ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


12月のガンプラ新商品(追加) 

12月発売の新商品の予約がamazonで始まりました
HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)
HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)
今月のホビー雑誌にも掲載されていましたが
まさかデルタカイがキット化されるとは
こいつはスルーできないかもしれません
くろしばはアビス隊長の最後には思わず敬礼してしまいました
AGE系のキットはこれを最後にしようかと思いますが
AGE1グランサとかも出るんですかね


で、アニメはイマイチの評価のガンダムAGEでしたが
(あっ、でも個人的には楽しませてもらいましたよ)
小説版は評判が良いようで試しに挑戦してみました(2巻まで進行中)

基本的な流れはアニメと一緒なんですが
アニメでの?な部分が随所で補完されていてテンポ良く読ませてくれます
ドッズライフルなんかも、なんとなくなネーミングではなく
いわゆるSEED的な頭文字でのドッズだったりでちょっと安心
フリットはアニメよりも、もう少しオトナな感じだし
ディケの成長やエミリーの心情的な部分なんかも描かれていたりします
タイタスやスパローなんかもアニメより魅力的で思わずプラモが欲しくなってしまいました
そして新たなウェアも・・・
もちろんウルフやグルーデック艦長、そしてラーガンも存在感が増しています
その変わりミレースさんがちょっと引っ込んでいるかな
たぶんアセム編で活躍するのかと思いますが・・・
他のキャラクターについてもアニメよりも印象的に描かれています

ので意外に楽しく読ませてもらっています

AGE-FXは60%くらい
もうしばらくお待ちください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

Cの意味が解らず眠れません 

いつもお世話になっております
ホビーの虜
好きなものは好きだと言いたい!!様より
HGギラーガを紹介していただきました
ありがとうございました

今、コイツがモーレツに気になっています

BB戦士は肉抜き穴が激しいのが気になって
イマイチ手を出しずらい印象でしたが
ゴテゴテの武装が、なんかイイ感じ
作りたいですね


次は最終回直前のガンダムAGEから
hgagefx1.jpg
ガンダムAGE-FXを作ります
まだまだ旬だと思いながらも、やっぱり微妙に遅れてレビュー
くろしばにしては早い方なのでご勘弁ください

そもそもファンネルって漏斗って意味だから
フィン・ファンネルってのも微妙に変なわけで
SEEDではドラグーンだったりダブルオーではファングだったり
それぞれ名称を変えてきたわけだからAGEの世界でも違う名称にした方が良かったのでは?
なんて思ったりもしますがファンネルって付いてるだけでうれしっかたり・・・
あっ、そういう連中を狙っているわけね(たぶん違いますよ)ちょっと納得
でもCってなんなんだ~
最後まで謎でした


fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGギラーガ 

P9141038hgghir.jpg

HGギラーガ レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

たとえ肥やしになってもCDは売らない方がいい 

いつもお世話になっております
好きなものは好きだと言いたい!!様より
HGUCギャプランを紹介していただきました
ありがとうございました

HGギラーガは現在、編集中
もう少しお待ちください


新譜が発売されるといことで
久しぶりに古いアルバム(1996年発売)を引っ張り出してしまったが・・・やられた

いわゆるメロディアスハードというジャンルのバンド
やっぱ、くろしばはこういう(メロディアスな)音が好きだと再確認できました
ハードロックをやってるバンドに対して風当たりの強い音楽業界だが
こういう音を作れるバンドを大事にしてほしいものです
新譜も期待してます

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

普通でいることは、難しく、そして素晴らしい 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUCギャプランを紹介していただきました
ありがとうございました


人生ってやつは、ほんとに何が起こるかわからない
というか何が起こってもおかしくないのが、人生というものなのだろう
何事もなく生きていることにある意味、感謝しなければならない
ただ、ほんの少しだけ、どちらかへ引っ張られるだけ
幸か不幸か、それを決めるのは自分だけで
人間だけが様々な生き方を選択できる
ちょっとだけ個人的にいろいろあった数日でした


ガンダムSEED HDリマスターを見なかったことに後悔の念を抱いてしまった
パーフェクトストライクって存在は知っていたが
動いてる映像を見たら、もう、あれはヤバいでしょ
RGスカイグラスパーも用意してあるので作りたいとは思うが
RGにとりかかるには、あと、ちょっとだけ勇気が欲しい


いろいろと予想してくださっている方もいるとは思いますが
たぶん予想を大幅に裏切って次はこれ
hgghir1.jpg
物語も終盤のガンダムAGEからキオ編のゼハートの乗機
HGギラーガを作ります
UC関係は盛り上がる気がするのですが
AGEモノはなんか不評なんで作るのも気が引けるんですよ
でもヴェイガン系も一つくらいは作りたいし、簡単そうだし
何よりビット放出状態のシルエットにビビッときたのでした

何回も言ってる気がしますがMSのデザインにはなんの罪もありませんよ(たぶん)

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

今月のガンプラ新商品の発売日 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
RGガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)を紹介していただきました
ありがとうございました


遅くなりましたが
今月のガンプラ新商品の発売日が
バンダイホビーサイトで発表されています
8日発売
HG 1/144 RGE-G2100 クランシェ (機動戦士ガンダムAGE)
15日発売
HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
21日発売
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

ジム・スナイパーが気になりますがGFFなどで立体化された
ジム・スナイパー・カスタムの方がくろしばは欲しかったです
バスターガンダムも欲しいですがどうしても時間がとれない・・・いつかは作りたいですね
ということで今月もマイペースに過ごしたいと思います


HGUCギャプランでいただいたコメントのお返しが遅くなって申し訳ありません
順次コメントのお返ししますので少々お待ちください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCギャプラン 

P9010704hgucgap.jpg

HGUCギャプラン レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
