ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC ZZガンダム Part2 

本体の部分塗装まで終了

DSCN7835zzg.jpg

コックピットハッチの上部にフレームのディテールがあるので
ここはフレーム色グレーで塗装
腰、膝の青いダクトパーツ内部のふちをレッド、内部をスミ入れペングレーで塗装
レッドとグレーが混ざってしまうの避けるために
スミ入れっぽくするだけでも十分雰囲気出ると思います

あと見えませんがバックパックのバーニア内部もレッドで塗装

肩の上部の青いパーツの内側(頭部側)に凹みがあるのですが
ここに壽屋のダクトパーツを埋め込んでいます
(この写真では小さくてよく見えませんが・・・なんとか見えますか?)

コアファイターはキャノピー周囲の黄色いラインに苦戦しそうな予感
コアベースに必要なので逃げるわけにもいかないか



へヴィーだ・・・
まだまだ歌い続けてくれることを祈るばかりです

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUC ZZガンダム Part1 

遅くなり申し訳ありません
指プル製作記!様より
HGUCジ・オを紹介していただきました
ありがとうございました
指プル製作記!様にてアヴァランチエクシアダッシュのランナーレビューをされています

いつもお世話になっています
ホビーの虜様より
MG F91ガンダムF91を紹介していただきました
ありがとうございました
ホビーの虜様にて
MGフルアーマーガンダム
HGアヴァランチエクシアダッシュのレビューをされています



ようやく始動ZZ
組み立て終えて部分塗装、スミ入れを行っています

とは言えダクト内部はほぼシールで
再現されているのであまり塗るところはないのですけど
肩のダクトやフロントアーマーのダクトは塗装してあります
DSCN7833zzg.jpg
いつものようにデュアルアイセンサーはシールなのですが
中心に仕切りがありシールのその部分はなぜかシルバーになっているので
両目を切り離して貼ってみました

しかしこのキットハンドパーツ少なすぎ・・・
ハイパービームサーベル用、ビームライフル用、左の握り拳の3つのみ
せめて通常の握り手くらいは左右でつけてほしかった
ビームサーベルのクリアーパーツも2本分付属するのでここも左右欲しいところだ


いつものように1日遅れのホビー雑誌を拝見しましたが
魂スペックのドラグナー2、3が魂ウェブ商店限定アイテムとして発売!
しかもオープニングシルエットだよ!
くろしばにはこれが一番嬉しいニュースでした

ブレイブの形態は胸に刺さりました・・・カッコいい



fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG F91 ガンダム F91 

DSCN7782f91g.jpg

MG F91 ガンダム F91です
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

スコープドッグwithパラシュートザック 

F91はなんとか撮り終えていますが
先日購入したスコープドッグを少々弄っておりました

ハイコンプロ同様に部分的に組み立てが必要になっています
通常のスコープドッグであれば15分もあれば完成できますし
こちらはパラシュートザックまで組みたてても
30分もあれば完成させることができます

DSCN7829sd.jpg

スミ入れをしていない状態だとホントにお粗末な感じですが
ディテールに関してはこのサイズにしてはがんばっているかなと思います

確かに塗装してある部分が少ないのはマイナスですが
この先は買った人それぞれで楽しめるようになっている・・・
のではないかと勝手に思っております

もちろんこのままでも十分に楽しめると思いますし
ウェザリングや部分塗装などで自分好みに仕上げてみるのもいいかも
まぁ、私はスミ入れ止まりですけど

余裕があればATのレビューもやりたいですね

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

RG RX-78ガンダム 

rgrx78.jpg
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム←amazon


うっ腰の回転があやしいかも・・・でも
この後に控えているザクにも期待です
それにしても1/144がついにMGクラスの価格に到達か・・・複雑です

F91はなんとか撮れているのでもう少しお待ちください

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG F91 Part3 

ラフレシアはスミ入れのみで
紫のマーカーがないので塗装はご勘弁いただければと思います

雰囲気だけ味わえればいいかなということで
アクションベース1を中心に使用しますの後了承下さい

アクションベースとしての役割も兼ねているわけですが
ディテールも細かく入っているので
映画のラストバトルの雰囲気も十分に味わえるかと
DSCN7645f91g.jpg

