ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGUC ガンタンク 

P1018571hgucgt.jpg
HGUCガンタンク レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1018511hgucgt.jpg
いつものように他のキットの余ったマーキングシールを適当に貼ってあります
低反動キャノン砲と4連装ボップミサイルランチャーのラインはハセガワのトライツール・ホワイトフィニッシュを使用しています
109はHGUCガンキャノン付属のもの…違うとかツッコミは無しでお願いします。

P1018514hgucgt.jpg
頭部のキャノピーは薄いクリアーブルーで成型されています
内部のパイロットフィギュアはガンダムイエロー、ブラック、ホワイトで塗り分けています
ヘルメットのバイザーはブルーのコピックで塗装してあります
ちなみにこのパイロットフィギュアは塗り分けるためのガイドになるようなラインはありませんでした

P1018517hgucgt.jpg
キャタピラは軟質素材になっていて車輪に巻き付けるように取り付けます
車輪は二重構造になっていて内側の車輪がボディと同色になっているので外側の車輪も合わせてガンダムグレーで塗装しました
スミ入れは全体的にブラック系です

P1018521hgucgt.jpg
機体背面?腰部?のダクトはSEEDダークブルーで塗装してあります

P1018522hgucgt.jpg
機体下面に小さなバーニアディテールが4つ付いていますがここはディテールアップパーツを貼り付けてあります
重力下ではともかく宇宙に上がるにはバーニア4つでは頼りないよな…
ということでジャブローで改修されバーニアが増設された…なんてことを妄想しながら貼り付けてあります

P1018536hgucgt.jpg
120mm低反動キャノン砲(肩)と40mm4連装ボップミサイルランチャー(腕)が可動しますが
アクションポーズらしいものはできないので遠距離からの砲撃のイメージでお願います

P1018544hgucgt.jpg

P1018549hgucgt.jpg

P1018546hgucgt.jpg

P1018541hgucgt.jpg

P1018539hgucgt.jpg

以上HGUCガンタンクでした
2000年1月に発売されたHGUC初期のキット
造形的にも、もうこれ以上はないのかなと思ってしまいました
RIVIVEするとしたらやっぱりキャタピラが動くんでしょうか
あとはもう弾が飛ぶとか…そのくらいしないと納得できないような感じです
元のデザインもありますがキットの方は非常にあっさり仕上げになっております
ということでいつものようにマーキングシールを貼り情報量を増やしています
最大の問題はキャノピー内部のパイロットフィギュア(ハヤトかな)かと
球状の頭部に円柱のボディという造形でディテールも入っていないので塗装は困難を極めます
いっそキャノピーをメタリック系のカラーで塗りつぶした方が楽かもしれません
とりあえずRIVIVEガンダム、ガンキャノンと並べても遜色はないのかと思います
一年戦争世代はその存在をを楽しみながら組み立ててはいかがでしょうか

コメント
画像少なっ!
撮り手の苦悩を見ている側からツッコミ入れてみました。
そうですよね。
撮りようが無いですよね。
ガンタンクを動かしながらカメラを動かし苦労しながら撮影し、出来上がった映像を見てどれを使おうか悩み。
お察し致します。
お疲れ様でした。

ハヤトはとってもよく塗られてます。
塗られているように見えます。
お疲れ様でした。
私はメタリックで塗りつぶしましたです。

動かすというところでは厳しいキットですが、飾っておく分にはけっこう良いキットなのではないかと。
肩のキャノン砲なんかが大きくてハッタリ効いて良いと思います。
まーくさんへ
ポーズもとれないので最大の見せ所はやはりハヤトかと
やったことと言えばカメラの角度を変えたぐらいですから
極限までアップにしなければなんとかなる
くらいには塗装できたかと思っています
一応RGガンダムと並べたりしていますが違和感は無いです
最初に画像を見た時は「1/100かな?」と思いましたが、タイトルをみてびっくり!!
まさか1/144のガンタンクのあの小さなパイロット部をこんなに綺麗に塗り分けられるなんて。
自分には絶対無理で、本当に凄いです♪
そして、各部のマーキングシールの使い方が凄く格好いいですね^^
自分はセンスがないので、こんな風に格好良く組み上げれません。
本当に素晴らしいガンキャノンですね♪

そして、今年も一年リンクして頂いて、ありがとうございます。
どうぞ来年も宜しくお願いします^^
それでは良いお年を~♪
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

ガンタンク、HGUC最初期のキットですが、「ガンタンク」という機体自体のキットとしては充分な出来なので、RIVIVEで出るのか気になりますね。ガンダムもガンキャノンもRIVIVEされたのでガンタンクも出して欲しいところですが・・・。
そういえば、08小隊に登場した量産型ガンタンクは一向にキット化されませんね^^;
卯月サクラさんへ
明けましておめでとうございます
になり申し訳ありません
昨年もお世話になりました
そして今年もよろしくお願いします

ガンキャノン、タンクと古いものをやらせてもらいました
今時のキットにはない噛めば噛むほど
独特の味が染み出てくるような感じでした
おもしろかったです

よほほんさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ガンタンクはRIVIVEで出るとしたら
やっぱりMG的なギミックを盛り込むとか
激しいディテールが施されるとか
でも、私はこれでいいです















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/1016-a09f4b39
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。