ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG アリオスガンダム 

ラストアリオスガンダム こっそりアップ

DSCN2991ariosbn.jpg
↑画像をクリック

お暇なら覘いてやってください

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG ティエレンタオツー  

DSCN2956tierentit.jpg

HGティエレンタオツー レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます


続き →

HG ガンダムサバーニャ 

ガンダムサバーニャ作成開始しました

DSCN2828sabanya.jpg

前腕、頭部センサーカバーなど塗装してあります
肘や胸のクリアーパーツはお馴染みのメタグリーン塗装
センサーカバーは同様にメタバイオレットで塗装しました

付属シールは以外に多く肩や前腕などのグレーの部分もシールでカバーされています
肩上面などはグリーンのシールでカバーできますが
パーツの白い部分が残ってしまうので気になる場合は塗装が必要ですね

DSCN2834sabanya.jpg

GNピストルのクリアーパーツは設定では透明ですが
なんとなくクリアーグリーンにしてみました
白いところは付属のシールを貼ってあります

細かいところですが膝や胸などにGNミサイルのディテールがありちょっとビックリです

ティエレンタオツーはちょっとお待ちください

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG ティエレンタオツー Part3 

ティエレンタオツー完成

DSCN2804tieren.jpg

DSCN2806tieren.jpg
モノアイ?はシールを貼っていましたが
正面、頭部上下を蛍光ピンクで塗装

tieren1.jpg
カーボンブレードはガンダムシルバーで
バインダーの排気口のようなものはSEEDダークブルーで塗装

画像アップまで少々お待ちください


ダブルオークアンタパッケージ

本日MG ダブルオークアンタがamazonから到着
素組み作例があちこちで見れるし塗装完成品までオークションに出ているなんて
速い、速すぎるよ・・・
すでに出遅れ状態なので、緩々と作らせてもらいます



ホントにラストです
DSCN2740cherdimbn.jpg←click!
ケルディムガンダムGNHW/Rはこっそり画像差し替えてあります
お暇なら覘いてやってください

これでなんの憂いも無くサバーニャ作れそう

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ティエレンタオツー Part2 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGケルディムガンダムを紹介していただきました
ありがとうございました


久しぶりにティエレンタオツーです

部分塗装とスミ入れをしています

女性的なラインで丸みのあるデザインかと思っていましたが
以外に直線が多くこの辺がスミ入れを大変にしています


付属のシールは全て使用
胸部脇のピンクの部分とその上のシルバーの部分
モノアイ?と超滑腔砲の白い部分です

超滑腔砲の砲身脇のパーツはライトグレーの指定がありますが
そこはガンダムシルバーで塗装

大腿部の付け根と各部のスリットはガンダムグレーを入れています

DSCN2801tieren.jpg


そろそろ完成させたい


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG ケルディムガンダム 

ようやくラスト・ケルディムガンダム

こっそりアップです

DSCN2570cherudimbn.png


ホントに今更なのでよかったら見て行ってください

次はGNHWです


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ティエレンタオツー Part1 

ケルディムガンダムの撮影をしていたので
本題のこちらは組み立てたのみです

DSCN2642tieren.jpg

ホントにピンクというか桃色というか乙女の色だ・・・
パッケージイラストのようにもう少し濃いめの色だったらよかったように思います

大腿部に回転軸があるので立ち姿は非常に良好

これなら他のティエレンも作ってみたくなりました
地上用も宇宙用も渋いしね


ケルディムガンダムはホントに最後にしたいので気合いを入れて撮影中
新作キットでもないので近日中にこっそりアップさせていただきます

ついでにアリオスガンダムも最後の撮りなおしをしようかと勝手に考えています



 

UC2巻も届いたのでティエレンの進みは更に悪化しそうな予感

大暴れするシナンジュを見てテンションを上げていきます


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

超Complete Best 

ガンダムダブルオー オレ的超Complete Bestで聞いております

DSCN2631oocd.jpg

DAYBREAK’S BELL

Ash Like Snow
フレンズ
儚くも永久のカナシ
Prototype
泪のムコウ
trust you
Unlimited Sky
i〔ai〕
Core
Refrain
CHANGE
閉ざされた世界
クオリア
もう何も怖くない、怖くはない

あっ、1曲ないですが割愛させていただきました
全16曲最後までテンションを維持したまま聞き通せます





tieretaozi.jpg

積みプラの消化を・・・ということでティエレ・ンタオツーを作っています
ガンダム系はお休み中

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCシナンジュ 

DSCN2530sinanjutitl.jpg

HGUCシナンジュ レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

ケルディムガンダムGNHW/R(修正) 

シナンジュがまだですが
ケルディムガンダムGNHW/Rです

すごく半端に作ったのでいつか修正したいな~
と思っていたのでいじらせてもらいました

シールドビットの窪みをシルバーで塗っていたり
GNピストルをメタバイオレットで塗装したのでそこを修正

シールドビットはガンダムグレーで塗装
GNピストルはダブルオーバイオレットで塗装

ライフルビットはスミ入れもしていなかったのでリアルタッチグレー3でスミ入れ
凹モールドにガンダムグレーを入れています

胸、肘、膝のクリアーパーツはおなじみのメタグリーンで塗装

DSCN2307cherdimhw.jpg
DSCN2310cherudimhw.jpg

とりあえず納得いくものに仕上がりました

ケルディムガンダムは写真の明るさとかメチャクチャなので
もう一度撮りなおしたいな~と思っていたので3回目の撮影を予定してます
しつこくて申し訳ないですがお付き合いくだされば幸いです

いいかげんサバーニャ作ればいいのに・・・

HGUCシナンジュは近日中にアップできますので少々お待ちください

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUC シナンジュ Part3 

HGUCシナンジュ完成

DSCN2283sinanju.jpg
DSCN2288sinanju.jpg

frarmsinanju.jpg

腰部アーマーはフロント、リアともに左右一体になっているので
中央で切り離し真鍮線(1mm)でつないで独立可動できるようにしています

動かしているとシールドのシールがいつのまにかずれてしまっていたりすることも・・・
膝のシールも動かす際には要注意かもしれません

腰や下腿のイエローのスラスター内部と
足首付近の少し深い段差になっているところはSEEDダークブルーを入れています

シールド裏のグレーになっているところは別パーツ化されていないので
パッケージを参考にガンダムグレーで塗装(塗装箇所はパッケージとは少し違います)

DSCN2296sinanju.jpg
肩アーマーの内側の小さいスラスターは一体成型になっているので
ガンダムイエローで塗り分けています
内部はリアルタッチグレー1でスミ入れしています

前回も書きましたが頭部のバルカン砲はガンダムゴールドで塗装しています

造形的にもMGに劣らずというところでしょうか
あとは今後発売される水転写デカールを貼るかどうか・・・
手に入れば貼りたいですね

画像のアップは少々お待ちください


DSCN2303rebg.jpg
工具箱の中からリボーンズガンダムの額のクリアーパーツが出てきた・・・
早速、接着させてもらいましたので撮り直します(いつになるかは未定ですが)

もう1セット買おうかと思っていたけど

こんなに嬉しいことはない・・・


今月のガンプラ新製品出荷日
4日
HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム
11日
HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000
HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機
HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機
18日
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ
25日
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII

どれも欲しいんだけどやっぱり取捨選択しないと
とりあえずMGダブルオークアンタは予約済み
あとできればRGザクⅡが欲しいし、やっぱりグフも欲しい

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。