ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


HGCCターンエーガンダム 

P1017928hgcc∀g
HGCCターンエーガンダムレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1017834hgcc∀g
頭部は額の∀マーク?、デュアルアイなどはシールで色分けできるようになっていますが綺麗にはるのが難しく
額をメタグリーン、デュアルアイ(他周囲)をゴールド、ホワイト、ダークブルーで塗り分けてあります

P1017837hgcc∀g
コックピットとロランもなんとか塗り分けています。
ロランは適当に塗ってますので参考程度になればいいかと。
グレー、レッド、ブラックなど使用しホワイト部分は成形色です

P1017841hgcc∀g
前腕、大腿部の黒、膝などの赤にもシールが付属しますがそれぞれブラック、レッドで塗装

P1017844hgcc∀g
ディテールが入りまくった背面…脚部のスラスターベーンは見応えがあってカッコイイです
膝裏の円形のディテールをデコレートしようと思ったのですが∀って安易にディテールアップなんてできないかなと思いました

P1017932hgcc∀g
武装無し
平手パーツは両手分あります

P1017952hgcc∀g

P1017944hgcc∀g
マルチパーパスサイロは胸部のパーツを差し替えて再現
牛は入りません

P1017976hgcc∀g
肩のサーベルラックをウェポンラックに差し替えてライフルとシールドを取り付けます

P1017974hgcc∀g

P1017907hgcc∀g
ビームライフルの赤い部分もシールで再現できますが綺麗に貼るのは難しいのでここもレッドで塗装

P1017964hgcc∀g
ビームサーベル
グリップはハンドパーツを一度バラしてから取り付けます(ビームライフルと供用です)

P1017850hgcc∀g
ビームライフルのモード変換(長距離戦闘用?)は差し替えで
グリップに右手ハンドパーツを取り付けるのが結構大変かもしれません

P1017863hgcc∀g

P1017957hgcc∀g

P1017969hgcc∀g

P1017930hgcc∀g

以上HGCCターンエーガンダムでした
それまでのガンダム像から思いっきり外してきたデザインに当時は戸惑ったものです
きっと後半には中からカトキガンダムが出てくるんだよ…などと自分に言い聞かせてました
キットの方ですが
カラーリングシールが豊富に付いているのでほぼ組み立てるだけでイイというのはさすがだと思います
シールドもしっかり成形色で色分けされていたりで素組みモデラーにとっては親切設計です
どうしても目立ってしまうコックピット内部はどう攻めるか思案のしどころで
素直に塗り分けるかキャノピーをゴールドで塗って中を見えなくしてしまうという2つの方法を考え結局は前者を選択
ビームライフルのモード切替、マルチパーパスサイロなどはこのスケールなら差し替えの方が扱いやすいかなと思います
最近のHGについては可動なんかはホントによく動くとしか言いようがないので特に言及しませんが
デザイン上、足首の接地性がイマイチかな、とか感じましたが特に気にすることころではないです
いわゆるアナザーガンダムもHGで揃ってきているので好きならコレクションに加えたい、イイ商品です

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
お疲れ様でした
えー、首を長------くして待っておりました。
大丈夫ですか?
心、折れてませんか?
続けられるペースでかまいませんので、是非続けて下さいませ。
年1回の更新でもかまいませんので、是非是非続けて下さいませ。
待っている人が1人はいるって事をどうかお忘れなく。

さて。
ターンエーは後姿がカッコイイですねぇ。
なんとも斬新で衝撃を受けます。
が、と思ってしまうのも確かでして。
やっぱり人形は顔が命ですかねぇ。
キットは相変わらずのクオリティで流石です。
ロランを塗るって選択をなさるところが素晴らしいです。
たぶん私は塗らないと思いますので。

次回も期待しております。
まーくさんへ
御無沙汰しておりました
なかなかこっちの方に時間を割く余裕がなく
更新も完全に滞ってしまいました
なんとか∀撮り終えたので久しぶりに更新
こんなブログですが待っている方がいる限りは続けていきますよ

ガンダムのデザインとしてはほんとに異質なわけですが
なんですかね…この放っておけない魅力は
これ私は好きです
作るときは楽な方へ向かいましょう

次回はできるだけ早めに…とは思っているところです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/1008-23a45e06
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
