ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


スポンサーサイト 


1/144 HG ブシドー専用アヘッド Part1 

ダブルオーも残すところあと2話となりました

終盤になって登場したトリコロールのオーガンダム
あれの存在が気になっているんです
今日ラッセがあっさり搭乗していまいましたが
それだけの理由?

きっと・・・
最終決戦でリボンズの搭乗するガンダムタイプの
MSと戦いダブルオーライザーも大破
そんで逃げるリボンズをオーガンダムに
乗り換えた刹那がトレミーの主砲かなんかに
オーガンダムを接続! 狙い撃つ!
リボンズを狙撃!終劇!
みたいな・・・

なんてことを妄想をしておりました

ブシドー専用アヘッドです
頭部のGNバルカンと
肩のスラスターに内臓されている
GNショートビームキャノン(と言うらしいです)
腰部、後ろのスラスターの丸モールド
をガンダムマーカーのゴールドで塗装して
武者的な感じを出してみました
スラスターの黄色い部分は付属のシールを使用しています

DSCN2803.jpg

DSCN2805.jpg

大腿部のパーツの合いが悪く隙間ができていたので
合わせ目をデザインナイフで斜めに削りモールドにしています
デザインナイフを使う際はケガにご注意を
私も何度となく指にモールドを刻んでおります
電撃ホビーマガジン4月号(立ち読み可です)に掲載されていた
1/100ブシドー専用アヘッドの作例でやっていたので
アイデアいただきました
ディテールが少なくあっさりしているので
このくらいあったほうが情報量も増して
見応えがあるかなとも思います

DSCN2804.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
ラッセは予備のマイスターって設定だからオーガンダムに乗っても変ではないような?
ゴールド合いますね!
これは渋い!
腿のモールドも似合うかも。

自分も子供のころに一生消えないモールドを刻みましたw
しかも何故か指じゃないw 危ないですよね、刃物は^^;
Dさんへ
はじめまして
ラッセはマイスターの予備だったのですか
今まで私は何を見ていたんでしょうか

底辺さんへ
合わせ目のモールド化はとても簡単なので
素組みモデラーにとって大きな味方です
昔、Vガンダムを調子に乗って削っていたら
縦線だらけになったことが思い出されます
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/165-ec4d79e4
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
