ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


7月、8月発売のガンプラ新商品 

7月、8月発売のガンプラ新商品の予約がamazonで始まりました

7月発売
HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)
HGUC 1/144 ベース・ジャバー (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ (機動戦士ガンダムAGE)

ビルダーズパーツHD MSサイトレンズ01
ビルダーズパーツHD 1/100 MSエフェクト01
ビルダーズパーツHD 1/144 MSエフェクト01
ビルダーズパーツHD 1/100 MSスパイク01
ビルダーズパーツHD 1/144 MSスパイク01
ビルダーズパーツHD 1/100 MSハンド01 (連邦系)
ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01 (連邦系)
ビルダーズパーツHD 1/100 MSハンド02 (ジオン系)
ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド02 (ジオン系)
ビルダーズパーツHD 1/100 MSバーニア01
ビルダーズパーツHD 1/144 MSバーニア01

8月発売
HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 オービタル (機動戦士ガンダムAGE)
HGUC 1/144 RX-139 ハンブラビ (機動戦士Zガンダム)
MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003

7月、8月はこのラインナップなら購入は控えそう
でもダークハウンドだけは気になるかな(あれ?AGE2ダークハウンドなんだ・・・)
この夏はストックしてあるモノを減らそうかな
ビルダーズパーツのMSエフェクトは撮影用に1セット用意しておきたいですね

HGガンダムAGE3ノーマルは完成
この週末(土曜)は仕事なので早ければ日曜に、遅くても週明けにはアップしたいと思います

久しぶりの楊令伝
文庫本化も12巻まで進み粛々とクライマックスに向かっている・・・
という段階で昨年末から連載が始まった最終章、岳飛伝の単行本化が開始
正直この時点で読むわけにもいかずこの本を前にして購入するべきか迷ったのですが
この連載もあと3~4年は続くと思うと、終了時の自分の年齢も40半ばにさしかかろうかという頃
文庫本化を待つとしたら・・・その時、ふと思った 
オレ生きてるかな?、その時に読む気になるかな?
などど考えてしまったらやはり今買わずにはいられず、迷いを振り切り買って帰りました

そして表紙をよく見ると岳飛イラストの右手がない・・・
ちょっとだけめくってみて登場人物のところを見てさらに衝撃を受ける
あの人が死亡してる・・・

楊令伝はあと2冊!
その間に何が起こるのか気になるばかりですが(知ってる方は口にチャックをお願いします)
終了後はこのテンションのまま岳飛伝に突入しようと思っております

とりあえずこの物語が終わるまではオレは死ねない
そして北方謙三も書き終えるまで死なないでくれ 書ききってくれ!
(別にだれも死にそうではないのでご心配なく)



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCデルタプラス 

P5126937deltaplus.jpg
HGUCデルタプラス レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

HGUCデルタプラスRe-Take準備中 

この週末には完成させたかったHGガンダムAGE3ですが
思うように進行せず来週にずれ込みそう

なので写真を撮り終えて放置されているHGUCデルタプラスの
Re-Takeバージョンをアップしようかと気持ちを切り替えたところ

今更で需要もないとは思いますが
自己満足でこの週末を乗り切ろうかと思います

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

静岡ホビーショーとか日食とか 

もうすでに御覧になられた方も多いとは思いますが
GUNDAM.INFOにて
5月19日・20日一般公開!「第51回 静岡ホビーショー」イベントレポート!
をご覧になれます
あまりサプライズはなかったとのことですが私には十分サプライズな内容でした
まだの方はどうぞ

なんでかなぁ、やっぱりテンションが上がる日食
なんとか最大に欠けるところまで一通り見てから出勤することができました
金環日食にはなりませんでしたが
P5219458eclipse.jpg
くろしばの地方では7時38分くらいが最大でこのくらいまで(撮影は嫁)
出勤時間とか、すでに仕事に入っていたとかで見られなかった方々へ捧げます

別に今日、明日に死が迫ってるわけではないですが
こういった自然現象は生きているうちにしっかりと見ておかないとな!
と、思うようになったこの頃・・・年をとったということでしょうか

ここまでガンプラのことは全く無しで申し訳ないです
なんとなく撮り直したHGUCデルタプラスはとりあえず撮影は終わりましたし
ガンダムUCエースvol.4のシナンジュ用バズーカも入手
これを機にMGシナンジュもバズーカとともに撮り直したいな~なんて思ってしまいました
作成中のAGE3もジワジワと進んでおります

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

祝ガンダムUC episode7! 

