ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGラファエルガンダムを紹介していただきました
ありがとうございました


金土は長野県へと行ってまいりました
mtfuji.jpg
絶好のドライブ日和でビーナスラインにて長野県側から富士山もバッチリ見えます
富士山を見ると無条件でテンションが上がるのは日本人の性か


なのでこの連休中はジェスタはいじれずでしたが
今日はなんとかガンプラをいじれたのでHGUCジェスタの組立は終了

なんか異常に完成度が高いけど
これスミ入れとか必要あるのかな?

どうしようか眺めています

そういや魂スペックドラグナー1カスタムが発売
造形はOPシルエットのようにアレンジされたものになるようで嬉しいアイテムになりそう
D2カスタムは魂ウェブ商店での発売ですかね

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

今度こそって!いつのことだ? 

ようやく台風も過ぎ去りましたな
なんか今年は地震に原発に台風にイロイロありすぎ
幸いにも紙一重で被災を免れてはいますが
いつ自分にもふりかかってくるかと思うといつも考える
備えねば!と
なのにねぇ~・・・そろそろ本気出す予定です


AGEとかも発売されたけどHGUCジェスタ作り始めました
jestapk.jpg
コレ、もしかしたら塗装の必要がないかも
さっさと組んでしまおう

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGラファエルガンダム 

P9181356raphatitle.jpg

HGラファエルガンダムレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

漫画だって読書だ 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
MGフリーダムガンダムMGストライクフリーダムガンダムを紹介していただきました
ありがとうございました


ラファエルガンダム完成しました
今日は漫画読みたいので撮影は明日(日曜日)にさせてください

ということで最近不評の、はじめの一歩97巻と修羅の門第弐門3巻
そして楊令伝4巻を読むことに

はじめの一歩はついに97巻に到達
ひたすら続く心理戦・・・一発のパンチを打つために全巻からの複線が続くわけで
漫画的にはちょっと耐えられないものありますが・・・

もしかしたらこれに耐えられないのならこれからの一歩を読む資格ね~
なんて、ふるいにかけられているような気もして
作者からの無言のメッセージなのかも、なんて深読みしすぎですかね
ここまで付き合ってきたので、もう後には引けません


修羅の門は第弐門の序盤
まさかのキバヒデアキ!もうその存在は完全に忘れていた
ほんとに始まったばかりなので今後を楽しみに読ませてもらてっています


楊令伝4巻キター!
いつもamazonだったので本屋で買えたの初めて
レジでラス1(イチ)ですよ~なんてレジの人もコレ好きなんでしょうか
こんなちょっとしたコミュニケーションがなんかうれしかった

3巻でついに楊令が梁山泊に合流
ここまでは梁山泊残党達の様子などで淡々と進んでいましたが
ようやく物語が動き出したところでしょうか
騎馬隊、水軍の動き、兵站の存在や情報戦、暗殺などなど
どうなってんだ北方謙三氏の頭の中は
緻密な描写はほんとにたまりません
宋対遼、宋対方臘、国家、経済、宗教、極上の古典文学(北方氏のオリジナルです)を堪能します


ラファエルガンダムは少々お待ちください


  

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

GNドライブの成形色は白がイイ 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
MGフリーダムガンダムを紹介していただきました
ありがとうございました


ガンダムUC公式サイトにて
機動戦士ガンダムUCepisode 4 スペシャル告知映像 公開されています
episode4の主題歌と思われる曲も流れています


ラファエルガンダムですが
GNドライブって白が基本だと思うのですが成形色がダークブルー・・・
これにガンダムマーカーでホワイト塗るのってホントにつらい作業
とりあえずここんところに作業時間とられてます
あとはクロー部分のみなんですけどね


ドリームシアターは健在でした

バンドの核となるドラマーの脱退劇がありましたが
ドリームシアター・サウンドは変わらずで一安心
毎度のことですが80分近いPlay時間もあっという間に過ぎ去ってしまいました

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGストライクフリーダムガンダム 

P9070976mgsfgtitle.jpg

MGストライクフリーダムガンダム レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

今月のガンプラ新商品の発売日 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUCギラ・ズール(親衛隊仕様)を紹介していただきました
ありがとうございました

遅くなりましたが今月のガンプラ新商品の発売日です
こういうのは鮮度が重要ですね
10日
HGFC ノーベルガンダム バーサーカーモード
17日
HGUC ジェスタ
23日
HG ガンダムAGE-1 ノーマル
MG ダブルオーガンダム セブンソード/G

ジェスタ、セブンソード/Gは購入予定
LEDユニットも店頭で買えるようになるのは嬉しいですね
とりあえず4つくらいは欲しいかな


次は
ようやくやる気になったラファエルガンダム
ラファエルガンダム
結局セラヴィー2の商品化は無し?


それからなんとなく納得のいってないMGストライクフリーダを撮り直しております
焼き直しですがお付き合いくださればト思います

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGフリーダムガンダム 

P9030716mgfreedomtitle.jpg

MGフリーダムガンダムレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
