ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


オペレーションメテオ&星の屑 

本日、サンドロックがamazonより到着
mggsr.jpg
ガンプラに至っては発売日から到着まで2~3日かかってしまいますが
やっぱり3割引き以上で買えるのは魅力的
地味な印象のサンドロックですが背中に背負ったヒートショーテルがカッコいい
エピオンに続いてさっそく作ります


が、サッドロックが届くまでのつなぎをと思い
DSCN8376.jpg
HGUCガンダムGP01を弄っていました
以前にもブログで登場させたことがありますが
ガンダム本体だけ作ってコアファイターを組み立てたまま放ってあったので
この隙間に手を付けることにしました

今さらになりますが、ようやく我がブログにもGP01を置くことができそう


もしかしてAGEは面白くなってきたのかも・・・と感じる今日この頃・・・複雑な心境です

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGガンダムエピオンEW版 

DSCN8200epyontitle.jpg

MGガンダムエピオンEW版レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

エピオンはもう少しです 

当たり前ですが今月の模型雑誌はすっかりAGE特集になってますね
AGE1ノーマルは気になるのでとりあえず作ってみたいとは思います

年明けにはMGガンダムヘビーアームズも発売されるので5機揃う日も遠くなさそう

魂スペックドラグナー1カスタムがスゴイ!
魂ウェブ商店で予約始まってたので早速クリックしてきました

そういえば買ってないけど電撃ホビーではバイファム再販で特集やってた
バイファムも魂スペック化されないかな~と日々心の中で思っております

今はMGガンダムエピオンの完成を急ぎます
修行のようなデカール貼りの作業は終了したので
あとはスミ入れのやり残しがあるので
そこんところを、やっつけてしまえば完成です

急ぐとか言いながら完成前にちょっと一休み

↑こちらを読んでおります
ウーフェイの過去が語れていたり
各ガンダム追加装備は新鮮です

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

大人はやっぱUCを見たいかも 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUCジェガン・エコーズ仕様を紹介していただきました
ありがとうございました


ガンダムUCエピソード4の冒頭6分間の映像が公開されていました
あんな機体まで登場させちゃうあたりはオールドファンには嬉しい配慮ですね
ブライトさんは違和感なかったです
まだの方はバンダイチャンネルへどうぞ


そうだAGEはスーパーロボットだと思って観よう
そうすれば許せるかも


11月に秋葉原で開催されるガンダムEXPOにて
RGストライクルージュが会場限定で発売されるとのこと
てっきり一般販売されるかと思っていたのに
ネット限定でもいいのでなんとか発売してほしいです


ガンダムエピオンは現在ウイングユニットを作成中
もうしばらくかかりそう


fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

FM音源が好きです 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUCジェスタを紹介していただきました
ありがとうございました


最近、SEGAのゲームミュージックにはまった私
アウトランとかアフターバーナーとかファンタジーゾーンとか
スペースハリアーとかギャラクシーフォースとかパワードリフトとか
やっぱSEGAのゲームは世界一ィィィィィィィィィィ!
そしてFM音源バンザイィィィィィィィィィィ!
あのころのゲームミュージックはホントスゴイよ
(すんません私事で)


気を取り直して
次はMGエピオンにいきます
mgepy.jpg
サンドロックが届くまでには・・・と思うのですが
いつものようにユルユルといきますのでご了承ください


そろそろザク作りたくなってきたな・・・


MGフリーダムガンダムの最後の画像を入れ替えました
アレをイメージしたはずが全然違っていたので・・・
よかったらお付き合いくださいませ

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCジェガン(エコーズ仕様) 

PA081758jeganec.jpg

HGUCジェガン(エコーズ仕様)レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

11月、12月の新商品など 

12月発売のガンプラ新商品の予約がamazonで始まりました
MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka
HG ビギニングDガンダム
HG ビギニングJガンダム
HG バクト

なんかフルアーマーユニコーンガンダムはすごいボリューム
ハイパービームジャベリンなるMGオリジナルの武装も付属するようです
欲しいが撮影ブースに収まるかが心配
ガンプラビルダーズには手を出しませんでしたがこちらの新ガンダムも長い剣が魅力的
時間が許すなら作りたいですね

ガンダムSEEDのHDリマスター化に合わせてHGシリーズがリニューアルされるようですが
こちらはパッケージと成形色をリマスターカラーに変更
アクションベース2に対応した連結パーツが付属
所属軍識別マークや機体番号などのシールが追加 とのこと
HG エールストライクガンダム
HG デュエルガンダム
HG バスターガンダム
HG ブリッツガンダム
HG イージスガンダム
HG モビルジン


現在は予定通り
hgucjge.jpg
HGUCジェガン・エコーズ仕様を作成中です
スゲー渋いです

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCジェスタ 

PA011563jestatitle.jpg

HGUCジェスタ レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

今月のガンプラ新商品とか 

ジェスタの説明書でも触れられているのですが
ジェガン・エコーズ仕様やスタークジェガンのバックパックがつけられるとのことで
急遽、ジェガン・エコーズ仕様を購入
バックパックとバズーカのみ作成しジェスタに使っています

MGガンダムダブルオーセブンソード/Gも届いたので
こっちを作ろうと思っていたのですが
ジェスタの次はついでに買ってきたジェガン・エコーズ仕様を作ります

今月のガンプラ新商品の発売日がバンダイホビーサイトで発表されました
もう10月か・・・今年もあと・・・って季節でしょうか
1日
HG ガフラン
8日
AG ガンダムAGE-1 ノーマル
AG ガフラン
AG ジェノアス
AG ジェノアスカスタム
22日
HG ジェノアス
HGUC ジムII
29日
MG ガンダムサンドロック EW

ついに9日からガンダムAGEの放送が始まりますな
AGEのキットの方は放送を見て作る気になったらということで
とりあえずサンドロックは購入予定です


ガンダムUC公式サイトで
"episode4重力の井戸の底で"のプロモーション映像、見れます!
今度は地球です
ブライトさんの声もちらっと聴けます
ジオンの方々はみんながんばっていたんだなぁ
と、しみじみとしてしまいました

ジェスタ撮影中!
少々お待ちください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。