ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


スポンサーサイト 


アヴァランチ エクシア Part3 

ガンプラ好きなお父さんの決意様と
リンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いします
現在ブレイズ・ザク・ファントムの作成記やってます 

胸部ダクトの塗装
ドライブ上部のダクトの塗装
背部のドライブを作成

胸部ダクトはシードマーカーのダークブルーで
ドライブ上部のダクトは周囲をホワイトで
内部を前述のダークブルーで塗装してます

ホワイトはなかなか色が乗らないので
数回に分けて塗り重ねます
ちなみに3回塗り重ねて納得しました
乾燥しないうちに塗り重ねてしまうと
塗りむらになったり最悪色がはげたりするので
しっかり乾くのを待ちましょう
マーカーの塗装はあせらずじっくりが基本かな

GNドライブはHGとは違い
非常に細かくパーツ分けされているので
素組み派も安心の設計です

ドライブ下部に背部のユニットを装着させるピンが
3つありますが勢いで切り落とさないように注意!
そんなヤツいないか

DSCN2425.jpg DSCN2424.jpg


ランキングに参加してます 1クリックよろしくです
コメント
はやっ!
コメントするまえに次のがUPされてる~
マーカーも筆塗りとおなじですね!
しかし、塗装したと気づかないくらい自然に仕上がってます
お見事!(^^)
今回の写真では意外とマッチョマンに見えますね。
って完成してもそうかw

色が塗り易い設計って嬉しいですね^m^
こんばんは!
さくさく進んでますね♪
このモケイの箱絵はカッコいいなぁ~と思ってました!
元ネタがイマイチよく解らないんですが(スイマセン)ガンAとかに載ってるのでしょうか?
子供が生まれてから、ガンAが購入禁止になってて、時代からとり残されてるもので、勉強不足でorz
真っ正面の写真はにらまれているようで怖いですね・・・

迫力があります。
momo_chan!!さんへ
塗装の基本は変わりません
ラッカー塗料などでしっかりと塗装
したものにはかないませんが
素組みの部分塗装なら十分ですね

底辺さんへ
上半身のボリュームがかなりあるので
ノーマルのエクシアと比べたらかなりのマッチョマンですね
1/144よりも圧倒的に塗装はしやすいと思います
素組み派には親切な設計になってますよ
さすが1/100!いうところでしょうか

hikogunさんへ
こいつはガンAではなくホビージャパンで
連載されているダブルオーVからのキットです
なので本編には登場しません
hikogunさんも大好きなMSVですね
フルアーマー的な扱いではなく高機動タイプの装備になるようです
ちなみにガンAではダブルオーP
電ホではダブルオーF(だったな?)
と各誌で違う外伝的なものを連載しています

νさんへ
ガンプラはアゴを引いて睨んでいるようにすると
立ちポーズがカッコよく決まります
と、くろしばは勝手に思っています
睨みは重要ですよ



















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/129-9dc8764e
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
