ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


RE/100ディジェ 

P1018224re100dijeh.jpg
RE/100ディジェ レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1018212re100dijeh.jpg
塗装は頭部バルカンとモノアイのみでそれぞれガンダムグレーと蛍光ピンクで塗装してあります
スミ入れはブラックとブラウンで

P1018215re100dijeh.jpg
頭部のセンサーと胸部の四角いディテールのメタリックグリーンはシールの余白を切り取り貼ってあります

P1018220re100dijeh.jpg
右肩のシールドのイエローは付属のシールです
この画像からは見えませんが左肩の三角形のディテールも付属のシールが貼ってあります

P1018223re100dijeh.jpg
バックパックにビームライフルとクレイバズーカを装備できます

P1018227re100dijeh.jpg
ビームライフルのセンサーは付属のシールです
合わせ目が目立たないパーツ構成になっています
グリップにピンが付いておりハンドパーツに固定できるようになっています

P1018234re100dijeh.jpg
クレイバズーカもビームライフルと同様に合わせ目が目立たないようになっています
こちらはグリップをハンドパーツに差し込むのみで固定できません

P1018252re100dijeh.jpg
ビーム・ナギナタ
ビームライフルと同様にハンドパーツに固定できますが外れやすいです(個体差があるかもしれません)

P1018230re100dijeh.jpg

P1018239re100dijeh.jpg

P1018250re100dijeh.jpg

以上RE/100 ディジェでした
ようやく、しかもMGではなく新ブランドでのキット化となったZガンダムでのアムロの搭乗機
アムロ自身も開発に参画した…とのことですが
モノアイとかブレードアンテナとかジオン想起させるような意匠に抵抗はなかったのかな…とか余計な心配をしてみたり
そんなことは置いておいて、結論から言うと、コレいいです。
ディテールやマーキング類もMG並みですが、どちらも多すぎず丁度イイし
可動に関しても内部フレームが無くてもMGに負けないくらいによく動きます(デザイン上腰は回りませんが)
ハンドパーツも指は可動しませんが固定の方が武装類の保持も安定して安心感があります
内部フレームを組み立てて、外装を付けて、スミ入れ、マーキングシール貼って…
やっぱり時間がかかるのでこのくらいの方がありがたいです
メジャーな機体もある程度お手軽に作れるようにRE/100での選択肢があってもいいように思いますが
マイナーな機体をキット化していくようなのでそのようなことは無いのかな
現状でのラインナップもかなり面白いし今後もこのブランドには期待したいです
最初の方でも書きましたがコレいいです
今、お持ちのアムロ機と並べてニヤニヤするも良し、眺めながら酒を飲むのも良し、お好きなように楽しみましょう
コメント
やっぱりいいですか。
RE/100は個人的に、かゆい所にとっても手が届くラインナップなんです。
価格もパーツ数も手が届いてるんです。
すっごくくすぐられてます。
が、やっぱりでかいんですよねぇ。
スペースに限りがありますので、どうしても手が出せません。
でも、やっぱりいいですか。
いいなぁ。

REブランドには期待していますが期待したくありません。
Zガンダムとか出されちゃったらかなりやばいなぁ。
まーくさんへ

ディジェの後がなかなか出てこなかったのでこれで終了?!
なんて思ってましたがイフリートが発売されて一安心です
まだまだ出してほしいMSはたくさんありますが
やっぱりナイチンゲールがほしい…
でも、アレだけはさすがに置き場所に困りそうです

このクオリティーならMG以外の選択肢として
メジャーな機体もRE/100でと思っちゃいます
でもこのブランドのコンセプトを考えたらやっぱりナシですよね
お久しぶりです!
こんばんは!
REは、ディジェのデザインを程よくディテールアップしていてカッコいいですね!
首や腰はデザインの関係上可動が厳しいとして、ひじやひざの可動ってどうなんでしょうか?
モノアイは可動しないんでしょうか?
質問ばかりですみません。。。

しかし、REはラインナップからしてすばらしいですよね。
HGUCでもマイナー機体を出して欲しいものです。。。
T.Oyamadaさんへ

お久しぶりです
再起動されたようですね
なんだか安心しました

REはアレンジもほど良く、パーツ数なんかも丁度良くで作りやすいです
肘は二重関節になっているので人体程度には曲がります
膝は軟質ケーブルの干渉もありますが最後の画像くらいは曲がります

マイナーな機体ってプレバンでもいいので
なんとかしてほしいところですね

なんだかんだ言っても、やはりガンプラは楽しいですねw
なので戻ってこれました。

巡回していたサイトも、結構更新が途絶えていて寂しかったですが、くろしばさんは続けれられていて、しかも依然としてスタンスを貫いていらっしゃるところがうれしかったです。

可動については補足ありがとうございます!
デザインにしては良く動くってことですかね。

MGでメジャー機体を出すからマイナー機体はREで補完してね、といった商法なんでしょうかねぇ?
コレクションしやすい(値段的にも)1/144でやってほしいですよね。

最近マイナーじゃない機体までプレバン扱いになっていて、ちょっと閉口しています。(それでもポチってしまいますがw)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/1011-512f33f7
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
