ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


1月のガンプラ新商品とか 

いつもお世話になっております
ホビーの虜ホビーの虜様より
HGUCゲルググマリーネを紹介していただきました
ありがとうございました

年は明けてしませんがバンダイホビーサイト
1月のガンプラ新商品の発売日が発表されています
出荷日は6日なので店頭には早めに並ぶところもあるかもしれません
8日
HGUC ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード
HGUC ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード
21日
HG ガンダムAGE-2 ノーマル
28日
MG ガンダムヘビーアームズ EW版
EXP002 システムウェポン 2
AG ガンダムAGE-2 ノーマル
HGゼダスR
HGドラド
AGアデル
*HGゼダスR、HGドラド、AGアデルはまだ予約が始まっていないようです

来年は早速バンシィが2種、発売されるし月末にはヘビーアームズも控えています
とりあえずこの3点は購入予定
AGE2も気になりますがAGE1もまだ作っていないのでどうしたものか

システムウェポン1も2セット購入したので
それ用にHGUCユニコーンガンダム・デストロイモードをもう一つ組み立たいと思っています
しかしビームガトリングは装着できてもシールドがつけられないらしい
ちゃんとその辺もフォローしてほしかったですね 

とりあえず今年の更新はこれで最後になります
今年1年、お付き合いいただきましてありがとうございました
そして、また来年も当ブログをよろしくお願いします
(右脇のゼー・ズールの進捗状況は書き換えますので気になる方は覘いてやってください)

それでは良いお年をお迎えください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ゼーズールで今年は締めます 

今年も残された時間はわずかなので
さっさと次に行くよ

現時点でMGフルアーマーユニコーンガンダムを作る勇気(やる気)はなく
zeezulu.jpg
当ブログ初の水モノ
HGUCゼー・ズールを今年最後に持ってきました
とは言え今年中の完成は微妙なところなので来年になりそうです

ガンダムAGEは突っ込みどころ満載なまま2代目に突入ですな
AGE2のストライダー形態はバウを思い出してしまいました
Vガンダムのコアファイターも同じようなものだしとりあえず許そうか
年をとると、どんどん寛容になっていく自分に気が付いた今日この頃です

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCゲルググマリーネ 

PC243159gelgoogm.jpg

HGUCゲルググマリーネレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

3年待った・・・ 

いつもお世話になっております
好きなものは好きだと言いたい!!様より
RGフリーダムガンダムを紹介していただきました
ありがとうございました

ゲルググマリーネもほっぽりだし
クリスマスイブとも関係ない話を持ってくる私っていったい・・・

気を取り直して行こうか

久しぶりにゲームを買ったのです
しかもPS2用のサンダーフォース6

PC243146TH6.jpg

もしかしたらサンダーフォースについても説明も必要かと思われますが
そこんところ時間もないので端折らせてもらうとして
くろしばはメガドライブ時代からこのゲームが好きなのです
今でもエミュでコソコソと遊んでおります
メガドライブとかも、もしかしたらと思いますが説明は端折ります

2008年10月に発売されたのですが当初の評価が猛烈に悪く
悩んだ挙句、購入を見送りました
しかし、ついに¥1299(新品)という超低価格なものを発見しためついに購入を決意

早速PS2を起動してプレイしてみました
OPは従来のサンダーフォース的なBGMで気分も盛り上がる
しかも各ステージのBGMにはレイストームやグラディウスを
手掛けた方々の名前もあり期待も高まる
しかしオペレーションのオーのアルファベットが♥になってる!
やな予感がするぜ、と思いつつプレイするが
まぁ・・・いいんじゃないコレ悪くないよ、と思いつつ続行
自機の移動や武器セレクトの感覚とか使い勝手は従来通りと感じました
ところどころに過去作品のメカが登場したりで嬉しくなってくるし言われているほど悪くないのでは?
と思いつつ最終ステージに突入(KIDSモードでプレイ)するが
BGMが雰囲気に全然マッチせず一気にテンションダウン(どんな音か説明できないです)

全6ステージってのもボリューム不足を感じるが(これもマイナス要因らしい)
時間のないサラリーマンには最後までプレーしてもちょうどいいくらいだし
最後のボスがグロイ(今時使うのか?)ってのも別にいいじゃないか!と許せてしまいました
しかしミスマッチな最終ステージのBGMだけはなんとかしてほしかったところ
やっぱ全曲、九十九百太郎氏(過去作品の作曲者)にお願いしたいところでした

開発の経緯もなんか複雑な感じだし
よく見たらパッケージにはセガの文字が入っていてテクノソフトって入ってない

でも基本的には、つまらないってことはなく繰り返し遊んでいたりします
隠し機体の存在もいいしね

久々にサンダーフォース5を引っ張り出してプレイしてみましたが、こっちはやっぱ神ゲー

私、PS3は未購入なんですが
もしもサンダーフォース7が発売されるなら本体も購入するつもりです
(真・女神転生4でも可)

