ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 

昨日のバトロイド形態は失敗でした

各部分の調整でプロポーションがぜんぜん違います
肩のパーツ(黒○が5つあるパーツ)に少し角度を付けたり
胸部のパーツの角度を下げ気味にしたり
股関節から少し足を引き出したり
この辺の調整で立ちポーズもかなりいい感じになったと思います

足首にボールジョイントがしこまれていないので
この辺がちょっと不満かもしれませんが
これだけのもlのが出来上がるなら十分でしょう

できる方は足首のボールジョイント化に
挑戦してみるのもいいかもしれません

このキットにとりかかるにあたって
正直言ってかなりな気合いが必要かと思います

大量のシール貼り
大量のモールドへのスミ入れ
パーツ合わせの難しい変形
などなど初心者さんには高い壁が立ちはだかります

私もブログとして公開していなければ
途中で放置していたかもしれません

マクロス大好き!
バルキリーのためならどんな試練も乗り越えるさ!
っていう方は挑戦してみるのもいいかもしれません

逆にこれを作ったことで模型のスキルアップになるかもしれません
そのくいらいな恩恵のあるキットだと思います

なんかつらいよ~
みたいなことばかり書きましたが
作り終えれてみればマクロスF見てるし
娘たま(CD)をipodで聞きまくってるし
すっかりマクロスに染められている自分がいます

ということでやっと完成したので撮影させてもらいます

DSCN3346.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
おつかれさまでした~(^^)
おすすめした当事者としては途中・・・申し訳なかったかなぁ~・・・と思ったのですが無事完成されて、わたしのほうが「ほっ」としました(笑)
しかも本編だけでなく、「娘たま」まで(笑)
(いや~、このCDはモチベあがりますよね~!)
くろしばさんの相変わらずな丁寧な作業で、完成度もばっちり!カッコイイです!
わたしも今やっている作業が終ったらメサイアいっちゃいますよ~!(ダブルオーライザーは後回しさぁ~笑)
マクロス系のキットはかなり難しそうですね^^;
しかしこの完成品はすごいです!
momo_chan!!さんへ
無用な心配をさせてしまったようですみません
触発されたのは確かですが勝手に作り始めたのは私ですから
おかげでガンプラ以外のものを作ることで気分転換にもなりましたよ
本編はBSで放送してるので週末の楽しみになりました
ブログの復活待ってますよ

νさんへ
MG以上にたいへんかもしれません
しかしバルキリーが好きな人には苦労してでも
組み立てる意義は十分あるかな~と思います
たまにはガンプラ以外もいいですよ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/215-fb7e5626
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。