ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


空からくるヤツ 

いつもお世話になっております
好きなものは好きだと言いたい!!様より
HGUCユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモードを紹介していただきました
ありがとうございました


次もガンダムUCから少し刻(とき)を巻き戻して
hgucbyac1.jpg
HGUCバイアランカスタムを作ります
ジムなんかと戦っているときに、こんなのが出てきたときは
ジオンの方々も、さぞビビったことでしょう
SFS無しでも空を飛べちゃったりとか、マルチロックオンできたりとか、とんでもないMSです
(ガンダムを観ている方には説明不要とは思いますが一応、補足を
 SFS=サブフライトシステム、いわゆるベースジャバー、ゲタとか言われてるヤツです)
Zガンダムにも登場しましたがUCのはゴーグルタイプの連邦顔に
UC0096に再開発しちゃうほど有能なMSだったってことでしょうか
連邦軍内部にもこういうMSが趣味の人がいたんですな

これから部分塗装とかどうするか考えながら作ります


4年ぶりのニューアルバム・・・

フェア・ウォーニングです
昨年がバンド結成20周年ということだそうで通算7枚目のアルバム
これが多いのか少ないのかは置いておくとして
一貫した音作りをしてくれているのはファンとしては非常に嬉しいこと
心地いいメロディに身をゆだね、酔いしれることにします

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

HGUCユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード 

P1013980hgucbn.jpg

HGUCユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

バンシィできました 

いつもお世話になっております
好きなものは好きだと言いたい!!様より
RGストライクガンダム(スペシャル)を紹介していただきました
ありがとうございました


バンシィ・ノルン完成しました
かなり部分塗装が厳しかったですがなんとか完成

episode6をまだ観てない方には良いのか、悪いのかわかりませんが

画像アップするまで、しばしバンシィ・ノルンの動画をお楽しみあれ

では少々お待ちください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

あれはプロモーション映像だったのか 

いつもお世話になっております
ホビーの虜様より
RGストライクガンダム(スペシャル)を紹介していただきました
ありがとうございました
好きなものは好きだと言いたい!!様より
RG スカイグラスパー ランチャー/ソードパックを紹介していただきました
ありがとうございました


次はHGUCバンシィ・ノルンを
hgucbansn.jpg
当初まったく買うつもりはなかったのですが
やっぱりアレを見せられちゃうとねぇ
完全にepsode6効果ってやつです
epsode6におけるモビルスーツ戦ってのはオマケみたいなものだったように思いますが
なんだったのだろう・・・バンシィの強烈な印象は・・・

前回とは違った方向で作ろうと思っております
とは言え素組みですので過剰な期待はご遠慮ください

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg

RGストライクガンダム(スペシャル) 

P1013826rgstrgsp.jpg

RGストライクガンダム(スペシャル)レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます
続き →

4月のガンプラ新商品の発売日 

今月のガンプラ新商品の発売日がバンダイホビーサイトで発表されています
13日発売
HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)
20日発売
MG 1/100 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
27日発売
RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

早いもので4月となってしまいました
最近は時の流れが、ほんとに早いと感じてしまうように・・・
まぁ、私自身は日常が大きく変化するわけでもないので今まで通りです
ということで今月の新商品は気が付いてみればガンダム系ばっかり
モノアイが足りないぞ!どうしたバンダイ
Ez-8とデスティニーガンダムは欲しい感じです
RGはそろそろ取捨選択しないとな~
なんて思っていましたが、なんか心惹かれるものがあるのはナゼ?
AGE関係はフルグランサでさすがに打ち止めでしょうか
AGEのストーリー自体はハチャメチャでしたがプラモの方はどれも完成度高いと思うんですよ
作品自体もいつか再評価される時が・・・やっぱ来ないか
ジェスタはHGUCのデキが良すぎたのであまり気にしてませんでした
ジェスタキャノンとのコンパチとかならよかったかも


久しぶりのハードロックはBON JOVI(ボン・ジョヴィ)

前作からは4年ぶり、通算12枚目のアルバム
良く悪くもBON JOVIの音がします
人によっては面白みのない音に聞こえるかもしれないし
人によっては円熟味の増した大人のロックと言ったところか
裏切られることのない安定感を感じます
さすがです

episode6の主題歌となったAimerさんのRE:I AM
正直まったく知らないアーティストなのですが(ファンの方には申し訳ない)
ガンダムの主題歌ならということで聞く機会を持つことができたことに感謝です


とりあえずスカイグラスパーが完成したので
次はストライクガンダムスペシャルということで
以前にホビージャパンの付録になったHGガンダムSEEDカスタムキットに付いた
グランドスラムを塗装したりしています
今更のなんちゃってパーフェクトストライクやI.W.S.P.装備を楽しもうかと思います

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。