ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型)  

P1017668hggself.jpg
HG ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1017624hggself.jpg
頭部は額、フェイス脇などにそれぞれシールが付属しますがマーカーで塗装してあります
各部で使用したマーカーはガンダムメタブルー、メタレッド、ゴールド、ブラック、イエローです
頭部センサー部分のブルーの周囲のブラックはスミ入れペンブラックを使用しています
デュアルアイは付属のシールを使用しています
他、腹部、肘などのブルーの部分もメタブルーで塗装してあります

P1017626hggself.jpg
背部のディテールはイマイチよくわからなかったのですがブラックを入れてあります
踵はホワイトでの塗装の指定があるのでガンダムホワイトで塗装
シールドの裏側はガンダムグレーで塗装

P1017629hggself.jpg
大気圏用バックパック装備です
シールドは別売りの宇宙用バックパック付属のトワサンガ製を装備
肩のダクトはイエローとブラックで塗り分けてあります
側面は塗り分けるのが面倒だったのでビルダーズパーツのダクトを取り付けています
爪先のホワイトは付属のシールです

P1017633hggself.jpg

P1017636hggself.jpg
脚部はやはり短く感じたので大腿部内部のフレーム状のパーツを2~3mm引き出して延長してあります
周囲を削り取ることで若干ですがハの字に開くことができるようになっています

P1017639hggself.jpg
バックパックのノズル内部はブラックで塗装してあります
シールド裏はアメリア製のものと同様にグレーで塗装しました

P1017671hggself.jpg

P1017645hggself.jpg
ビームライフルはグレー一色の成形色なのでホワイト、イエロー、メタブルー・レッドで塗装してあります
シールド表面の色分けもシールでできますがメタブルー、イエローで塗装しました

P1017674hggself.jpg

P1017664hggself.jpg
ビームサーベル×2付属します
グリップのディテールにグレーを入れ、ビームパーツは表面にヤスリをかけてあります

P1017661hggself.jpg

P1017642hggself.jpg

以上HG ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) でした
やっぱり最新のデザインのガンダムはどうしたって作りたい!と思い作り始めましたが
頭部のシールはしわや空気が入ったりでうまく貼ることができなかったり、ビームライフルはグレー一色で成形されていたりで
正直いうと途中で止めてしまおうかと思ってしまうくらいでしたが、なんとか自分なりに納得できるレベルに仕上げることができたかと思います
スタイリングは設定画をトレースしたような、ある意味忠実なラインになっているものと思いますが
個人的には、もうちょっとスマートにしたいということでフレーム状のパーツを加工して脚部を延長しています
肩のダクト3か所は全て塗り分けが面倒に感じディテールアップパーツを取り付けてみました
とにかくある程度の完成度を求めてしまうと素組み+シール+スミ入れでは
少々、物足りなく感じるかもしれませんがその辺はHGレベルということを考えればしょうがないかもしれません
とりあえず放映も終了(現時点で)したのでラインナップも先細りになっていくものと思いますがパーフェクトパックは発売してほしいですね

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
ご無沙汰しております。

仰るとおりGセルフは素組みにスミ入れしただけだと物足りなさを感じます。
箱開けてみた時にシール多めでちょっとびっくりでした。

やっぱり部分塗装するだけでも見違えてカッコいいですね〜。
これから買う人にはぜひ挑戦してもらいたいくらいです。

アサルトパックが出たのでパーフェクトパックも恐らく出るだろうと楽観視しているのですが、Gセルフ本体は色分けや可動範囲も大気圏装備と同じ感じで出そうな気がします。
遅くなりました
ご無沙汰しております。
レコンギスタは主題歌が変わってからなんだか見る気になれないまーくです。
録画はしてあるので、気が向いたら見ようとは思ってますが、なかなか気が向かないのです。
Gセルフはカトキデザインに慣れてしまうと、ちょっとなんとかしたい感じのデザインですね。
やっぱり足は延長しましたか。
1枚目の画像で既にご苦労が垣間見えます。
かっこいいGセルフになっていると思いますよ。
お疲れ様でした。
私はレコンギスタ系には一切手を出していません。
投売りされるような事になったら考えようかと思ってます。

次はHi-νですか?
Gセルフとは違う意味でご苦労がありそうな気がします。
無理せず頑張って下さい。
就活エクストリームさんへ
他の方の素組みレビューを見てこれは大変そうだなと
塗装部位が多かったのでROBOT魂で済まそうかと思ってしまいましたが
価格が高かったのでこっちでなんとかがんっばってみました
HGはなんとなくカバカーリーで終わってしまいそうな気が…

まーくさんへ
後半の主題歌はやっぱり人選が良くなかったのではないかと
単発で見ていた私はストーリーをよく理解できていなかったので
まとめて見ることをおすすめします
なんで戦っていたんだろ?未だによくわかっていません
他の方のレビューを見ていたら足の延長をやっていたので
影響されてさっそくみたのですがなんとかなったようでほっとしてます
Hi-νは少々時間をいただければと思います
トップコート
初コメントさせていただきます 松本と申します
よろしくお願いします。
ガンプラにはまっていてrgのデスティニーガンダムを組み立てースミ入れーデカール という手順だけで満足しているのですが、艶消しのトップコートをかけようか悩んでいます。 このホームページの主さんはトップコートはかけていないようなのですが、トップコートのメリットとデメリットを教えていただけますか? よろしくお願いします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/1004-94814d14
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。