ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


11月、12月の新商品など 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
RG量産型ザクを紹介していただきました
ありがとうございました


11月、12月のガンプラ新商品の予約がamazonで開始されました

11月
RG フリーダムガンダム
HGUC ゼー・ズール
HGUC ドラッツェ
HG ガンダムAGE-1 タイタス
HG ジェノアスカスタム
HG ゼダス
12月
MEGA SIZE MODEL ガンダムAGE-1 ノーマル
HG ガンダムAGE-1 スパロー
EXP001 1/144 システムウェポン 1
EXP003 1/144 システムベース 1
1月
EXP002 1/144 システムウェポン 2

最近は新作キットものんびりした感じでしたが
この秋から始まるガンダムAGEの参戦によりにぎやかになってきました
システムウェポンにビームガトリングがセットになっているのはうれしいですね

次はこれ
10038295.jpg
RGフリーダムガンダムの発売の前に組立済みのまま放置してあった
MGフリーダムガンダムを完成させます

シール貼ってさっさと終わらせようかと思います

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCギラ・ズール(親衛隊仕様) 

P8270440hgucgzgttitle.jpg

HGUCギラ・ズール(親衛隊仕様) レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

気が付いたらAGEの秋が近づいている 

ちょっと私生活が忙しく停滞気味でした

ようやく落ち着いてきたところで今月のホビージャパンも購入
今月は新作キットを使ったHOW TOモノ

デルタプラスは作例を見てしまうとやっぱり作りたくなってきました
今月はセイラマスオさんのZZガンダムがスゴイ
マスオディテールも伝授してくれています

しかしスミ入れ用の塗料がタミヤから発売されているなんて知らなかった
でもエナメル系の塗料なので使う場合はパーツの破損に注意です

新作キットはRGフリーダム、セブンソード、サンドロックはどれも購入決定でしょう
フリーダムはストライクではないところがイイ
相変わらずの精密なディテールとハイマットフルバーストもOK
サンドロックは黄色いラインの処理が気になっていましたが
心配していたシールではなくパーツ分けで再現されていて一安心
ホビージャパンには掲載されていませんでしたが
MGフルアーマーユニコーンガンダムが発売されるとかされないとか
楽しみではあります

とりあえず更新できました

ギラズールはこの週末にはなんとかアップしたいと思ってます

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCギラ・ズール(親衛隊仕様) 

ようやくお盆も終わりましたな

お盆というのは休みのようで実は休んでいられないという
私にとっては不思議な休暇・・・

ガンプラにも一切触らず家族サービスをしておりました

とは言えトランスフォーマーを観に行けたのはラッキー
やっぱ内容には触れられないのですが
登場するオートボットやディセプティコンのデザインは相変わらずスゴイ
2作目は飽きさせずに最後まで見させてくれたので
当然前作を超えてないといけないのは続きものの宿命
期待して観にいきましたが完結編(ホントか?)に相応しい
ボリュームとうまく纏まった(こじつけた?)ストーリーはさすがでした
ガンダムみたいにアレコレ考えなくてもイイのは楽だしね

しかし3Dは未だに疲れを感じます
あれだけの映像なら3Dにする必要もないのでは?なんて思いますが贅沢な悩みですね


次はギラ・ズール(親衛隊仕様)を作ります
gearazuluguardstype.jpg
気が付いたらしばらくHGUCを作ってなかった

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

RG量産型ザク 

P8100275rgzaku2title.jpg

RG量産型ザク レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

私事です 

RG量産型ザク完成しました

新しいデジカメで撮っているのですが
なかなかうまく撮れないもので四苦八苦しているところです

いろいろ弄って、ある程度正解が見えてきた感じですが
イイ物がお届けできるよう少々お時間をいただければと思います

以下個人的なこと

まずデフ・レパードのライブCD
ヒット曲ばかりの豪華な内容
パイロマニア、ヒステリア、アドレナライズあたりからの選曲が多いです
やっぱヒステリアは完璧なアルバムだったんだなぁ・・・と改めて感じられます
今聞いても何回聞いてもイイものはイイ!
なんかこれじゃ解散したバンドみたいだけど現役です
今後の活動にも期待しているしアルバムは何年待っても買いますよ

そういやBzのアルバムも出ていたけどまだ聞いてないなぁ
だんだん義務的になってきたけどとりあえず押さえておきたいです

私、実はFSSは初体験
当時、絵柄に馴染めず食わず嫌いでしたが改めて挑戦
MH(モーターヘッド)のデザインはやっぱスゲー
とりあずその辺しかわかりません

以上、お付き合いいただいた方ありがとうございました

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

今月のガンプラ新商品発売日 

いつもお世話になっております
ホビーの虜
OOの部屋様より
MGユニコーンガンダム用ビームガトリングガンを紹介していただきました
ありがとうございました


今月のガンプラ新商品の発売日がバンダイホビーサイトで発表されました

6日
MG デルタプラス
27日
HGFC マスターガンダム&風雲再起
HGFC シャイニングガンダム
(1日前には店頭に並ぶところもあるかと思います)

MGデルタプラスは購入予定ですがしばらく寝かせておくことになりそう
これで変形の謎が解ける
Gガン系は見送りです


ようやくデジカメを新調しました

一眼なんですがこの価格にはビックリ
型落ちなんですが性能的には十分かと思います
ガンプラ以外も撮りに行きたい今日このごろ

MGユニコーンガンダムの画像を一部差し替えたのですが
2枚ほどこのカメラで撮ってあります
まだどの設定が正解なのかわからないので手さぐり状態です

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
