ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


言い訳 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUCグフカスタムを紹介していただきました
ありがとうございました


GNソードⅣフルセイバーを作っています

どこをどう作っているか説明するのは難しいのですが
とりあえずパーツを切り離して塗装からやってます

なんとか週末を目指して完成させたいとは思っています


え~と、MGの予定は・・・というコメントをいただきました
当ブログではMGのラインナップが充実しているとは
言えない状態だということは管理人も十分に承知しております

現状でMGのストックもいくつかあるし
もちろんまだ作っていないもので欲しいなぁと思っている物も
たくさんあるので「ゆっくりと」ですが今後もMGは作っていきますよ

とりあえず次に作ろうと思っているMGは
”デスサイズヘル”か”シェンロンガンダム”にしようかと思っています


ここからは個人的な気持ち・・・で申し訳ないです

お付き合いくださり、ご理解して下さる方は続きをクリックしてください
続き →

RGシャア専用ザク 

DSCN5069rgzaku2title.jpg
RGシャア専用ザク レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

ただ日々は流れる 

ようやくRG MS-06S ザクⅡが完成

これ作り始めてから地震なんかもありちょっとだけ停滞しましたが
なんとか作り終えました

この週末に撮影してしまおうかと思っておりますので少々お待ちください


ちょっと気が早いですが
gnsvfs.jpg
次はこれ↑
ホビージャパン2月号付録GNソードⅣフルセイバー
                 +
ホビージャパン3月号付録デザイナーズマーキングシールで作る

ダブルオークアンタのコンセプトから考えると
いらないんじゃなかろーかと思う装備なのですが
やっぱカッコいいので忘れられないうちに作ります

成型色が全て”青”なのでガンダムマーカーでの塗装に苦労しそうですが
まぁ、なんとかなるでしょう


先日の”修羅の門 第弐門 1巻”ですが
ふらっと立ち寄ったコンビ二で購入できました
偶然残っていたのか増刷されたのかはわかりませんが迷わずレジへ
そういえばamazonでも在庫が復活してたような

こんどこそ伝説を最終章まで持っていってほしいですな
どんなにおやじになろうが最後まで読む覚悟、決めました

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

再び門は開いた 

あいかわらず原発のニュースが気になるくろしばです

9日ぶりに救出された人のニュースもあったり
自分の心配はよそにテレビも意外に落ち着いてきたようで気も緩んできました

やっぱそればっかりでもついらいので
先日発売された漫画を買いに書店(TSUTAYA)に走るが



なぜだ!?どこに行っても置いてない!これも買い占められたのか?
と思うがそんなことあるわけもなくamazonを検索してみても在庫がない状態
こんなことってあるんですね

当時、読者の心無い声によって中途半端な状態で終了した連載だったが
ようやくその続きを読むことができるなんてまさに僥倖以外のなにものでもない

どの格闘技が技が最強なのか?
当時その見果てぬ夢を見ていろいろ考えてみたものですが
自分の中では一定の回答を得ることができました

人殺しの技を使う少年(青年になったか)の物語なので
この辺の部分で作者の創作意欲を削ぐようなコメントがあり連載を終了したようです
格闘技において死というものを扱うのは難しかったのでしょうか
しかしたぶん彼(主人公)がやっていたことは格闘技とは違うのでは!
とくろしばは勝手に思っておりました
それが何かはまた難しいところですが

それでも海皇記を経てようやく連載を再開したことをくろしばは大歓迎しております

連載終了時から刻も経ち当時とは格闘技界の様子もだいぶ変わっていますが
うまく合流してきたようで主人公がどこへ向かうのかを毎月楽しみに読んでいます

ここまで読んでくれた方、どうでもいいことにお付き合いいただき感謝です

ということで早く1巻を増刷してください講談社さん


またまたガンプラと関係なくて申し訳ないばっかりです

RGシャア専用ザクはちゃんと進んでいて全てのパーツの組み立てが終了してます
スミ入れしてますがMG以上のディテールに難航中
なんとか週末には完成させたいところです

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ただ、ひたすら、祈り、できることをやるだけさ 

あの地震から一週間がたちました

被災地の方々のご苦労はもちろん
原発の対応にあたっている現場のみなさんには頭が下がる思いです
現在の作業が順調に進み現状が改善されることを願います

今の自分達にできることといえば
節電とか物を買い占めないとか燃料の節約とか・・・
義援金・・・送れるほど裕福でもないのでコンビ二での募金とか・・・
とにかくできることをやるしかないです

ガンバローぜ、日本人!


