ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGアルトロンガンダムEW 

P1019005mgag.jpg
MGアルトロンガンダムEW レビュー
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1018958mgag.jpg
頭部センサー類、頬のダクト、バルカンなどはシール、パーツで色分けされており塗装不要です
アンクルアーマー前面のダクト状の部分はガンダムグレーで塗装
デカールは水転写式なのでトップコート(半光沢)を吹き付けてあります

P1018962mgag.jpg
スミ入れは緑、赤のパーツにブラック、白のパーツにグレー、イエローのパーツにオレンジを入れてあります

P1018966mgag.jpg
胸部中心の赤や腰部フロントアーマーダクトや爪先のダクト状のディテールもパーツで色分けされています

P1018971mgag.jpg
腰部リアアーマー下部、アンクルアーマー後部はガンダムグレーで塗装
ドラゴンハングの4か所の長方形のブラックは付属のシールを使用し色分けしています

P1018998mgag.jpg
アクションポーズは少なめなので素立ちで何枚か

P1019002mgag.jpg

P1019020mgag.jpg

P1019006mgag.jpg

P1018973mgag.jpg
ツインビームトライデント
アクションベースに接続するための専用パーツが付属します
可動は基本的にシェンロンガンダムガンダムと同じですがドラゴンハングに干渉してちょっと動かしにくいかも

P1018979mgag.jpg
ドラゴンハングのクロー部分は開閉させることができます
ドラゴンハングを前腕から展開させるとロックする箇所が擦れてコートが剥げてしまいました(予想はしてたけど)

P1018977mgag.jpg
ハンドパーツはそれぞれ左右の握り拳、武器固定用の握り拳、固定ピンのない握り拳、平手が付属
親指は可動しますが他は差し替えて使用します

P1018985mgag.jpg
使用していませんが一応、ドラゴンハング展開時に赤い部分を延長させるパーツとディスプレイ用の台座も(両手分)付属します

P1018993mgag.jpg
以上MGアルトロンガンダムでした
基本的に本体は先に発売されているアーリータイプのシェンロンガンダムの色変えですが
巨大化したドラゴンハング、ツインビームトライデント、ドラゴンハングの延長パーツが新規となっています
キット自体は塗装箇所もシェンロンガンダムと同じだし合わせ目も目立ないようになっていますが
ドラゴンハングの赤いパーツの正面に合わせ目が来てしまうのは残念で段落ちモールドにでもした方が良いかもしれません
水転写デカールも貼りやすいのですが貼り終えた後に動かすのはやっぱり怖いので
アクションポーズはシールを貼る前に撮影すれば良かった…結局、少し剥げてしまったので
コートまで吹いて全部やり終えてしまうと動かすのに気を遣うのでアクションポーズは控えめなのはそんな理由から
申し訳ないです
またドラゴンハングを固定する部分はパーツの擦れが生じるのでデカールを貼ってトップコートを吹いたり
塗装をする場合はパーツ同士のクリアランスを考慮する必要ありです
最終的にトップコートを吹くことはどちらかといえば正解なんでしょうけど
使わないことを前提に考えている者にとっては通常のマーキングシールとガンダムデカールの方が正直、助かります
(この辺は、本来、文句を言うようなところではないですが…)
個人的な問題ばかりになってしまいましたが最大の問題はホビーオンラインショップ扱いであることか
やはりこちらの方がいつでも店頭で入手できるっていう状況の方が健全な気がします
やっぱりEW系の個性的な尖ったガンダムを5機並べたいですよね
ちなみに五飛はナタクと呼んでいますが、これはコミック版を読んでいただければ名前の由来が分かります

コメント
アルトロンガンダムは両手のドラゴンハングがとても印象に残ってます。
まだ何も持っていない時だったので、アニメ放送だけを見て、何がどうなっているのか?を考えたものです。
懐かしいなぁ。
今ならネットで設定画を見られますね。
良い時代になったものです。

パーツが擦れてしまいますか。
完成したものが壊れるのは誰でも嫌なものです。
お気になさらず。
デカールは全てを指示通りに使ってあるのでしょうか?
情報量が調度いいなと思いまして。
相変わらず素晴らしいセンスだなと、見習いたいなと思っております。
まーくさんへ
EWでのアルトロンガンダムのドラゴンハングは無限に
伸びていたような感じがして何故なのか必死に考えましたが結局答え出ず…
そのまま時が経ちました

デカールは全て説明書の指示通りに貼ってあります
なので私のセンスではありません
デカールの貼り方なんかは私もVer.Kaなんかを参考にしています
一か所に集中させすぎないとか、適度な間みたいなものは注意しています
そんな感じです














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/1022-c0733189
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。