ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


エクシア トランザムモードPart4 

トランザムモードではなくレッドフレームに

赤く発光してるイメージでフレーム部分を
メタリックレッドのマーカーで塗装

やりすぎました

パーツのクリアランスをとっていないので
肘関節は大丈夫なのですが
膝関節は塗装がはげます

素組みなので気にしないことにしました
素立ちで飾っときゃ見えないし
素組みモデラーは開き直りも早くなります

GNソードのソード部分もメタリック塗装したのですが
さすがに広範囲にはうまく塗れず色を落としました
マーカーでは広いところはムリです

もしカッコいいじゃん!と思ってくれた方がいたとしても
マネしないほうがいいです

もしかしたら私が世界の歪みかもしれない

DSCN2347.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
コメント
う~ん
これも一つのアレンジと思えばいいのでは?
自分がいいと思ったことをやればいいと思いますよ(←何言ってんだ。この野郎)
私がいうのもなんですけど・・・
なるほど、こう見たらレッドフレームかも。
実際、劇中でトランザムのグレーの部分はどうなってんでしょうね?
表現の仕方が人によって違いそうですねトランザム。
ガンプラはそこも良いと思います!

しかしながら、おかしいな?と感じるのは、ABSに塗装して大丈夫!?
ってところだったりw
自分は割れたを通しこして砕けたことがあります(-.-;)
縷縷さんへ
すみません
自分が思ったとおりに突き進みます
自分的にはこれもいいなとは思っています

底辺さんへ
これも一つのトランザムとして
受け入れていただければ幸いです

言われてみて私も疑問に思いましたが
マーカーはまったく平気みたいです
たしかにラッカーやエナメルは割れる
こともありますがマーカーはABSに浸食することはなさそうです
とてもかっこいいです。

マーカーは我々無塗装モデラー組には
必須のアイテムですね^^

メタリックレッドなんてマーカーがあるのは始めて知りました。
νさんへ
私はマーカーしか使っていないので
ないとガンプラが作れません
いろんな色があるしおこずかいの範囲で
買えるのでほんと助かります














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/119-121c11d7
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。