ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


スポンサーサイト 


1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 

なにかヘンです
昨日の記事を今日みたら
スポンサーサイトなるもの表示されていますが
これは私がつけたものではありません
どうしてこのようなものが表示されたのか
わかりませんが消去することもできないので
とりあえずそのままにしてあります
気にせず通り過ぎてください

気を取り直してバルキリーいきます
昨日に続き地味ですがキャノピーがつきました
パイロットの塗装とキャノピーの塗装が
このキットの一番大変なところでしょうか

ガンダムマーカーのブラックを使用し
マーカーの先端をうまく使うことでマスキングを
しなくてもキレイに塗れます

「うまく使う」なんてすごくいい加減な表現ですが
マーカーの先端の平らな面をパーツの
凸モールドに平行に当てながら塗るとうまく塗ることができます
その際、塗料の出すぎに注意が必要です
塗料の出を少なくしないとモールド以外に広がってしまいます

ガンダムだったらコクピットに入ってしまえば
見えないので塗装する必要もないでしょうが
バルキリーはキャノピー越しにパイロットが見えてしまうので
しっかり塗装することで完成度もアップすると思います

なんとか一山越えた感じでホッとしてますが
これから大量のシール貼りが・・・がんばりますか

DSCN3240.jpg

46%off
割引期間の切り替わりが早いのでお早めに


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
1ヶ月ブログ放置したわけでもないのに広告表示されてた時はビックリしました。
高速表示設定オンにしている時に表示されるもので、管理画面でオフにすれば以前の状態に戻せますよ。
高速表示と言っても通常時と大差ない気がするんですけどね…
オルディンさんのおっしゃるとおり・・・
大差ないので、わたしは消しましたよ...なんなんでしょね!
メサイア・・・コクピット周りがにぎやかになってきましたね!
マスキングなし?!!!!
それはくろしばさんだからできるんです!(><)

ふつうフリーハンド(しかもマーカー)でキャノピーなんて塗れませんよ~!
初めてのブログなら度々不安になると思いますけど
できた仲間のなんとも頼もしいこと^m^

仲間をつくることでブログ始める人の手本にもなるかもw

パイロットの塗装とか、くろしばさんの塗装術凄いですわw
裏オルディン さんへ
ほんとにビックリでした 
でもよく見たらちゃんとアナウンスされていたんですね
しっかりと見ていない私がいけないんです
おかげさまでもとに戻すことができました
ありがとうございます
しかしFC2はこのような広告がつかないことが
良かったのになぜと思います

momo_chan!! さんへ
スピードはたしかに大差ないです
ほんとになんでしょう?と思います
皆さんも同じかと思うのですが
それぞれのブログの雰囲気を壊すモノ
のような気がするのですが・・・

底辺さんへ
私自身パソコンに特別詳しいわけでは
ないので不測の事態の対応できません
困ったことはみんなでたすけ合うことが
できればそれが理想ですね

パイロット、キャノピーとなんとなく
うまくいけたと思います
これからが大変なので気は抜けないですね




おはようございます!
キャノピーもめちゃ綺麗です!

くろしばさんのプラモスピリットを感じますね。^^
素組みでもここまでデキる!というところが
凄く感じられます。

tee−iさんへ
早起きさんですね!
ガンダムマーカーも使い方によっては
まだまだ可能性がありそうです
今のところマーカーしか使えないので
できる限りの性能を引き出していこうかと思います
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/202-1a6dae50
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