クリスマスイブなのにどうでもいいゲームいついて語ってしまい申し訳ないです
さっさとゲルググマリーネをやってしまいます

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

オレのマンガ 

いつもお世話になっております
ホビーの虜ホビーの虜様より
RGフリーダムガンダムを紹介していただきました
ありがとうございました

今月は読んでいるものが集中して発売
はじめの一歩はついに98巻に到達
最近は相当な批判に晒されているようですが私はしぶとく読み続けております
主人公の試合も終わり一休み的な内容が続くわけですが
どうもこの辺の評判が芳しくないみたい
ずーっと試合ってのもどうかと思うしギャグも自然と笑って読んでいる自分がいる
ちゃんと楽しめると思うけどな
PC203015com.jpg

あとはまだ読んでいないので年末にゆっくりと読ませてもらいます

楊令伝だけは少し読み始めました
宋禁軍との激戦の幕開け・・・梁山泊の犠牲者も出るかと思うと
読み進めるのがつらいな~なんて思っております

そういえば岳飛伝の連載も始まっていたな
こっちも楽しみです


ガンプラの方は作りかけシリーズ
gelgoogm.jpg
0083からゲルググマリーネを完成させようかと思います
こちらもほぼ完成してますがビームサーベルのグリップの塗装もせず
半端にトップコートを吹いた状態で放置されていました

フリーダムで燃え尽きそうだったので息抜きということでご了承ください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

RGフリーダムガンダム 

PC182947rgfreedomtitle.jpg

RGフリーダムガンダム レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

RGフリーダム途中経過 

先週末から風邪を引いてしまい作業効率も上がらず(言い訳)
RGフリーダムガンダムは完全に停滞してしまったので途中写真を

rgfreedomgundam.jpg

スミ入れに時間がかかり
部分塗装をしていたら落としどころを見失ってしまいました

スミ入れはサンドロックに続きブラウンを使用
この写真ではわかりにくいですがゴールド、シルバーメタレッドなどの
メタリック系のカラーをところどころに入れています

RGはシールの量が多いですが流れに乗ってしまえばスムーズに貼れます
なんとか今週末の完成を目指します

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ガンダムUCオリジナルサウンドトラック2 

先日ガンダムガンダムUCオリジナルサウンドトラック1を
返却に行った際に見つけましたオリジナルサウンドトラック2

ダブルオーなんて ”1” しか入れてくれなかったのに、やるなTSU〇AYA

ということで早速CDレーベルを作成
gucost2.jpg←クリックで拡大できます

印刷時の都合で外側の円は消去していますが
↓印刷するとこんな感じ
gucost2cd.jpg

検索しても見つけられなかったので、またまた自作
ソースとなるディスクにもネオジオンマークが入っていたので入れてみました
エピソード4でもガランシェール一行と行動を共にしたので・・・いいでしょってことで

あくまでも自己満足なのでツッコミは無しってことでお願いします
使ってもいいかなって方はどうぞ持ってって下さい


こんなことやってるからRGフリーダムは進まない
レール砲左右が完成してウイングを作っております

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

ガンダムUCエピソード4 

昨日、ようやくガンダムUCエピソード4がamazonより到着

今を守りたい、変えたくない者
今より良くしたい、変えたいと願う者
殺した側の理由、殺された側の理由
憎しみの連鎖を断ち切るための叫びも届かず・・・

観終わった後も余韻が燻りすっかりAGEを見るのを忘れてしまった昨日でした



バナージとジンネマンの会話に泣き
MS戦では失禁しそうになるくらいの描写に大満足

ということでRGフリーダムにはまったく手を触れず・・・
今日からまた再開です

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

今月のガンプラ新商品 

いつもお世話になっております
ホビーの虜ホビーの虜様より
HGUCガンダムGP01フルバー二アンを紹介していただきました
ありがとうございました


今月のガンプラ新商品の発売日がバンダイホビーサイトで発表されています
出荷日は2日くらい前なので地域によっては少し早めに店頭に並ぶところもあります

10日
MEGA SIZE MODEL ガンダムAGE-1 ノーマル
HG ガンダムAGE-1 スパロー
HG バクト
17日
HG Gエグゼス
24日
MG RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka
HG ビギニングJガンダム
HG ビギニングDガンダム
28日
EXP001 システムウェポン 1
EXP003 システムベース 1

師走らしくラインナップはかなり充実
AGE関係はGエグゼスが気になりますがスルーしそう
MGフルアーマーユニコーンガンダムも欲しいのですが手を出すのが怖い・・・迷ってます
だってVer.kaって入ってるしねぇ
システムウェポン1だけは購入予定です


RGフリーダムはようやく作成開始です

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。