ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


今年もあと少しです 

年末になってから思うようにガンプラをいじれる時間がなくて
ダブルオークアンタの完成は来年となってしまいました
画像もなくて申し訳ないです

最近は作成途中のレビューとかはもう、ほとんどしていないという有様ですが
それでも沢山のみなさんにお越しいただいたことを感謝しています

仕事や作る時間の関係でなかなか更新できないこともあるのですが
趣味の範囲でやってますのでご勘弁くだされ

しかし時間の制約があるにも関わらず作りたいものが
次から次へと出てくるのは正直、困りものですね


今年も1年ご愛顧いただきありがとうございました

それではみなさん良いお年を~ では!


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ご紹介ありがとうございました 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
MGストライクフリーダムを紹介していただきました
ありがとうございました

MGダブルオークアンタを作成中

年末だからという訳ではないですがちょっと更新が滞っているので
進捗状況は右上の”ただいま作成中”のところに表示していきますのでご勘弁ください

やっぱり年末だからでしょうかね
テレビから離れられないでいます
今年は龍馬伝サイコーにはまりました
総集編を見てますが(見てましたが)やっぱ面白い というか幕末が面白い
こういうことって大人にならないと気付かないもんですね
ついでに坂の上の雲もね
最近のNHKのドラマは作りがいいです ホントに
おやじになったな オレも

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGダブルオークアンタ 

MGダブルオークアンタを作っています

DSCN3730mgooq.jpg

ストライクフリーダムでの反省ということで旬なキットは旬なうちに作ろうと思い組み上げました
すでに旬じゃねー!なんて声も聞こえそうですがBlu-ray、DVDも発売されたばかりだしね

もう一度劇場版を見直して気分を盛り上げましょうか

素組み完成品のレビューはもうあちこちで公開されているし
すでにご覧になられている方も多いと思いますので、もう余計な解説は省きます
うちはどうしても後発になるのですが、見たことないよって方は、ごめんなさい

可動に関してはMGはもう何も不満はないレベルで
コレは手首に角度が付けられるのでGNソードVをカッコよく持たせられるのはさらに○です


私まだ今月のホビー雑誌を見ていないのですが
MGシェンロンガンダムやHGUCギラズール親衛隊仕様が発売されるとか
やっぱデスサイズ欲しくなりますね
5機そろう日もそう遠くなさそう



久しぶりに引っ張り出して聞いておりますが
圧倒的だ・・・
もう新作を望むのは無理かな

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGストライクフリーダムガンダムPart3 

ストライクフリーダムの撮影をしていますが
撮影ブースからはみ出しそうな勢いで思うように進んでいないのが現状

その間にちょっとだけダブルオークアンタに浮気したりして
頭部と上半身のも組み立ててしまいました
ダブルオークアンタパッケージ

でストライク・・・ですが
アゴの赤いパーツが折れてしまったり(何故?)
ウイングの連動ギミックがうまく作動しなかったりちょっとしたトラブルにも見舞われています

DSCN3567sfg.jpg

しかし以外にポーズつけるのが難しい・・・
でもこれだけは半端にしたくないのでじっくり撮らせていただきますので
もう少しお待ちください

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGストライクフリーダムガンダムPart2 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGガンダムサバーニャ
HGアリオスガンダムGNHW/M
を紹介していただきました  ありがとうございました


MGストライクフリーダムです

残りのドラグーンを組み立ててシールを貼り
アクセントにゴールド(ガンダムゴールド)を入れてみました

DSCN3503sfg.jpg

DSCN3511sfg.jpg

その他に塗装した部分は頭部バルカンをガンダムゴールドで
膝のダクト内部とバックパックのグレーのパーツの内部をSEEDレッドで
ライフルのブルーの部分のシールで補えないところをSEEDブルーで塗装してあります

当時はフルバーストモードなんかもあり発売されたときはお祭りのようでしたが
こういったキットはやっぱりその時に盛り上がった気分のまま作るのがベストなんでしょうね

なにはともあれ、ようやく私のギャラリーにもSEED系のガンダムを追加することができそうです

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGストライクフリーダムガンダムPart1 

ほんとに申し訳ないことに”MG”ストライクフリーダムです
やっぱり時期的に”PG”なんでしょうけどね

しかもフルバーストモードではなかったりします・・・

あるいはサバーニャに続いてハルート、ラファエル
っていうのが流れ的に良かったかなと思いますがご勘弁ください

DSCN3478sfg.jpg

ゼロからのスタートではなく発売当時に途中まで組み立てあるものです

ノーマルバージョンなのでフレームがメッキではないので
ゴールドをスプレーしてその上からクリアーイエローをスプレーしています
記憶がたしかならフルバーストモードも一部はメッキじゃなかったような

一部アンクルアーマーや肩のダクトはガンダムゴールドで塗装

ドラグーンを作れば完成のところでやめてしまっていたので
ようやく完成させることができそうです



pgストライクフリーダムガンダム

PG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
↑週末にはショップでも見かけました
相変わらず箱デカイでした

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG アリオスガンダム GNHW/M  

アリオスガンダムはホントにこれで最後

DSCN3348ariosgnhwbn.jpg←click

HGアリオスガンダムGNHW/Mをこっそりアップ
お暇なら覘いてやってください

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG ガンダムサバーニャ 

DSCN3229zabanyatitle.jpg

HGガンダムサバーニャ レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

今月の新商品出荷日 

今月の新商品出荷日です

3日
HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ
9日
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
16日
HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー
22日
メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII


年末ですが以外におとなしいラインナップ

月が変ってしまいましたがグフカスタムやRGシャアザクも欲しかった
今月はディバイダーは欲しいけどまだX(エックス)作ってないし
BSでSEED・ESTINYの最終回を見たら
まだ作ってないMGストライクフリーダムも思い出した
インジャスもインパルスも積まれたままだし・・・


SEED作系ろうかな


ちなみに来週の日曜、午前11時からBS-TBSでは
ガンダムOO(ファーストシーズン)を放送するようです
(BS見れない方すみません)


サバーニャは完成させたので撮影中です


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG ガンダムサバーニャ Part2 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGティエレンタオツー
HGアリオスガンダムを紹介していただきました

指プル製作記!様より
HGティエレンタオツー
HGアリオスガンダム
HGUCシナンジュを紹介していただきました

νの簡単ガンプラブログ様より
HGティエレンタオツーを紹介していただきました

ありがとうございました



久しぶりにガンダムサバーニャです

DSCN3117sabanya.jpg

わかりにくいですがキットのままだと首が胴体にめり込んだようになっているので
ダブルオークアンタと同様に約1mm延長しています

後は各部にガンダムグレーを入れています

DSCN3124sabanya.jpg

胸部と膝のハッチにGNミサイルのディテールがありガンダムイエローで塗装

ホルスタービットに自分の手やサバーニャの足が干渉してポーズ付けずらいです

もう少しホルスタービットを弄れば完成です



2曲しか聞いてない・・・
車中でなく腰を落ち着けてゆっくり聞きたいです

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
