ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


雑談 

いつもお世話になっています
ホビーの虜様より
ROBOT魂エルガイムMk-2を紹介していただきました
ありがとうございました


MGダブルオーライザー 5月発売!

喜びたいのだが、なんだこの微妙な気分は・・・
HGでいくつも作り、PGで発売され、すでにMGではダブルオークアンタも発売され・・・

せめてMGダブルオークアンタの前だったら素直に喜べたような気もするのだが
しかも¥6825って高額なキットをこの中途半端な時期に発売するなんて

せめて夏の○ーナス時期にするとか・・・ねぇ

それでもやっぱり売れるんだろうな・・・そして買っちゃうんだろうなオレ

もうGN粒子を放出するとかオートでドッキングするとかイノベイターに覚醒できるとか
そのくらい付加価値がなかったら納得できないかも


なんとなく忘れたいMGダブルオーライザー


モノアイを続けます
hgucgufucustompck.jpg
HGUCグフカスタムを作ります


 
戦闘開始!

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUC ドムトローペン サンドブラウン 

DSCN4755dtsb.jpg

HGUC ドムトローペン サンドブラウン レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

HGUC ドムトローペン サンドブラウン 

ドムが作りたい・・・
と思いHGUC ドムトローペン サンドブラウン始めました

HGUCドムトローペン

通常カラー(紫のヤツ)はバズーカの予備カートリッジが付属するのみですが
こちらはマシンガン、予備カートリッジ、シュツルムファウストまで付いちゃう豪華仕様

HGUCでは初期の方に入るキットなので可動面は少し寂しいですが
ドムの特徴的な重厚なスタイルは十分再現されているかと思います

しばらくガンダム系が続いたのでモノアイを楽しみたいです




3/9白蛇再臨
前作でも衰えを感じさせないヴォーカルを聞かせてくれました
今作でも圧倒的な歌声を期待します

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ROBOT魂エルガイムMk-II 

DSCN4614lgaimmk2title.jpg

ROBOT魂エルガイムMk-II レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

ROBOT魂エルガイムMkⅡ 

いつもお世話になっております
ホビーの虜
OOの部屋様より
HGガンダムハルートを紹介していただきました
ありがとうございました


先週末に到着したROBOT魂エルガイムMkⅡをようやく開封

80年代ロボ好きになはたまらん一品がようやく立体化

エルガイムMk1はいくつか発売されていたんですが
MkⅡは正直、遅すぎるくらい
HGエルガイムが展開されたときは直ぐにでも商品化されると思っていたのに・・・

ですが待たされた時間はこれで完全に帳消しにしたいくらいの素晴らしい出来です

これを機に他のHM(ヘビーメタル)も立体化してくれバンダイさん!


ROBOT魂ということでスミ入れが施されていないので
リアルタッチマーカーでスミ入れをしています

週末には画像をアップしたいな~と思っています


  
なんかドサクサに紛れてR3まで再販

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HG ガンダムハルート 

DSCN4474ghtitle.jpg

HGガンダムハルート レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

ガンプラ新商品出荷日と雑談 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUCリゼル・コマンダータイプ(隊長機)を紹介していただきました
ありがとうございました

今月のガンプラ新商品出荷日が
バンダイホビーサイトで発表されました

19日
HG エクストリームガンダム
26日
U.C.HARD GRAPH 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター
MG XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版

今月のガンプラは少々寂しいですが私はこのくらいがちょうどいい
とりあえずMGデスサイズヘルを狙っています
ビームサイズしかなくなってしまいましたがアクティブクロークのギミックは面白そう
ウイング系は揃えていきたいです

HGガンダムハルートはようやく全パーツを組み上げました
写真なくて申し訳ないですがもうちょっとです



ストレートなハードロックは相変わらず
エリック・マーティンはいつもことですが、ホント歌うまいです
できればこれを続けていってほしい・・・

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