ビギナ・ギナのキット化も待っているくろしばでした


撮影に使っている部屋が使用できないので
ZZかスコープドッグに手を出そうかなと思っています

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ZZ&スコープドッグ 

とりあえず購入のZZ
そして某所のホビーオフで発見した紫スコープドッグ

ZZよりこっち見つけた時の方がテンション上がりました
ダンバインに続き今更のボトムズですが私にとっては今だに現在進行形

まさか未開封の新品が¥1050で手に入るとは思いもしなかったよ

DSCN7504zzsd.jpg

塗装されていないとか上腕の肉抜き穴が目立つとかマイナス面もあり
なにかとハイコンプロと比べられていましたが
AT好きにはたまらないアイテムでした
しかし肝心のストライクドッグやラビドリードッグが
商品化されないまま中断したのか終了したのかわからない状態です
タカラ・トミーには今すぐにこの2機だけでも商品化をお願いしたい

DSCN7506sdrs.jpg
↑たぶんボトムズにおける象徴的な機体、レッドショルダー
ヘビーマシンガンが無塗装だったので水性カラーで塗装してあります
あとはスミ入れペンブラウンでスミ入れをして
この写真では解りにくいですが同ペンで汚しを入れています
他に股間節の付け根の大腿部側を削り可動範囲を拡大してます

ボトムズって主人公機が固定されていない(主にスコードッグだけど)めずらしいアニメだった
壊れると乗り捨てて新たな機体を手に入れるなんて・・・リアルだ

そういえばまだ幻影編見てない・・・



申し訳ないことに日本VSオランダ戦のためF91は進まず
本題のZZのキットの話も一切なしですみません

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG F91 

F91は購入してからいったい何年たったのか・・・
本体とビームライフルだけはスミ入れして飾ってありました
そしてようやくビームランチャーにスミが入りました

塗装、スミ入れ、やることやれば見違えるよこのF91は
なんでこの数年間放置していたのか・・・もったいないことをしていました

DSCN7467f91g.jpg

現在のMGと比べても遜色ないと思います

右のフロントアーマーのシールは説明書には指定されていません
余ったシールを勝手に貼っています

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG F91 

いつもお世話になっています
ホビーの虜様よりHGジ・オを紹介していただきました
ありがとうございました


以前にもチラッと出てきたMG・F91です

最近ガンプラまともに作ってなくてすみません

こちら組み立てるだけやっておいて
いつまでもそのままになっていたのを思いついたようにやり始めました

ある程度、塗装が必要なのでそのへんがネックで放置しておりました

フロントアーマー、リアアーマーのダクトは成型色が
ダークブルー系の色になっていますが塗装見本では
周囲をホワイトで塗装してあります

ということでガンダムホワイトで周囲を
内部をZガンダムセットのZイエローで塗装しました

他、肩アーマーのダクト内部もZイエローで塗装しています
DSCN7459f91g.jpg
DSCN7462f91g.jpg

ご存知のようにラフレシアのスタンドが付属しますが
ちょっとガンダムマーカーでは辛い感じなので
スミ入れ程度で仕上げたいと思ってます

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGダンバイン HGダンバイン赤い嵐の女王編(ガシャポン) 

HGダンバインガシャポン2

↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

HGUCジ・オ 

DSCN7308theotit.jpg

HGUCジ・オです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

オーラロードが開きそう 

いつもお世話になっています
指プル製作記!
ホビーの虜
より ユニコーンガンダム ユニコーンモード デストロイモード
を紹介していただきました ありがとうございました


これガシャポンのダンバインのシリーズのボチューン
(わかる人だけついてきてね)

DSCN7287ボチューン

かなり古いものですがフラッと入ったブックオフに併設のホビーオフで発見
色変え二種を除けば数年越しのコンプリートとなりました
いや・・・これじゃコンプリートじゃないですけど
確かこのボチューンも指揮官機と一般機カラーの2種があったような気が
そしてビアレスも2種あったような
ちなみにこちらは指揮官機だったように思う
何とか王が乗っていたような記憶が・・・違っていたらすみません
どっちかといえばニーの乗っていた赤い方が欲しかったけどね
もう手に入らないので迷わず手に取っていました ¥150だしね

くろしばはダンバインのこのシリーズは現存する
オーラバトラーの立体物としては最高の造形を誇っていると勝手に思っております
(キャラものは除きますよ)
残念なのはズワースがないことくらい
というかこれがないのがほんと悔しいくらいに素晴らしいです

過去にプラモでもHGオーラバトラーで半端に展開されたけど
ダンバインはともかくあのビルバインはいったいなんだったのか・・・

それに引き換えこちらはオーラバトラー特有の昆虫のようなラインとか
汁っぽさ?(なんだそりゃ)まで再現されている・・・ように思うんです
コックピット周りや羽にクリアーパーツが使われていたりとディテールも細かい
あまりにデキがよいので今だに飾って眺めている始末です

