ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


アヴァランチエクシアPart8 

背部ウェポンアームを組み立てました
エクシアはリアアーマーにビームダガーが
装備されていましたがこちらは
ハリネズミのように上半身に武装が集中

後ろの情報量も半端ないので見応えがあります

ブルーのリアアーマーにシールを貼るのですが
ここは深く太いモールドがあるので
シールを貼るだけだと平面になってしまい面白みにかけます
かといって塗装するのは大変
ですがどちらかを選ばなければならないのですが
ホビージャパンでは黒い部分を塗装し
シールの黄色い部分を”切り取って貼る”
という第三の方法も紹介されています

残念なお知らせ
ウェポンアーム部分とリアアーマーをつなぐ
コードがありコレが腰の動きを制限してしまい
ほとんど腰が回りません
がっかりですがエクシアへの愛で許すしかないですね
愛とは許すことだったり耐えることなのか

まぁカッチョいいのでぜんぜんいいさ

DSCN2487.jpg

DSCN2489.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
コメント
ますますカッコいい!
でもなー、塗装するのは大変そうなキットですね。(・・;)
でも、カッコいい。
確かに背中がハリネズミですね・・・
どうやって武器を取るんでしょうかね?
かっこいい~(^^)
ノーマルよりアヴァランチのほうが、はるかにかっこいいですね!
わたしもこのデザインなら動かなくてもいいです!
しかし、あいかわらず丁寧でいい仕上がりですね!
肩から背中にかけてのボリュームがすごいですね!
元のエクシアがスッキリ系なんで、別のMSにみえてきますよ♪
かっこよすぎですね^^

しかし外見の大きな変化に比べて武器が変化なしというのが残念です・・・

防御力重視なのかな?
ガンプラ好きなお父さん さんへ
塗装箇所はほんの極わずかですよ
複雑なところはほとんどシールが付いていますから
でも黄色と黒の塗りわけなんかは
塗装派の方にはたしかに大変かも
素組み派で救われました

縷縷さんへ
なんでも武器が装備されているところが
アームになっていてこのキットでは
再現されていませんが伸びたりするようです
GP03のフォールディングアームのような感じでしょうか
イラストではあそこまでは動かないようですが

bymomo_chan!! さんへ
動かさなくても素立ちで十分カッコいいキットですね
実は今momo_chan!! さんに刺激され
バルキリーを作ろうかどうしようか猛烈に考えています
ダブルオーの放映が終わって
そっちのが落ち着いたらですけど

hikogunさんへ
上半身にかなりボリュームと情報量が集中してます
ほんと背中から眺めていると飽きません
それを側から見てる奥様にヘンな目で見られてます
家族サービスも忘れないようにしないと

νさんへ
武器の変化か・・・
ぜんぜん気にしてなかったです
そう言われると巨大なバスターソードとか欲しくなるな
あっでもこの機体、機動性重視の機体なんですよ
重い武器は持てませんでした
また変化しましたね、ここ^m^
進化かなw

雪崩さんはもう完成でしょうか??
って、それよりもエクシアくんの代名詞GNソードは使わない機体なんですかね?
底辺さんへ
ちょっといろいろいじってみようかと思い
変えていますがあまり気にしないでください

雪崩さんはこの時点では
GNソードのみ未完成でした
スミ入れも全部終わっておらず
写真も小さめに中途半端にアップです
GNソードはしっかり使うのでご安心ください















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/136-21cbd639
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。