ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MG νガンダム 

DSCN7399mgvgtitle.jpg

MG νガンダム レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

今月の模型誌 

今月も模型誌は本日発売
Hobby JAPAN 08月号
電撃 HOBBY MAGAZINE 08月号
Model Graphix 08月号
GUNDAM A 08月号

ガンプラの新作はちょっと少なめかな~と感じるのですが
ガンダムAGEの新作キットも入れれば結構な数があるかも
それでも素直に喜べないくろしばです

秋にはMGダブルオーガンダムセブンソード/Gの発売が決定
まだダブルオーライザーを作り終えていないのですが
膝のパーツが簡単に取り外せるようになっているのはこのためか

MGガンダムサンドロックEWも秋には発売されそう
フローズン・ティアドロップもまだ読んでいないのでそっちのほうも押さえたいです

AGEはまだ始まってもいないのでアニメもガンプラもなんとも・・・
ライダーも新作の発表があるとその度になんだかな~って思うのですが
結局、はまって見てしまうので、なんだかんだ言うのはそれからでもいいのかな

ガンダムオリジンはクライマックス
これがなくなったらガンダムAはどうなるのかと思っていたのですが
北爪宏幸氏によるZガンダムDefineが始まるようでとりあえず安心か
CDAとは違う絵柄になりそうなので期待してしまいます


MGダブルオーライザーは説明書の順番もなにもなく
パーツを切り離したり、スミ入れしたり、シール貼ったりスプレーしたりで
どこまで、できたかってお知らせできるような状況ではないですが
40%くらいの進捗状況でしょうか

DSCN7263mgoor.jpg
↑現状

セブンソードも発売されるので気を入れ直して作ります

完成までしばらくかかりそうなので更新ネタがなければ
もしかしたら途中で過去に作ったものをレビューするかもしれません

では

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MG MSZ-06A1 Zプラス(テスト機カラータイプ) 

DSCN7198zplustitle.jpg

MG Zプラス レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

ガンプラ&ハードロック 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
RGエールストライクガンダム を紹介していただきました
ありがとうございました

そのエールストライクガンダムですが
エールストライカーを装備した後ろ姿の写真を忘れていました
近日中に追加しておきます

MGダブルオーライザーは現在作成中
各雑誌の作例に触発されまして、時間のかかることをやっております
でも塗装はしませんよ
あくまでも素組みレベルで完成させたいと思っております

最後にMG Zプラスは明日にはアップできるように編集中です



アルバムの発売は4年に一度のオリンピックバンド
次のオリジナルアルバムはまだですが初のライブアルバムの登場
初めて聞いたこのバンドのライブ音源にぶっとんだことを記憶しています
もう一度マット・ランジ(プロデューサー)と組んでモンスターアルバムを作ってほしい

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

機動戦士ガンダムAGE 

先週からすでにネット上では雑誌(コロコロコミック)の画像が
出回っていたのでご覧になったかたもいらっしゃるとは思いますが

正式には今日、機動戦士ガンダムAGE最新PV映像公開
動いてる映像はGANDAM INFOでご覧ください

機動戦士ガンダムAGE公式サイトも本日オープン
公式サイト←click!

メカデザインに海老川氏の名前があったりで気にはなるし
動いているところを見るとやっぱり見てみたいとも思うのですが
やっぱり年齢制限ありそうなキャラたち・・・

なんだかんだ言っときながらも結局見るんでしょうね


右上でもお知らせしましたが現在MG・Zplusの画像を準備中
週末までになんとかしたいと思っております

そのかたわら次はMGダブルオーライザーを作ります

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

RGエールストライクガンダム 

DSCN7093rgasgtitle.jpg

RGエールストライクガンダム レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

ガンダム新シリーズ 

6月13日(月)ついにガンダム新シリーズが発表!
現在GUNDAM INFOでシルエットのみ公開されています

時代、MS、キャラクターなど設定は現時点では不明
いったいどうのるのか楽しみです

そうなると当然、ガンプラの新キットも発売されることになるわけで
こっちの情報も気になるところです


RGエールストライクガンダムはちょっと停滞気味
プライベートも忙しかったりでスミ入れが終わらないです
本体のスミ入れは終わっていて武器にとりかかっていますが
シールドの裏面のスミ入れがつらい
なんとか今週中には完成させたいかなと思っています

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

6月のガンプラ新商品発売日 

今月のガンプラ新商品の発売日がバンダイホビーサイトで発表されました

18日
HGUC ジム・キャノンII
25日
MG ガンダムエピオン EW版

今月も2個と少ないですが
MGガンダムエピオンは全てが新規で開発者の気合まで感じます



先日テレビで最新のライブ映像を見て
衰えを感じさせない声と
おへそも出せるスタイルを維持していることに驚いた
90年代中ごろからあまり表舞台に出てこなくなりましたが
ちょくちょくアルバムは発売されていたようです
早速購入した現在の最新アルバムですが
これはもともとやっていたHM/HRよりのサウンド
原点回帰・・・心地いい・・・

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。