ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


水墨画のようだ 

今更ですが、ようやくガンダムUCのサウンドトラック1を聞けました
(TSUTAYAでレンタル)
こういうのって地方のレンタルショップではなかなか置いてくれないので
買うしかないかなと思っていたんですけどね

最近音楽の聴き方が変わったというか(年をとったというか・・・)
歌詞を覚えたり、どっぷりと浸かってしまうこともなくなり
CDを買ってもなかなか曲のタイトルさえも覚えなくなってしまうような有様で(情けない・・・)
それでも直感的にイイ物はイイと思う感性は、まだ失っていないようでもあり

まぁ年齢を重ねるごとに音楽の聴き方も変わっていくのね
ということで決着をつけたいと思います

そしてCDを作ったのですがレーベルを検索しても出てこない
ということでないものは作ればいいの精神で
RGフリーダムもそっちのけでこんなものを作っておりました

cdrebeuc.jpg←クリックで拡大できます
こういうの専門でやってる人間ではないのでツッコミは無しってことでお願いします
使ってもいいかなって方はどうぞ

ビスト財団のロゴとか蛇足だった・・・

 

たのむからサウンドトラック2もレンタルしてください(なら買えばいいじゃないか)


これで心おきなくRGフリーダムが作れます


fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCガンダムGP01Fbフルバー二アン 

PB252588gp01fbtitle.jpg

HGUCガンダムGP01Fbフルバー二アン レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

白いヤツが来る前に 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様、龍児工房様より
MGガンダムサンドロックを紹介していただきました
ありがとうございました


今日は朝からタイヤ交換
我が地方は雪が降る土地なのでこの季節は恒例の作業です
GSで変えてもらえば楽なんですが、タイヤ4本で約2千円ほどかかるわけで
私なんかはこの2千円があればガンプラが買える!
などと考えてしまいこの季節に汗を流しながら自力で交換
ついでに洗車もしてWAXもかけて我が愛車の冬支度はバッチリです


つなぎのGP01FbはコアファイターⅡを弄り始めたところ

0083系ザクやGMなんかはちょくちょくキット化されていましたが
ガンダム系はGP01がPGで発売された後は
Ver.2.0、ROBOT魂などでの立体化もなく、ちょっと寂しい感じ
何かの機会にリファインされるのを待つしかない状態のようですね

ガンダム本体も完成させたつもりでしたが足の裏とかスミ入れもしていない状態でした
そこんところも含めて、さっさと完成させますので気になる方はお待ちください

次はすでにamazonから届いているRGフリーダムを作りますね


METAL BUILD フリーダムガンダム
ROBOT魂バスターガンダム
MGデュエルガンダム・アサルトシュラウドなどなど
来年は完全にSEED祭りなわけですがどれも別カテゴリーで立体化
METAL BUILDはないだろうけどROBOT魂、MGでは5機揃ってしまいそうな予感
買う、買わないはともかく、楽しみではあります

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGガンダムサンドロックEW 

PB192502sandrocktitile.jpg
MGガンダムサンドロックEWレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

続き →

すみません サンドロックはもう少し 

MGサンドロックがまだなのに次の話で恐縮です
PB182252gp01fb.jpg

前回のGP01に続いてGP01Fb(フルバー二アン)
こちらもガンダム本体は完成していますがGP01とおなじく
コアファイターを残して放置、という状態

うちにはまだRGフリーダムガンダムは届いていないので
それまでの”つなぎ”ということでお付き合いくださればと思います

サンドロックをアップするころにはフリーダムは届いていそうですけど
お気になさらず


MGガンダムサンドロックは現在、撮影中ですので
もう少しお待ちください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

画像くらい付けろよ 

W系のキットはヘビーアームズで一段落というところでしょうか
その代りSEED系のキットはリマスターで盛り上がってきているようで
MGデュエルガンダム・アサルトシュラウドと
RGスカイグラスパー・がランチャー/ソードパック付きで
ついでに未キット化だったラゴゥなんてものまでが来年2月に発売
MGストライクガンダムが発売されてからかなり時間がたっているので
デュエルガンダムは必然的にストライクガンダムを凌駕したものなるんでしょうけど
それならMGストライクVer.2.0とか、そんなもんがあったらいいなと妄想しております
でもストライクは各種ストライカーパックも発売されているのでアレで完成(完結?)してるし
今年はRGでもキット化してるんで無理でしょうけど
私、SEED放映当時はHGには全然手を出さなかったのですが
リニューアル再販もあるのでこの機会に気になるものは作りたいな~とは思っています
けど、思っているだけで、あくまでも時間の許す限りですね(作らないかもしれないし)

商品画像なんかはバンダイホビーサイト


ガンダムUCの方はようやくHGUCでユニコーン2号機バンシィのキット化が決定したようで
早速1月に発売するとのこと
MGで先にでるかな~と勝手に考えていたのですが2号機はHGUCから攻めてきましたね
しかも小説版には登場しなかったオリジナルの装備も付いて
個人的にはビームマグナムの方が・・・とか思ってしまいましたけど
現段階での成形色がティターンズカラーっぽいのですが気になります
肝心のサイコフレームですがクリアーパーツではなく黄色の成形色になっています
これはもう、ためらいもなくゴールドで塗装するしかなさそう
そして、さらにHGUCジュアッグまで用意されていたりするんですね
私は冒頭しか見ていませんがアレだけでも強烈な印象を植え付けられました
エピソード4は劇場での上映に行けないので約20日後の発売日を楽しみに待つことにします

同じく商品画像はバンダイホビーサイト


今日も画像無しで申し訳ないです
こんな駄文を打ち込んでる暇があったら早く作れと言われそうですが
サンドロックは、ちゃんと進行中です

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

来年はSEEDを楽しむことにします 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUCガンダムGP01ゼフィランサスを紹介していただきました
ありがとうございました

ガンダムSEED・HDリマスタープロジェクトってことで
HD リマスター Blu-ray BOXが2012年3月から全4巻で発売
HD リマスターってなんだ?と思っていましたが
HD画質でとかよくわからないですけど横長TVでも端が切れないようになっているんですね
Blu-rayでキレイになって大画面でSEED見れるならそれもいいか
と思ったのですが1巻¥18900ってつらくないですか

でもBS11で2012年1月1日19:30から見れるのでご安心を
他にもBANDAI CHANNEL、TOKYO MXでも見れるとのことです
詳しくはガンダムSEED公式HP

機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)
機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX 2 (初回限定版)
機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX 3 (初回限定版)
機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX 4 (初回限定版)


ようやくMGガンダムサドロックに手をつけました
肩なんかなんかはすでにサンドロックカスタムを意識したパーツ構成になってます

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCガンダムGP01ゼフィランサス 

PB032192gp01title.jpg
HGUCガンダムGP01ゼフィランサスレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

11月の新商品の発売日 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
MGガンダムエピオンを紹介していただきました
ありがとうございました


11月のガンプラ新商品の発売日です
12日
HG ジェノアスカスタム
19日
HG ガンダムAGE-1 タイタス
RG フリーダムガンダム
26日
HG ゼダス
HGUC ゼー・ズール
HGUC ドラッツェ

11月はちょっと多め
でもMGはお休みですね
RGフリーダムガンダムは現時点ではamazonでも予約できない状況
ストライク同様に売れるんでしょうけど、なんとか入手したいと思います
あとはゼー・ズールかな

HGUCガンダムGP01は現在、編集中

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。