ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGサザビーVer.Ka 

P1018084mgsazavk.jpg
MGサザビーVer.Kaレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1017979mgsazavk.jpg
頭部のセンサーとモノアイをメタグリーン、主に下半身にある楕円形のモールドにグレーをいれてあります
塗装部位はこのくらいでしょうか

P1017982mgsazavk.jpg
ディテール、デカールともに大量です
デカールを貼り付けた後にトップコート半光沢を吹きつけてあります

P1017987mgsazavk.jpg
スミ入れはブラックとブラウンで
腰のパイプは初期MGザクなどのようにパーツをランナーから一つずつ切り離し軸に差し込む方式です

P1017991mgsazavk.jpg
バックパックのバーニア(大)はイエロー一色だったのでディテールアップパーツを追加しています
プロペラントタンクは積み重ねる方式で合わせ目はモールドとして自然な感じになります

P1018082mgsazavk.jpg
ハッチオープンギミック
発動モードorメンテナンス状態など特にどういうモードとかはないようです
装甲を展開することで通常は見えないフレームやバーニアが露出してかなり印象が変わります

P1018085mgsazavk.jpg
ファンネルコンテナ内部は内部のシルバーのフレームとの二重構造になっています

P1018087mgsazavk.jpg
基本的にロック機構とかがあるわけではないので触れただけで閉じてしまいそうになる箇所(前腕とか特に)もあります

P1018092mgsazavk.jpg

P1018034mgsazavk.jpg
ビームショットライフル
武装、ハンドパーツ双方に接続ピンが付いているので保持力は十分です
アクションベースが後ろに見えますが接地性が良くないので支え程度に使用しています

P1018008mgsazavk.jpg
アクションベース付属のパーツを背部に差し込むことで浮遊状態でディスプレイできます
しかしリアアーマーが支柱に干渉したり不安定なのでポーズを付けるのは結構大変かも
(ということで以下支え程度に使用しています)

P1018066mgsazavk.jpg
通常のビームサーベルは手首に収納してあります
一度入れてしまうと取り出しにくいのでビームパーツを差し込んで引き抜きました

P1018040mgsazavk.jpg
ビームトマホーク

P1018063mgsazavk.jpg
シナンジュのようにナギナタ状に変形します

P1018044mgsazavk.jpg
一応この辺が通常の形態になるのでしょうか

P1018049mgsazavk.jpg
シナンジュのような巨大なビームパーツも付属します
さすがに支えきることができず手首が取れてしまうことも

P1018103mgsaavk.jpg

P1018107mgsaavk.jpg
ロングライフル
劇場版公開時のイメージボード?に描かれていたロングライフル
シナンジュ付属のバズーカを取り付けることもできるようです

P1018145mgsaavk.jpg

P1018134mgsazavk.jpg

以上MGサザビーVer.Kaでした
価格、パーツ数などMGの中でも最大級のキット
箱を開けたら覚悟を決めてください
とは言え組み立てるだけならスムーズにいけるし基本的に塗装は不要なので組み立てるだけで十分な仕上がるところはさすが
素組みで終わらせる方でも十分その仕上がりに満足できるのではないでしょうか
もちろん、その先の作業も問題無いと言う方はスミ入れ、デカールと進めてもらえば良いと思います
最近のVer.Kaは水転写デカールを採用していたりで他のMGとは差別化を図っていて敷居が高いようにも感じますが
個人の技量に合わせて楽しめばそれで良いのではないかと思います
νガンダムとはコンセプトが違いますがハッチオープンギミックが搭載されておりシルエットが大きく変わります
サイコフレームではないですがシルバーが良いアクセントになっていてこの仕様の方が説得力があるのではないでしょうか
可動の方は股関節がボールジョイントなのでこの辺の動きに制限がありますが、常時動かして遊ぶ物でもないので問題は無いかと
ビームトマホークはシナンジュへの繋がりを感じさせられるものになっていたりようやく立体化されたロングライフルの存在は嬉しい限りです
このサイズのMGとなるとすでに組み立てるだけでも抵抗があると思うしその辺の割り切りができるなら買いなのだと思います
これ絶対イイから!と全ての方にはなかなかオススメできないというところが正直なところです
それでもこのサザビーとVer.KaνガンダムorHi-νガンダムを並べておけるようなこの状況はやっぱり贅沢なんだとも思います

fc2rank.gif←click!
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
いつもお世話になっております。

サザビーは旧MG版を持っていて、HY2Mシリーズの発光頭部なんかまで買っちゃうくらい好きなMSなのでいつ買おうか凄く悩んでましたが、ディテールの進化がすごいですね。昔以上の情報量の多さです。

ライフルもかっこいいですね。シナンジュのバズーカはけっこう重く出来てたので合体させたら間違いなく構えるのがやっとになると思います。
昔は付録限定だったものの今はMGシナンジュ・スタインやアニメ仕様のMGシナンジュに付属してますね。

話は変わりますが、ブログ名を「ブンドドエクストリームの玩具日記」に変更いたしましたので、お手数ですがリンク欄の私のブログ名の変更をお願いします。


ブンドドエクストリームさんへ
旧MG版もあれはあれでイイ意味で私も好きでした
これはもう別物と言っていいくらいの変化です
シナンジュのバズーカは付けていませんが仰る通りかと
私はコート剥げとか気にして付けられませんでした(すみません)

ブログ名の変更了解しました 変更しておきますね
いつもお世話になっております。

私もサザビー組みましたが、デカールが途中でミスったりと、こんなに綺麗に組み上げられませんでした。
丁寧に、こんなに美しく組み上げられるのは本当に凄いですよね!!
私もチャレンジして、いつかはこんな風に組み上げたいものです^^

そして今年もリンクしていただき、大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
それでは良いお年を~♪
卯月サクラさんへ
返事が遅くなりも申し訳ありません
昨年はお世話になりました
なかなかガンプラやブログの方に時間をかけることができずにいますが
とりあえず、なんとかやめずに、ゆるりとやっていければいいかなと
そんな感じで今年もどうぞよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。
もう3月ですが。
大変ご無沙汰してしまいました。
申し訳ありません。
本年も宜しくお願いします。

Ver.Kaはこのくらい大きいキットの方が好みです。
多いけどうるさくないくらいの情報量がカッコイイなぁと思います。
保管場所の問題があるので、MGは買わないと決めているのですが、いつもカートにはこのキットがいます。
毎回泣く泣く削除しています。
やっぱり良いですねぇ。
どうしようかなぁ。
Ver.Kaνガンダムも並べたくなりますよね。
贅沢ですもんね。
どうしようかなぁ。
まーくさんへ

こちらこそ
今年もよろしくお願いします

手を出すのもかなりの勇気と決心が必要でしたが
完成させて飾っておくと、やっぱり作って良かったなと
しかしデカールを貼る作業は果てしなく
いつ終わるのかと思ってしまいました

このクオリティのキットがある程度
安価で手に入るような時代になるとは

贅沢な一品です














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/1009-26550fe6
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

準備中…


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。