ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


ガデッサPart2 

頭部と上半身です。

組み立てるだけなら20分くらいあればOKかと思います。

カメラアイと額に赤い部分はシールを貼っています。
素組みなので付いてくるものは最大限に使います。
ガンダムフェイスなんだそうです。

フェイス脇に盛り上がった○い部分があります。
ここも黒いシールが付いていますが全体を覆うことが
できないので周りの塗装が必要です。

塗装する場合は組み立てる前に行ったほうがいいです。

胸にも赤い○があるのですがここも
組み立てるまえに貼りましょう。

説明書よく見ないで作っていたら後で
気づいてたいへんな目に遭いました。

塗装する場合も組み立てる前にどうぞ。

スミ入れはリアルタッチマーカーでしています。

今日はここまで。

DSCN2198.jpg

コメント
おお!なんじゃこりゃ!
作りが細かいんですねガデッサ。
スミ入れが、何て言えばいいんですかね?
シャドーが入った感じ?
リアルタッチマーカー買おうw
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!
綺麗ですね!!!
ではリアルタッチマーカー買ってきます。
底辺さんへ
リアルタッチマーカーはもともと
シャドーを入れるのに使いますが
スミ入れに使うこともできますよ。
ぜひお試しを。

縷縷さんへ
リアルタッチマーカーをお試しください。
スミを入れたら綿棒でふき取ればいいだけですので
簡単にできると思います。


*もしもうまくいかないとかあれば
 コメント欄までくだされば
 わかる範囲で質問にお答えします。
僕も愛用♪
マーカースミイレ派です。
すぐ拭き取りが好みの使用方法です。

なにより割れる心配がないのと
はじき作用で細いラインのスミが入るのが良いですね。
リアルタッチマーカー・・・わたしも買いにいこう!(笑)

ガデッサの顔いいですねぇ~
くろしばさんの細かい処理がいいからなんでしょね!
毎回ゲート処理とか目立たなく組んであるのには感心します!
tee-iさんへ
エナメル塗料でスミ入れではないんですね。
私も過去に何度となくパーツにヒビをいれたことがありますよ。
やっと塗装したのにパーツが割れるとテンション下がります。

momo_chan!!さんへ
ありがとうございます。
素組みなのでできるだけ目立たないようにしているつもりです。
リアルタッチマーカーはなにかと便利ですよ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/100-6cb93586
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。