ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGマスラオ 

DSCN5642masuraotitle.jpg

HGマスラオ レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

7月の新商品とか 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
MGガンダムデスサイズヘルEWを紹介していただきました
ありがとうございました


ようやくMGダブルオーライザーのパッケージイラストが公開
mgoor1.jpg
やっぱり発売が近づくにつれ気分も盛り上がってきます
今月のホビー誌ではマーキングシールなんかは載っていませんでしたが
私はこれ(シール)が楽しみ


そのほかに7月発売のGMⅢやRG量産型ザクには期待してます

↑もう予約始まってます


次は間髪入れずにシェンロンガンダムを作ります
mgsg.jpg

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGガンダムデスサイズヘルEW 

DSCN5914gdhtitle.jpg

MGガンダムデスサイズヘルEW レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

もう少しふりがなをふってほしかった・・・ 

北方謙三氏の”破軍の星”に挑戦中

南北朝、北畠顕家、楠木正成、新田義貞
足利尊氏、後醍醐天皇、斯波家長・・・

などなど、これらの人名には情けないほどに馴染みがないです!
室町時代最高!って人もそうそういないだろうけど

戦国や三国志の登場人部に馴染みがあるってのもヘンですが
こちらは”ぜんぜんわからん”という有様
出てくる人名や地名の漢字が読めず苦戦中であります




MGデスサイズヘルは完成しているので
週末に向けてアップできるようにしたいと思っています

あと、ブログ初期のHGダブルオーなんかも少しずつ撮りタメして
少しずつバージョンアップしていく予定でいます
が、あくまでも自己満足ですので・・・

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGガラッゾ 

DSCN5522garatitle.jpg

HGガラッゾ レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

デスサイズヘルはもう少しです 

いつもお世話になっております
ホビーの虜
OOの部屋様より
ザンライザーを紹介していただきました
ありがとうございました


デスサイズヘルはまだ途中ですが
HGガラッゾを撮りなおします

明るさとかメチャクチャでとっても見にくいな~と感じていたので

デスサイズヘルの完成までのつなぎということで、お付き合いくださればと思います


fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ザンライザー 

DSCN5323ooxtitle.jpg

ホビージャパン2009年10月号付録ザンライザー レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

Blu-Rayバンザイ! 

我が家もようやくBlu-Rayで鑑賞できるようになりました



鮮やかな映像にそれだけで感動
それはともかく、パラオ攻略戦から首相官邸ラプラスでの戦闘までのストーリーが
ギュウギュウに詰まっており、息をもつかせぬ展開に見入ってしまいました

さすがにマリーダの過去とかは小説の通りに描くことは無理のようでしたけど

ファンネル奪っちゃったりとか今回の戦闘シーンも圧巻ですが
ダグザやオットー館長との会話も今回の見所の一つかと思います

次はさらに男を上げるバナージが見られそう


ザンライザー編集中です
中心となるダブルオーガンダムは以前作ったものを使用しますが
各部のクリアーパーツを取り外し塗装しました(無塗装だったので)
それから頭部がうまり気味なのが気になっていたので首を約1.5mm程延長しています

なのでデスサイズヘルは完全にストップしてます
そっちを先に作れ!と言われそうですがホント申し訳ない

デスサイズヘルが完成するまでのつなぎのつもりだったので
ちゃちゃっとやっちゃうつもりだったのですが、がっつりと向かい合ってしまいました

アップまで少々お待ちください

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGガンダムデスサイズヘルEW 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
GNソードⅣフルセイバーを紹介していただきました
ありがとうございました

以前からお知らせしているように
MGガンダムデスサイズヘル始めます
gdsew.jpg
黒いからスミ入れは楽かも

シェンロンガンダムの方が新鮮かもしれませんがまだ買ってない・・・

フルセイバーも完成したので
自分なりに納得のいかないザンライザーを
デスサイズヘルの途中で撮り直す予定でいます

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

GNソードⅣフルセイバー 

DSCN5168gns4fstitle.jpg

ホビージャパン2011年2月号付録GNソードⅣフルセイバー
                     +
ホビージャパン2011年3月号付録HGダブルオークアンタ対応
         GNソードⅣフルセイバーデザイナーズマーキングシール レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

今月のガンプラの発売日 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
RGシャア専用ザクを紹介していただきました
ありがとうございました


今月のガンプラ新商品の発売日です(いつもは出荷日でしたが発売日です)

9日              30日
 

RGエールストライクは購入決定!
ザクでRGの性能を見せてもらい完全にRGに魅せられてしまいました
フレームは流用されて他のGATシリーズも発売されそう

RGのクォリティでフリーダムとジャスティスもよろしくお願いしたいです
その前にやっぱりルージュでしょうかね

fc2rank.gif
ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。