ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパック 

P1013582rgskyg.jpg

RGスカイグラスパー ランチャー/ソードパック レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

5月、6月、7月発売のガンプラ新商品 

いつもお世話になっております
好きなものは好きだと言いたい!!様より
RGストライクルージュ+I.W.S.P.を紹介していただきました
ありがとうございました


5月、6月、7月発売のガンプラ新商品の予約がamazonで始まりました

5月発売
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 MBF-P03R ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドL (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)
6月発売
MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)
HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ (機動戦士Zガンダム)
HGUC 1/144 89式 ベースジャバー (機動戦士ガンダムUC)
1/72 VF-1A/S バルキリー 一条輝機 (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~)
1/72 VF-1 バルキリー用 ストライクパーツセット (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~)
7月発売
RG 1/144 RX-78GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

なんか今ストライクガンダム関係を弄っているので
ストライクガンダムVer.RMはちょっと時間を置いてからにしたい・・・
6月のメッサーラ、あとガンプラではないけど現在の技術でリメイクされるバルキリーは興味あります
RG GP-01は思い切ってコンパチにできなかったかなぁ
その辺がバンダイの商売のしかたなんだろうけどねぇ


RGスカイグラスパーは組立が全て終了して
スミ入れも、もう少しで終わりそうな頃合いです

I.W.S.P.は無改造で付くのか?と思ったのですが
さすがに無理でした

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

お礼とか・・・ 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
RGストライクルージュ+I.W.S.P.を紹介していただきました
ありがとうございました

GyaO!でファーストガンダムが無料配信中だったり
ガンダムSEED DESTINY HDリマスターのPVが公開されていたり

ファーストガンダムを未体験の方はこれを機会にご覧になってはいかがでしょう
現在10話まで見られるようです

次は
ストライクルージュを作ったからかようやくやる気になった
rgskyg1.jpg
RGスカイグラスパーを作ります

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

RGストライクルージュ+I.W.S.P. 

P1013302rgstriwsp.jpg

RGストライクルージュ+I.W.S.P. レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

3月発売のガンプラ新商品Part2 

いつもお世話になっております
好きなものは好きだと言いたい!!様より
HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクIIを紹介していただきました
ありがとうございました

前回未発表だった3月のガンプラ新商品の発売日が発表されました
16日発売
HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)
23日発売
MG 1/100 RGZ-95C リゼルC型 (ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機) (機動戦士ガンダムUC)
27日発売
MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

3月のガンプラ新商品の発売日(一部です) 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
HGUC MS-06R-1A 黒い三連星ザクIIを紹介していただきました
ありがとうございました

今月のガンプラ新商品の発売日がバンダイホビーサイトで発表されています
9日発売
HGUC 1/144 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII (MSV)
HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)
3月発売予定(発売日が決まり次第お知らせしますとのことです)
MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
MG 1/100 RGZ-95C リゼルC型 (ディフェンサーa+bユニット/ゼネラル・レビル配備機) (機動戦士ガンダムUC)
HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)

今月はどれも成形色変え、一部新規パーツなんかで
ホントの意味での新規キットってあるのでしょうかね?
Gサイフォスが面白そうですが買うかは微妙


ということで次に作るのも、成形色変え、ごった煮的な
ホビーオンラインショップもの
P1013245rgstrrgo.jpg
RGストライクルージュ+I.W.S.P.
ちゃんと商品説明を読んでなっかったので届いてビックリ
I.W.S.P.はHGストライクルージュの成形色を変えたものが入っているなんて
良く見ればRGのロゴの脇にHGのロゴがある・・・
これにRG基準のリアリスティックデカールを貼るようになっています
スゴイ楽しみにしていたんですが・・・そんなもんですよね
Gディフェンサーとかもそうでしたが
リアリスティックデカールを貼ることで意外に化けてくれるし
I.W.S.P.自体のデキも良さそうなので気を取り直して作っていきます

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。