ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


RGガンダムMk-II (ティターンズ仕様) 

P6298372rggmk2t.jpg

RGガンダムMk-II(ティターンズ仕様)レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)完成 

かなり時間を要してしまいましたが
RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)は完成しました
週末に向けてアップできるようにしたいです

続けてRGガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)をといきたいですが
さすがに、これだけ時間がかかって、同じ内容のものを続けて作る気にはならず

P6268302fagdf.jpg
↑次はこいつ
ホビーオンラインショップで販売された、G-ディフェンサー&フライングアーマー
なのでこいつの次にエゥーゴ仕様ということで


地方は一日遅れなので今日は模型雑誌の発売日
ホビージャパンを購入してきたわけですが
ネットでの情報が早いもので雑誌見ても新鮮さがイマイチ
雑誌を開いた時の感動が薄れるから
自分の中に入れる情報はシャットアウトしたいなぁ・・・とか思ってしまいます
これだけ情報の氾濫する世界では難しいのでしょうけどね
紙媒体を楽しみたいです

ガンダムAGE-FXなんかも、知らなきゃ、もう少し感動できそうなものだけどねぇ
なんとなくリボーンズガンダムな感じですがAGE系はこいつを作って打ち止めかな
Cファンネル(と言うらしい)展示用のリング状の台座が付いて楽しそう


今月は遅めの楊令伝(13)も今日、届いたのでこっちも楽しみながら読みたいですね

童貫戦の後は中だるみなんかじゃないぜ
戦いは革命への過程でしかなくその後が本題
みんな、こんな国でいいのか?どんな国に住みたいんだ?
という問い掛けか・・・ヘビーだ

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

U>A 

いつもお世話になっております

ホビーの虜様より
HGガンダムAGE3ノーマル
MGシナンジュVer.Kaを紹介していただきました
ありがとうございました

龍児工房様より
HGガンダムAGE3ノーマルを紹介していただきました
ありがとうございました


え~と、しばらく間が空いてしまいましたがそれは

↑コイツのせい
繰り返し観ておりました

やっぱりグイグイ引き込む力はこっちの方があっちの方より強力
あっちの方も最近は楽しむようにしているのですが敵わんです
冒頭のシーンから鳥肌が立っちゃいました

小説とは展開が違うので頭の中で整理しながら見ているわけですが
ちょっと端折りすぎ?と感じる部分もあります
それにあのセリフがカットされてるなんて(~は~じゃない!ってヤツ)
あのシーンはあれでさらに盛り上がったような気も・・・
とは言えあれでローゼンズールのセールスも安泰か・・・という感じですね

episode6までしばらく間が空きますが次巻も非常に楽しみ


ほんとあっちの方もなんとかならんかH野さんよ

ということでAGE系最終形態?とヴェイガン側のガンダム?
ガンダムAGE-FX(amazonで予約開始です)
ガンダムレギルス(FXはHG、AG、レギルスはAG)
が登場するらしいが・・・FXはファンネル装備型らしいです

新ガンダムは
「東京おもちゃショー2012」イベントレポート!(GUNDAM.INFOにて公開中)にて確認を

UCを観て無性にアンクシャが作りたくなったのですが
P6158287rggmk2.jpg
RGガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)を作ります

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

MGシナンジュ 

P6087799mgsinanju.jpg

MGシナンジュVer.Kaレビュー(Re Take)
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

今月のガンプラ新商品の発売日 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUCデルタプラスを紹介していただきました

龍児工房様より
HGUCデルタプラス
魂SPECドラグナー1カスタムを紹介していただきました

ありがとうございました


遅くなりましたが今月のガンプラ新商品の発売日です

9日
AG 1/144 新ガンダムタイプモビルスーツ (機動戦士ガンダムAGE)
AG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ (機動戦士ガンダムAGE)
16日
HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット (機動戦士ガンダムUC)
HG 1/144 ギラーガ (機動戦士ガンダムAGE)
23日
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ (機動戦士ガンダムSEED)

今月は控えめなラインナップでありがたいです
とりあえずリゼル・ディフェンサーbユニットは購入決定
ほんとは青いカラーリングを期待していたのですが、さすがに同じ色というわけにはいかなかったか
ブリッツもいきたいですが、まだデュエル作ってないのでとりあえずスルー

次はガンダムUCエースvol.4の付録
P6057723sinbaz.jpg
シナンジュ用バズーカを作ります

あぁ・・・デカールを貼り終えたユニコーンガンダムがまた放置されている
なんとかしますよ・・・きっと

気が付いたら今年はCDを買っていない
主に聞いているH/M、H/R系のバンドのスケジュールが無いってのが理由でしかないけど
で、iTunes Storeを徘徊していたらいつの間にか新曲が発売されていた
私の中ではBeyond The Timeを歌っていたというだけで神格化されているバンド(ユニット?)
レコード会社もあんまりアピールしてくれないので全然知らんかった
でもホントに好きなバンドだったのであの一時期のtkの乱にはほんとガッカリしたもので
リスナーはこういうのが聞きたかったんだよ!人にはそれぞれの役割があるってことを認識しました
この路線でアルバム1枚よろしく


fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGガンダムAGE3ノーマル 

P6037452hggage3n.jpg

HGガンダムAGE3ノーマルレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。