ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HGシャア専用ザクⅠ 

P1018707MS05S.jpg
HGシャア専用ザクⅠレビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1018578hggoszaku1.jpg
頭部のモノアイは付属のシールを貼ってあります
モノアイは縁取りのある物と無い物の2種類が付属しますがこちらは後者を使用しています

P1018581hggoszaku1.jpg
頭部(口?顎?)、胸部のダクト内部はガンダムブラックで
シールド裏のディテールはガンダムグレーで塗装してあります
スミ入れはリアルタッチグレー3、スミ入れペンブラック、流し込みスミ入れペンブラックの黒系で入れています

P1018585hggoszaku1.jpg
腹部の中央に当たる部位のパーツは本来使用する物(グレーの成型色)と使用しない物(レッドの成型色)の2種類が付属します
パッケージや説明書を見ると、このパーツは上半分をグレーで、下半分をレッドで色分けされています
ガンダムマーカーでの塗装を考慮するとレッドの成型色の方を塗装した方が作業的に楽だったのでそちらを塗装して取り付けています
ちなみに、ここのレッドはDESTINYレッド2を使用しています

P1018588hggoszaku1.jpg
ランドセル上部、足首付近のバーニアディテールはグレーで塗装してあります
マシンガンとランドセルをつなぐ糾弾ベルトは軟質素材が使われています
ランドセルのバーニアも本来使用する物ではなく余剰パーツ(こちらの方が雰囲気が良かったので)を取り付けています

P1018593hggoszaku1.jpg
肩はボールジョイントでの接続で引き出し機構もありよく動きます
マシンガンのセンサーにはモノアイに使用する縁取りつきのシールを貼りました
糾弾ベルトがポージングを妨げることはありません

P1018705hggoszaku1.jpg
これは通常のヒートホーク
腰に装着するヒートホークはグリップの下の部分が収納されて短くなっています
いつも紫系の色での塗装が必要でしたがこちらはグレーのままでOK! ありがたいです

P1018637hggoszaku1.jpg
MS-06ザクと違い動力パイプが無いので腰の可動範囲も広めです

P1018602hggoszaku1.jpg
左手のみ平手パーツが付属します

P1018708hggoszaku1.jpg

P1018611hggoszaku1.jpg

以上HGシャア専用ザクⅠでした
本当は原作に登場したザクⅠが欲しかったのですがシャアのザクⅠということで飛びついてしまいました
まさか3ヵ月後に発売されるとは…
その辺は置いておくとして、最新の旧ザクはガンダムより断然カッコいい
そんな風に思えてしまう良いキットなのではないでしょうか
1/144スケールでありながら細かく入ったディテールとマーキングで情報量も多く見応えも十分です
塗装も腹部のパーツが悩ましいですが、バーニア類に少しグレーを入れてしまえば十分な仕上がりになるかと思います
ジ・オリジンのMSについては私の中では安彦かカトキかと言った問題も無きにしも非ずですが
これはやっぱりシャア専用機で並べてディスプレイするかないでしょう(並べています)

コメント
楽しみに待っておりました!
つづきをクリックして最初に見た画像にびっくり。
MGだったっけ?と思ってしまいました。
良い時代になりましたねぇ。

オリジンはしばらく放置してました。
シャア専用ザクⅠは発売されてなかったっけ?と先月思ったものです。
05Sと05なんですね。
05Sってあったんですね。
勉強不足でした。

いろいろおいといて。
とにかくカッコいいではないですか!
ポーズもビシッと決まりますし、平手もついてますし、良いキットですね。
私もシャア専用機で並べたいです。
まーくさんへ
ご無沙汰しております。
長い間、更新してなかったのに
早速コメントしていただいてありがとうございます

オリジンはジオン系のMSが豊富だな
という印象が強いのですがなかなか時間がなく
欲しいものに照準を絞って作ろうかなと
私も最近出たザクⅠとの違いって何?と思っていましたが
Sが付くか付かないかだったとは…勉強不足でした

キットはRG並みのディテールが入っていますが
そこまで気合を入れなくてもいいが丁度いいです
素直にカッコいいと思えるキットでした
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/1017-ed3fb34d
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ画像アップしました!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