コンプリート記念にブログに残しておこうかと思っていますが
だれも見たくはないか・・・なら自分の為に残すことにしようじゃないか

こんなことで長々と暑苦しく語ってしまったことをお許しください


ガンプラですがユニコーンガンダムでちと燃え尽きな感じなので
過去に作った完成品を
DSCN7293theo.jpg

MG発売記念!
というかMG発売の後にやるのも偲びないのでなんとか先に
当ブログにも置いておきたいのでこちらを撮影しています

これがあればMGいらないよ!
と今現在では思いますが、きっとスゴイのが出るんだろうな


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCユニコーンガンダム デストロイモード 

DSCN7243ucgdm1.jpg

HGUCユニコーンガンダム デストロイモードレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

HGUCユニコーンガンダム ユニコーンモード 

DSCN70601ucgucm1.jpg
HGUCユニコーンガンダム ユニコーンモードレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード&ユニコーンモード 

ようやく両モード共に完成

DSCN7001hgucg.jpg
DSCN7004ucgucm.jpg

奥様に気を使いながら外でスプレー吹いてました
きっと情けない姿なんだろうな、オレ
やっぱり匂うので特別なことがない限りスプレーは封印です

もうご存知かと思われるのですが
デストロイモードにはビームライフルが
ユニコーンモードにはバズーカ、サーベル、平手が
それぞれ付属するので両モードを揃えないと
武装は全て手に入りません

基本的に不満はないのですが・・・
なんとかビームガトリングを付けることはできなかったのか!

何らかの形での発売をくろしばは、望んでいます

ではシールがはげないよう祈りながら撮影します



そういえば今月のガンプラ新商品出荷日

17日
HGUC 1/144 ZZガンダム
24日
HG 1/144 ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ
MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム
fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードPart2 

ユニコーンモードです

装甲のスライド部分はメタレッドで
他の部分はグレーでスミ入れしメリハリをきかせたつもりですが・・・

まぁ・・・こんな感じに仕上がってます

DSCN6997ucgucm.jpg

バズーカはデストロイモードに装備させることを前提に
Ver.Ka仕様でデカールを貼っています

他は肩やシールドに残りのシールを貼ったのみです
さすがにもう一体は貼りたくないし
買おうにもうれしいことに売ってないしね

こちらはシンプルに仕上げます

デカールを貼ってあるのでやっぱりスプレーする必要あり
それで完成です

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモードPart1 

いつもお世話になっています
ホビーの虜様よりユニコーガンダムデストロイモード
紹介していただきました
半端な状態なのにも関わらずありがとうございました


続けてユニコーンガンダム・ユニコーンモードを作成中


前腕や胸部などは装甲がスライドする部分のパーツが分割されています
作る際には鬱陶しいですが立体感や精密感を再現しているのだとか
(パッケージはそう記載されています)

ということで装甲のスライドする部分をガンダムメタレッドで塗装

装甲の隙間からサイコフレームから発する光が溢れ出している感じ・・・
を勝手にイメージしてみました

小説の終盤でデストロイモードが発動できない場面があるのですが
(すでに読まれている方もいらっしゃると思うのでこのくらいなら・・・)
その瞬間はこんな感じだったのかな、なんて妄想しながら作ってます

DSCN6996ucgucm.jpg

555みたいだなんて言わないでね



realgradeパッケージ
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

実はあんまり興味なかったんですけど・・・
くろしばは、このパッケージにB社のやる気を感じた・・・
ほしいかも

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

アーリータイプかEWか?重要なことなんだけど・・・ 

早速amazonで予約が始まっています
7月にはギラズールアンジェロ機が発売
劇場版ダブルオーの4機も夏から秋にかけて発売されます
公開に備えて作っておきたいですね
個人的にはラファエルガンダムのデザインがツボにはまりました 
そしてボールのツインセットなるものも

7月
HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール アンジェロ・ザウバー機

8月
MG 1/100 PMX-003 ジ・O
HGUC 1/144 RGM-79C ジム改
HG 1/144 ダブルオークアンタ
HG 1/144 ガンダムサバーニャ

9月
HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット
HG 1/144 ガンダムハルート
HG 1/144 ラファエルガンダム

ガンダムデスサイズ
MG 1/100 XXXG-01D ガンダムデスサイズ EW

そして私が一番驚いて嬉しいニュースはコレ↑
コレってアーリータイプ???・・・だよな
でもEWって???
いったいどっちだ?


ユニコーンモードはやっと作り始めたところです

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。