニコーンガンダムVer.Ka 

今度はユニコーンモードに形態を変えて登場

スミ入れが終了している状態ですが
これではどこをスミ入れしたのかわかりませんね

各パーツに施された段差、装甲の分割により
スミ入れの必要は無いのかと感じましたが
頭部はスミ入れをすることで引き締まるかと思います
それ以外ではほんとにところどころスミ入れしたという感じです

パッケージの見本はスミ入れをしていないようなので
あえてやらないというのもありだと思います

これからは膨大な量のマーキングシール貼りに入ります

DSCN9174.jpg
DSCN9170.jpg

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG GN-008 SERAVEE GUNDAM  

セラヴィーガンダム再レビューです
DSCN90801.png
↑画像をクリックすると御覧になれます

HG GN-008 GNHW/B SERAVEE GUNDAM GNHW/B 

DSCN8832.png
↑画像をクリックするか↓続きから御覧になれます
続き →

MG ユニコーンガンダムVer.Ka 

機動戦士ガンダムUCプロモーション映像見れます

撮影ブースのある部屋が使えず
セラーヴィーガンダムの撮影ができないため
MGユニコーンガンダムVer.Kaを朝からひたすら作っておりました
久々に積みプラの消化です

それというのも来年からの映像化や目前のクシャトリヤ発売
などに触発されユニコーンガンダムを飾りたいと強く思い
衝動的に作ってしまいました
活字が苦手で小説もそこそこしか読んでいないんですけどね
mguc.jpg

嫁さんも仕事ということもあり
休日を1日ガンプラに費やすことができましたよ
なんか先週末もそんな感じだったような気もしますが

とりあえず全パーツの組み立てまで1日がかりで終了です
くろしばもやればできるもんですな

最近はもっぱらHGの人と化していたのですが
やっぱりMGはパーツ数が多いもののHGよりも
親切設計だと改めて感じることができました

ガンプラ初心者さんが素組みで完成させようとして
ヘタに塗装箇所の多いHGを選んでしまうと逆に大変なことになってしまうので
思い切ってMGを作った方作りやすいのかもしれませんね

HGは場合によっては組み立て後だと塗装がしづらくなってしまうこともあり
途中で工程を考えながら進めなくてはいけなかったりすることもあります
しかしそんなところが面白くもあり難しいところでもあるのだと思いますが

MGユニコーンガンダムは途中で塗装工程を考える必要がなく
今回は組み立てることだけに集中できました
(塗装箇所はVアンテナくらいなもんです)
パーツ数はHGにくらべ確実に多いのですが
組み立てにストレスを感じずサクサクと組みあげることができました

↓デストロイモード
DSCN8711.jpg
DSCN8715.jpg
いきなりこちら(デストロイモード)からですみません
ユニコーンモードから装甲をスライドさせるようにして変身します
(たしか変形ではなかったと思います)
スライドさせた装甲はフレーム内部でしっかりとロックされるようになっているので
自然と元に戻ってしまうこともありません

ホントに組み立てただけでスミ入れもシールもなにも貼っていません
装甲がスライドするため装甲部分へのスミ入れの作業量は少なそうですが
全身に施されるシールの量が膨大なのでそちらの作業に時間がかかりそうです

一旦セーブしてセラヴィーガンダムの撮影に戻ります
ユニコーンガンダムはその後に作業再会です

fc2blrank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。