ニュースを見ないわけにもいかず
かと言ってニュースばかり見ていても気分が萎えてしまいそうになってきたので
なんか不謹慎ではあるけど、ゆるゆるとRGシャア専用ザクの組み立てを再開しました
武器類を残して本体の組み立てまで終了しています


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

生きています 

とりあえず生存報告を

被災地の方々には謹んでお見舞い申し上げます

金曜日からテレビに釘付けで次々に入ってくる情報には驚きの連続
津波の被害の大きさ、テレビから流れてくる映像には恐怖さえも感じました

そして11日未明の長野県北部(新潟県中越地方でもありますが)の地震
こっちは比較的、住んでいる場所に近いので眠れずに過ごしており
数年前の地震を思い出さずにはいられませんでした

幸いなことに過去から今回の地震まで自分が被災者となることはなかったのですが
日本の国土の狭さや地理的な状況を考えると
自分が犠牲者になるかどうかはホントに紙一重の差でしかなく
今回の地震で自分が今生きていることはホントに幸運なことだったのだと
あらためて感じているところでもあります

まだまだ余震には警戒が必要だし
福島の原発の状況も予断を許さない状態でもあり安心はできません

皆様もどうかご無事でいられることを祈っております

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

雑談 

北方・水滸伝、全19巻読破!
原典のファンには納得いかないところもあるかもしれませんが
原典を知らない私(恥)には極上の反乱の物語でした

国のあるべき姿を考える・・・
昨今の世界情勢や今の日本の政治の状況からしても
こういったことを真剣に考える時間を持つのも必要なことだと感じます

いろいろ語るとたたかれそうなのでこの辺でやめておきます

ガンプラ作っているヤツに偉そうなこと言えませんけど・・・

続編の楊令伝も文庫本化の準備が始まったようなので大いに期待して待ってます



ビームガトリング計4丁入手
DSCN4954bg.jpg
もちろんVer.Kaにも装着可能と思われますが
マーキングが無いために不釣合いなので通常のMGを購入して取り付けようかと思います


現在作成中のRGシャア・専用ザクは下半身まで組み立て済み
作業はMG並みなのでちょっと時間がかかりそうです

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCグフカスタム 

DSCN4912gufucus.jpg
HGUCグフカスタム レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

今月のガンプラ新商品の出荷日 

バンダイホビーサイト
今月のガンプラ新商品の出荷日が発表されています
店頭に並ぶのは1日~2日後になるかと思います

3日
HGUC AMS-129 ギラ・ズール(親衛隊仕様)
10日
MEGA SIZE MODEL MS-06F 量産型ザク
17日
HGUC RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ
HGUC MSN-06S シナンジュ チタニウムフィニッシュ
24日
MG XXXG-01S シェンロンガンダムEW版
MG XXXG-01W ウイングガンダム EW版
HG 1/144 ガンプラスターターセット2

3/5発売のガンダムUCエース Vol.2には
MGユニコーンガンダム用のビームガトリングが2丁特別付録に!
ここは2冊購入して両手に装備したいところです

今月はホントの新規のキットってあるんでしょうか
色変えだったりフレームの流用だったり・・・
それでもHGUCギラ・ズール(親衛隊仕様)とMGシェンロンガンダムは欲しいです

でも一番欲しいのはMGユニコーンガンダム用のビームガトリングかも
バンダイホビーサイトのガンダムUC特設サイト←click!

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

過ちを気にやむことはない・・・それが大人の特権だ 

申し訳ありません
前回の記事を間違って削除してしまいました
あまり意味もなかったので気にせずに・・・


HGUCグフカスタムは完成しました
こいつは既存のグフの立体物の中でもかなりカッコいい
ガトリングシールドの色分けも完璧で本体も含めて
塗装部位は極端に少なくて素組みモデラーにも優しいキットでした
撮影できるのは週末になりそう


次もモノアイ
rgms06s.jpg
↑RGシャア専用ザクを作る予定でいます

北方・水滸伝もついに最終巻に到達
あぁ・・・ついに林冲まで・・・(申し訳ない)


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。