いつもお世話になっております
好きなものは好きだと言いたい!!様より
HGガンダムAGE2ノーマルを紹介していただきました
ありがとうございました

機動戦士ガンダムUC
episode6「宇宙と地球と」2013年春公開、祝episode7制作決定!!
当初6話構成の予定でしたがもう1話追加となったようです
どう考えても「虹の彼方へ」が入りきらないように思っていましたが
さらに楽しみが増えて、これで一安心
機動戦士ガンダムUC公式ページへ←click!

週末は私用で忙しくガンプラに触れずでしたが
とりあえずHGUCユニコーンガンダム・デストロイモードのデカール貼りは終了
トップコートを吹いて完成
こっちはゆるりと進行させてもらうとして

週末にはHGガンダムAGE3も入手
P5147092gage3.jpg
新規キットのレビューもしたいので合わせてこちらも作っていきます
なんかすでにフォートレスとか活躍してるし、ファントム3も一人減ったりで
アセム編に輪をかけるように駆け足で進んでいる感じのキオ編
ドクロマークのガンダムの登場も以外に早いかも
AGE3もAGE1、AGE2に合わせた仕様で作成します

RGガンダムMk-Ⅱはさすがに売れているようで入手することができず
しかもティターンズカラーまで売ってない有様
すぐに再販するだろうからそれからですね

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCユニコーンガンダム再開 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
魂SPECドラグナー1カスタムを紹介していただきました
ありがとうございました

この週末に発売を控えている
RGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)とHGガンダムAGE3を作ろうと考えているので
現在は新規には何も作っておらず
いつまでも放置中のHGUCユニコーンガンダムにデカールを貼っていたり
ついでにHGUCシナンジュのデカールまで入手したり
(バラすかもう一つ作るか思案中・・・)

それから唐突に見つけたのですが
HGUCデルタプラスの一番最後の画像がなぜか表示されないのを発見したので
(現在は表示されるようになっています)ついでに撮りなおしていたりで

新しいキットに手を付けられるのか心配になってきた

そういえば機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3が明日発売・・・ほしいなぁ
(CDショップには今日並んでいるのではないかと思われます)

今月はROBOT魂バッシュとかも来るしで我慢しないと
レンタルで出てくれることを祈ります



fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

魂SPECドラグナー1カスタム 

P5026672tspecd1c.jpg
魂SPECドラグナー1カスタム レビューです
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

今月のガンプラ新商品の発売日 

今月のガンプラ新商品の発売日がバンダイホビーサイトで発表されています

12日発売
RG ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)
HG ガンダムAGE-3 ノーマル
HG ダナジン
AG ガンダムAGE-3 オービタル
AG ギラーガ
26日発売
MG マラサイ
HGUC アンクシャ
AG ガンダムAGE-3 フォートレス

先月末に発売予定だった
RG ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)は12日発売に変更
AGE2を作ったばかりですがAGE3は早めに作っちゃおうかな
なんて思っています(気分次第ですのであまり期待しないでください)
MGマラサイはパッと見はHGとそう変わらない印象ですが・・・
実際、手にするとうやっぱり違うんでしょうね

ようやく届きました
P5016571tamashispecd1c.jpg
魂SPECドラグナー1カスタム
あぁ・・・カッコイイ
パッケージ見てるだけでお腹いっぱいですが
次のガンプラの前にレビューさせてください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。