ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


くろしばはグラぺをてにいれた 

ようやく、右上で待機中のHGUCユニコーンガンダムの
デカール貼り→トップコート吹きが終了し完成させることができました
春先にはデカールは貼ったのですがその後、なかなか時間がとれず
もたもたしているうちに梅雨に入ってしまったりで結局ここまで引っ張ってしまいました

とりあえずバンシィ小説版のように
両モードを織り交ぜてスペシャルバージョンでやっちゃおうかと思っています

旬のキットレビューではないので
ユニコーンがお好きな方はお待ちになってください

P7309696gp.jpg
グラデーションペーパー(グレー)を入手
初撮りはユニコーンガンダムでいきます

結構、高かったので大事に使わなければ

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUC G-ディフェンサー&フライングアーマー 

hgucgdfa.jpg

HGUC G-ディフェンサー&フライングアーマー レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

9月、10月発売のガンプラ新商品 

いつもお世話になっております
ホビーの虜
好きなものは好きだと言いたい!!様より
HGUC ガンダム TR-1 [ヘイズル改]を紹介していただきました

龍児工房様より
RGガンダムMk-II(ティターンズ仕様)を紹介していただきました

ありがとうございました


9月、10月発売のガンプラ新商品の予約がamazonで始まりました
9月発売
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
HG 1/144 RGE-G2100 クランシェ (機動戦士ガンダムAGE)
10月発売
MG 1/100 GAT-X303 イージスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)

MGバスター、イージスはやっぱり目玉商品なんでしょうけど
なんとくなく手を出しがたい感じ
ヴェイガン側のMSは1つも作っていないのでガンダムレギルスだけでも作りたい
でも放送が終了してからの発売になりそうだから今の気持ちも持続しないかもしれません
なんかネガティブな気分
新作だからって無理に買うこともないので好き勝手やらせてもらいます

ようやくこの連休に一気読みができた

ここまで過去について語られることが多かった本作
ついに新ガンダム『プロメテウス』が公開
外観や搭載されている武装からヘビーアームズ系の機体のよう
4機のガンダムが活躍する第6巻です

作成中のGディフェンサー
ミサイルの塗り分けに苦戦中です
なるべく早く完成させたいとは思っています

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUC ガンダム TR-1 [ヘイズル改] 

P7109374hgucgtr1heic.jpg

HGUC ガンダム TR-1 [ヘイズル改] レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

7月のガンプラ新商品の出荷日 

いつもお世話になっております
好きなものは好きだと言いたい!!様より
MGシナンジュVer.Ka
RGガンダムMk-II(ティターンズ仕様)を紹介していただきました
ありがとうございました


今月のガンプラ新商品の出荷日です
(日にちと商品名がつながってますが気にせずに)
14日発売
HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)
HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)
HGUC 1/144 ベース・ジャバー (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
21日発売
AG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
AG 1/144 ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)
28日発売
RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ (機動戦士ガンダムAGE)

なんかへんだなぁ・・・リンク付けたくないところにもリンクがついてしまう   
気になるかもしれませんが気にせずにいきましょう

夏は少なめのラインナップ、とか思っていたのですが
ビルダーズパーツなんかもあったりで意外とてんこ盛り
RGジャスティスガンダムは購入決定!
でも発売日に入手するのはやっぱり難しいんでしょうね
HG納得のいくデキではなかったので1/144サイズでの発売はうれしいです
限定だったストライクルージュもIWSP装備とかで出ないかな、バンダイさんよ

現在HGUC・Gディフェンサー&フライングアーマーを作成中ですが
RGガンダムMk-II(ティターンズ仕様)も完成したので
ティターンズつながりでADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに に登場した
HGUCガンダム TR-1 [ヘイズル改](過去に作ったものです)をレビューしようかと思っております

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。