ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MGガンダムヘビーアームズ改EW 

P1019027ghacus.jpg
MGガンダムヘビーアームズ改EW
↑画像をクリックするか
↓続きをクリックするとご覧になれます

P1019045mggha.jpg
部分塗装の箇所はなく色分けは付属のシールを使用しています
頭部センサー、デュアルアイ、両肩、腰部フロントアーマー前後の水色のラインが付属のシールです

P1019048mggha.jpg
胸部の水色のラインはアーリータイプと同様にパーツで色分けされています

P1019054mggha.jpg
デカールは水転写式
一応、説明書の指定通りに一通り貼ってありますが
左の腰部フロントアーマー、右膝部分の機体ナンバーは勝手に貼ってあります

P1019051mggha.jpg
バックパックのウェポンラックにダブルガトリングガンを取り付けることができます
が、いろいろと面倒だったので取り付けていません(すみません)

P1019063mggha.jpg
アクションポーズは少なめなので素立ちで何枚か
肩などの水色のラインのシールは精度が高くとっても好印象でした
貼って淵がよれたり、よれたところを切り取るなどの余計な心配はいりませんでした

P1019066mggha.jpg
水転写デカールなのでトップコート半光沢を吹き付けてフィニッシュです

P1019057mggha.jpg
腰部フロントアーマー、右膝の機体ナンバーのマーキングはアーリータイプのパッケージを参考にしています
ちょっと貼りにくいのでマークセッター(あるいはソフター)を使用する必要ありです

P1019067mggha.jpg

P1019042mggha.jpg
ダブルガトリングガン
この辺もパーツ分けで色分けされており塗装は不要です

P1019036mggha.jpg
付属のピエロマスクはシール貼るようになっています
なんとなく取り付けにくかったので割愛させていただきました(これじゃレビューにならん…)

P1019074mggha.jpg

P1019033mggha.jpg
フルハッチオープン
アーリータイプとの変更点は胸部のガトリング砲が2門から4門に増加されたこと

P1019030mggha.jpg

以上MGガンダムヘビーアームズ改EWでした
ホビーオンラインショップものです
本体は基本的には一般販売されているアーリータイプの色替えですが
ビームガトリングガンがダブルガトリングガンになっているのが大きな変更点
あと胸部のガトリング砲が2門から4門になっていたりと地味な変更点もあったり
塗装は頭部のアンテナをグレーやシルバーで塗ってしまえば他はシールで再現できます
肩や腰部のライトブルーのラインはシールの精度も高くきれいに仕上が好印象でした
各部のミサイルもすべてパーツ分けされているので塗装する場合も問題ないかと思います
ダブルガトリングガンは旧1/100よりも大型化されているように感じました
また銃身の薄いグレーのパーツも1本ずつ分かれていたり色分けされていたりで
この辺はこだわりを感じるし完成時のクォリティを一段上げているのではないでしょうか
マーキングは水転写デカールで指定通りに貼れば特に問題はないです
腰部フロントアーマー左、右膝のマーキングも付属しているものですが
特にどこに貼るかの指定はなくアーリータイプを作成したときと同様の場所に貼っています
一応、マークセッターを使用して貼り、トップコート半光沢を吹いてあります
ガンダムデカールより貼りやすいとは思うのですが水転写デカールは人によっては敷居を高くしてしまうかもしれません
本体の可動はアーリータイプと同様でよく動きますが
ダブルガトリングガンでのアクションポーズってフルハッチオープンで両脇に構えるくらいしか思いつきません
ダブルガトリングガンも迫力があるしブルー系の配色のEW版はやっぱりカッコいい…
こっちを店頭で気軽に購入できるようにしてほしいです







コメント
右膝のデカールが以下略。
気を使わせてしまったようですみませんです。

ミサイルをほぼ無限に思えるほど発射していたヘビーアームズですね。
ナタク同様、いろいろ考えました。
ヘビーアームズのイメージはこれです。
テレビ版だとシールドがあったり赤系のカラーリングだったりしますが、私の中ではブルーなこれがヘビーアームズです。
後で見たほうが印象に残ってるって事なんでしょうか?
両腕にかまえるダブルガトリングがどうにもカッコイイです。
ポーズもこれで十分ではないかと思います。
これ以外のポーズって事になると、ガトリングだけ飛ばすとか?
トロワならサイコフレームがなくても、サーカス的な技術を駆使して操れそうな気がします。
まーくさんへ
テレビ版やアーリータイプのカラーも嫌いではないですが
私もこっちのカラーの方がヘビーアームズです
あれだけのミサイルをどのように詰め込んでいるのか…
などということは考えないようにしています
跳んだり、回転したりとかそんなイメージもありますが
現状のアクションベースではちょっと無理
天井から吊るすとかしないとダメですね















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/1023-52c12b83
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。