ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg P1018224r100dijeh.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


HGUC G-3 ガンダム 

P1018342RX-78-3.jpg
HGUC G-3 ガンダムレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1018262hgucg3g.jpg
塗装は頭部ダクトをガンダムブラックで、腰部のVマークとシールドの十字パーツをガンダムイエローで
デュアルアイと頭部センサーは付属のシールを使用しています
他全身のマーキングシールはキット付属のものと他のキットの余ったものを適当に貼ってあります

P1018267hgucg3g.jpg

P1018270hgucg3g.jpg

P1018273hgucg3g.jpg

P1018279hgucg3g.jpg
ハイパーバズーカは腰部のパーツを差し替えて取り付けることができます

P1018276hgucg3g.jpg

P1018283hgucg3g.jpg
ビームライフルのセンサーはガンダムイエローで塗装

P1018295hgucg3g.jpg

P1018332hgucg3g.jpg

P1018285hgucg3g.jpg

P1018292hgucg3g.jpg

P1018321hgucg3g.jpg

P1018341hgucg3g.jpg

以上HGUC G-3 ガンダムでした
REVIVEとか発売されている、このご時世に旧HGUCガンダムで申し訳ないやら恥ずかしいやら
シャア専用リックドムが本命で購入したのであまり作る気はなかったのですが、おまけ程度と考えて作成しました
やはりキットそのままでは物足りないのでせめてマーキングでもと思い余ったシールを貼り情報量を増やしています
確かに古いと言えばそうなのかもしれませんが、REVIVEはさすがにプロポーションが良すぎると感じてしまう一年戦争世代は私だけ…
可動なんかも現状に慣れていると物足りなさはさすがに否めませんが
肩の前方への引き出し機構とか当時はいろいろと工夫していたのだなと改めて感じました
とりあえず基本的な武装は揃っているし画像載せてないですが非変形のコアファイターも付属しています
小説がホントのガンダムだ!とか特別な思い入れが無い限りはREVIVEガンダムの方が間違いはないかと思いますが
これに何かを感じたニュータイプ的感覚をお持ちの方はぜひ
コメント
こんばんは!
HGUC G-3ガンダム、今ではもう懐かしいキットですねぇ。
やはりREVIVEに見慣れてしまうと、プロポーションのカクカク感が気になります。
でもこのキットの成型色は結構好きだったりしますw
こんばんは
初めて見ましたがガンダムマーカーだけでこれは凄いです
具体的な塗装方法を良ければ教えて欲しいです
特にガンダムマーカーの白が使いにくくて・・・
イエローも使いにくいです…
G-3ガンダム、待ってました!
と思ったらこっちがメインではないのですね。
個人的にはこのカラーリングが大好きです。
プレバンでREVIVEG-3ガンダムが出たら喜んで買うだろうなと思っております。
今でこそ古いと思ってしまいますが、発売当時はずいぶんヒロイックでずいぶん動くなぁと感動したものです。
今となっては、手足にくっきり合わせ目が出るのもなんかこう、ノスタルジックでいいですね。
とか言いつつ、合わせ目消しも後ハメ加工もしなくて良い情報量の多い最近のキットも楽チンで好きですが。

ガンダムマーカーは白も黄色も青も赤も使いにくいです。
具体的な塗装方法を私も教えて欲しいです。
重ね塗りしても透けたりムラになったりで難儀なんです。
T.Oyamadaさんへ
ほんとに懐かしいばかりか恥ずかしさでいっぱいです
これが発売された当時はスゴイものが出たなと思ったものです
今はREVIVEとかになってしまって今後はどういう方向へ進むのか…期待と不安もあったりです
G3カラーは私も結構好きですね

~さんへ
ガンダムマーカーでの塗装についてですね
ホワイトは確かに使いずらいです
どの色でもそうですが1~2回塗っただけではきれいにはならないです
画像ではあまり出ませんが実際には結構塗りむらもあります
コツなんて特になくて何回でも塗ってます
上手くいかなければその部分だけ何日も塗っていたりとかそんな具合です
敢えてあげるなら塗料皿(チラシ使ってます)などに出してたっぷりと付けたりとかしています
ちなみにイエローは結構塗りむらも少なく塗りやすいかなと個人的には思っているんですけど…
そんな感じで申し訳ないです

まーくさんへ
本当はシャア専用リックドムが欲しかったのです
どうせならRGが欲しかったのですがあれもプレバンでしたね
これが発売された当時はホントに良い時代になったと思ったものでした
最新のガンプラと見比べるとさすがにつらいものがありますが
これはこれで味のあるキットだとも思うわけです

HOW TOとかできればいいんですが
ちょっと時間が無くて申し訳ないです
マーカーについては上記でご勘弁を















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/1012-b9e60e12
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ

 
