ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


3月、4月のガンプラ新商品 

いつもお世話になっております
ホビーの虜ホビーの虜様より
HGUCユニコーンガンダム・デストロイモードを紹介していただきました
ありがとうございました


3月、4月発売のガンプラ新商品の予約がamazonで始まりました

3月発売
MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ
HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)
HGUC マラサイ(ユニコーンVer.)
HGUC\ ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)
メガサイズモデル ガンダムAGE-2 ノーマル
4月発売
HGUC ネモ(ユニコーンVer.)
HG ファルシア

3月、4月はユニコーン祭りですな
やはりMGバンシィでしょうか
ホビーオンラインショップの方では小説版が
数量限定で発売されるようですがどっちにしようか迷っております
準備数量に達した時点で終了とのことなので迷っている場合ではないかも
あとファースト世代はやっぱりジュアッグが嬉しいね
episode4の後半に登場したゾゴックなんかも商品化してくれるともっと嬉しいかも

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

寒波到来中 

個人的な事情ですが
我が家は家の中でスプレーを吹くことを許されていないので
(スプレー吹くときは外です)
勢いでユニコーンガンダムにデカールを貼ってしまおうと思っていましたが
もう少し気候が良くなってから作業することにしました


次は作る機会を完全に失ってしまったHGガンダムAGE1ノーマルを
gage1pack.jpg
すでにAGE2まで発売されていたり
来週から主役も交代しようかというタイミングなので遅すぎですが
とりあえずAGE関係も置いておきたいので
HGガンダムAGE1ノーマルにようやく手を付けることにしました

なんだかんだでツッコミどころも多々ありましたが
フリット編も終盤は面白かったな~なんて思っておりました

でも15話においても・・・
バクトってAGE1ノーマルのビームサーベルで倒せたんだ・・・
じゃあタイタスってやっぱりいらなかったんじゃ?
いや、きっとXラウンダーに覚醒したからってことだよな
なんて自分なりになんとか納得しようと格闘しておりました

次々と設定を無視していく進行はちょっと、どうかと思いますが
AGEを見るにあたり突っ込んだら負け、なのではないかと
嫌なら見なきゃいいわけだし
とりあえず付き合ってみようかと思っています

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCユニコーンガンダム・デストロイモード 

P1223700ucgdm.jpg

HGUCユニコーンガンダム・デストロイモード レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

Re:ユニコーンガンダム デストロイモード2 

ユニコーンガンダムですが
部分塗装、スミ入れが終わりました

水転写シールはまだですがシールを貼ってしまうと
動かすのが大変なのでこの状態で一旦、画像をアップします

シールはその後でということで

ということで少々お待ちください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

Re:ユニコーンガンダム デストロイモード 

いつもお世話になっております
ホビーの虜ホビーの虜様
好きなものは好きだと言いたい!!様より
HGUCゼー・ズールを紹介していただきました
ありがとうございました

バンシィも両モード購入しましたが
予定どおり
HGUCユニコーンガンダム・デストロイモードを作成中
P1143410ucgbg.jpg
(↑clickで拡大できます)
システムウェポン1のビームガトリングガンを装備したエピソード4仕様に
これビームガトリングは無改造でシールドの接続部に装着できるのですが
その代償にシールドが付けられなくなるという罠が・・・

ということでシールドも装備できるようにするべく試行錯誤しておりました
その結果はこちら↓
ucgbg.jpg
接続パーツをプラ版で新造・・・も考えましたが
1)腕部を挟み込むグレーのパーツのピンの部分(下半分くらい)をカット
2)グレーのパーツの裏側にピンバイスで1mmの穴を開け真鍮線1mmを埋め込み(長さは適当です)
3)前腕部(ビームサーベルラック)のパーツにピンバイスで1mmの穴を開け接続し接着
と、できるだけお手軽な方法を考えてみました

もしも・・・
シールドを外してもこのパーツが付いたままなので気になるとか
ビームトンファーにするのに邪魔だとかということであれば
パーツ注文しちゃうとか
一家に一つは転がっているだろう(ないってば)
ユニコーンモードから付け替えるとかで解決できるでしょうか(ない人はごめんなさい)

とりあえず組立ててサイコフレームのみ塗装した状態です
サイコフレームは前回作成のデストロイモードに合わせてメタレッドで塗装しました
水転写デカールも用意してあるのでそっちも貼りますよ

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCゼー・ズール 

P1073242zeezulu.jpg

HGUCゼー・ズールレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

あけましておめでとうございます 

すでに3日ですが
あけましておめでとうございます

昨年は地震や水害、停滞した政治、経済など
哀しく、寂しいニュースが多く大変な年でした
それでも幸いなことに私自身に災害や健康上の問題などもなく
健やかに過ごせたことは本当に良かったと思っています
個人的に仕事もそこそこに忙しく更新が停滞することもありますが
昨年も当ブログにお付き合いくださった方々には感謝で一杯です

マイペースな更新になるかとは思いますが
どうぞ今年もよろしくお願いします

ということで挨拶はこのへんで切り上げて
現在作成中のゼー・ズールは残すところ部分塗装とスミ入れ
今週末の完成を目指して行こうかと思っています

その次はバンシィも発売されるのに申し訳ないですが
HGUCユニコーンガンダムをもう一機作る予定
システムウェポン1付属のビームガトリングの装着を考えています

そんな感じでスタートしますが
今年もいつもどおり行き当たりばったりで行きますのでよろしくお願いします

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。