ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


スポンサーサイト 


1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 

メサイアバルキリーのファイター形態です

キャノピーと手首付いてませんが
ブログ更新のためにもうムリヤリ組み立てました
説明書もそこそこに突っ走ったので
いまいちパーツが合ってないですが
これほんとに人型になるの?
っていうくらい本格的に航空機してます

モールドもスケールモデル並に入っているので
スミ入れにもかなりの気合いが必要
最近HGしか作ってなかったので正直ビビッてます

乾くのを待たないで触れるので
今回、シールはテトロンシール(水転写でない方)を選択
主翼部分のなが~いシールは位置決めがたいへん
気の長い方、もしくは後でトップコートを吹く方は
水転写のデカールの方が位置も決めもしやすく貼りやすいし
ソフターを使えば自然な仕上がりになると思います
もちろんスピーディーに作りたいという方は
テトロンシールをお使いください

っていうか気にせず好きな方を使ってください(結論)

おおまかな形になったのでここで満足・・・
ではなくこれからは細かい作業になりそうです

注・台座は近くにあったのでこれを使っていますが
  ムリヤリ乗っかっています 通常は使えません

DSCN3209.jpg

DSCN3212.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
いっきにきちゃいましたねぇ~(^^)
ファイター時のプロポーションってたまんないですよね~!
こいつのネックというか、合いの悪いところって、肩と足を埋めているバルカンがついているパーツですよね!
(すごくわかりにくいですね…笑)
これだけの精度で、各パーツが組み合わさっているのに、そこだけがどうしても・・・残念
(ちなみにスーパーになるとそこはスーパー用のパーツになり目立たなくなりますよ!)
う~ん!何度みてもメサイアはかっこいい~!(^^)

ども。サイトの件です。
問題有りとコメントした件です。
大したことでは無いんですが、このテンプレートはヘッダーとメイン記事の幅の指定が無いんです。
なので、決まった画像を表示させるのは少し難しいかと。HTMLが少し理解する必要ありです。と言っても幅の指定をすれば良いんですが。
サイドは画像表示が可能ですよ。また聞いて下さいね。
お節介、すみません。
こやつが人型になるんですか・・・
今の技術力では多分無理ですね・・・
マクロスは知りませんが戦闘機が変形するのは楽しみです!
しかし変形前は完全に戦闘機ですね・・・
ガンダムとは違ったかっこよさというかジャンルが違った感じがします^^
momo_chan!!さんへ
momo_chan!!さんのコメントがあると安心しますよ
絶対復活してくださいよ
いっきにいっちゃったのでここらが進みません
キャノピーやアルトやシール貼りとか
ここまででも十分なくらいカッコいいです

ガンプラ好きなお父さんへ
お節介だなんてとんでもない
わざわざそこまで調べていただいて感謝です
このテンプレートは幅が可変するのだそうで
問題はそこんところかな~とは思っていました
やっぱりある程度テンプレートをいじるには
HTMLの勉強しないとですね
ゆっくりやっていきます

縷縷さんへ
組み立てるだけなら十分できますよ
私は本放映時の世代なのでバルキリーを見てきました
新作のフロンティアは見てないんですけど
よくこんな変形を考えたなと関心します
デザイナーさんすごいですよ

νさんへ
ガンダムとは違いますが
私は80年代のロボットアニメの洗礼を受けていますので
こういうのもやっちゃいますよ
興味があったら時間のあるときに見てみてください
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/197-506c685f
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
