ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


1/144 HGUC νガンダムHWS 

DSCN3687.png

DSCN3657.jpg

DSCN3660.jpg

DSCN3664.jpg

DSCN3662.jpg

DSCN3667.jpg

DSCN3668.jpg

DSCN3672.jpg

DSCN3674.jpg

DSCN3679.jpg

DSCN3684.jpg

DSCN3686.jpg

DSCN3689.jpg

DSCN3745.jpg

DSCN3734.jpg

DSCN3740.jpg

DSCN3698.jpg

DSCN3702.jpg

DSCN3692.jpg

DSCN3693.jpg

DSCN3748.jpg

DSCN3749.jpg

DSCN3755.jpg

DSCN3706.jpg

DSCN3723.jpg

DSCN3722.jpg

DSCN3730.jpg

DSCN3729.jpg

関連レビュー HGUC RX-93 νガンダム

Amazon
νガンダム H・W・S
HGUC 1/144 νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型)


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
完成レビューお疲れ様です。
完成お疲れ様です。

写真もかっこよく決まっていて、Hi-ν発売決定で、スルーを決めた私も、意志がぐらつきます。。。(;・∀・)

ダブルフィンファンネルが、ものすごく、かっこよいです。
HWSの状態なら、ビームサーベルは、予備で十分って感じがしますので、説得力もあります。
何気に、パイロットがアムロなので、敵はいない感じですね。
胸部アーマーは首まで埋まるくらい厚みがあるんですね。見る角度によっては凄くボリュームあるように見えます。

左右6基ずつのダブルフィンファンネル迫力ありすぎ! でも、これこそが理想のダブルフィンファンネルです! 
おつかれさまでした~♪

最後の写真がすっごくいいです!
みせますねぇ~^^
正直、スルーしようとしたアイテムですが、
この最後のカットで、急に妄想が膨らみ!
作ってみたくなりましたよ~!

・・・ホント、くろしばさんとこが目に毒ですってwww!
完成お疲れ様です。。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私も現在HWSの作製をしており、大変参考になりました。
ダブルフィンファンネルにしようか悩んでいたのですが、
写真をみたらやりたくなってしまい、明日もう一つ買ってきます。笑"

一つお尋ねしたいのですが、
足裏等のバーニア部分は何色で塗装いたしましたか?

こんばんは。
いつ来てもどのキットもポージング。アングル共
センス良いですね。
僕はこの辺がおっくうで全くなっとりません。^^;
そもそも武装全部作った事ゼロです。^^;
見習うべきところです。
勉強になります。
完成、お疲れです!
相変わらず、画像が綺麗ですね!
ポージングも勉強になりますよ。
やっぱりたくさん作って、たくさん撮らないと
いけませんね。
完成お疲れ様です。
ガンダムマーカーだけでここまで仕上げるなんて、
スゴイですね。
部分塗装を筆塗りで行う私から見れば簡単そうでうらやましいです。
私もガンダムマーカー買ってこようかなぁ。。

ダブルフィンファンネルはやっぱりかっこいいですね!!
通常版の「νガンダム」と
今回の「νガンダム HWS」は形成色が違うと聞きましたが、
ダブルフィンファンネル状態にした場合、右と左で色の違いなどは感じられるのでしょうか?

長々と失礼いたしました。。
ひらりんさんへ
実は私もHiνが発売されるのでスルーするつもりでした
しかしこのキット、今までガンプラ化されたことがない機体なので
この際作ってしまおうかと思い作成することにしました
フィンファンネルはダブルになると防御的にも鉄壁ですね

裏オルディンさんへ
確かに首が埋まってしまいアレレな感じもありますが
重装甲を感じられると思います
延長の工作ができる方は少し首を延長すると
埋もれた感じがなくなりスッキリするでしょうね

momo_chan!!さんへ
もう、毒なのはお互い様!ということで
私もスルーするつもりでいたのですが
アムロの機体だし、安売りしていたし
で買ってしまいました
装甲と武装の追加でどうなのよ、と思いましたが
けっこういいですよコレ

タカさんへ
はじめまして!そしてありがとうございます
レビューも、まとまっていない私のレビューで
参考になればほんとにありがたいです
ダブルフィンファンネルでほんとのフル装備!
というところでしょうか

足裏のバーニアですが実は未塗装です
ガッカリさせてしまい申し訳ありません
今回はバックパックのバーニアも塗装していないんです
でもガンダムマーカーで塗装するならZガンダムセットの
イエローを使うとパーツの形成色と同じになるかと
思いますのでこれをおすすめします

tee−iさんへ
いつもありがとうございます
ポージングはいろんな方のものを見てまわっています
その上で自分なりに昇華させてやってるつもり・・・
あくまでもつもりですので
私も本体ができあがったころが気分的にMAXです
武装にとりかかるにはかなり気合いが必要ですね

ガンプラ好きなお父さんへ
撮影前には仕事中だろうと頭の中でシュミレーション
しているのですが実際にいろいろ動かしてみないと
頭の中だけではどうにもうまくいきません
デジカメの画像も目で見ているのと違うし
難しいです

CCさんへ
匂いが出せない環境なので仕方なく使っていたのですが
ガンダムマーカーを中心に使うようになってからは
これもなかなかバカに出来ないなと感じています

実は私CCさんのコメントを読ませてもらうまで
通常版と成型色の違いがあることを知りませんでした
実際組んでいて違いには気づかなかったです
確認してみますが違いはないのでは?










くろしばさん、まさか腕上げましたかねw
なんか凄く綺麗ですよね、墨入れも部分塗装もw
マクロスモールドとかあんなに綺麗に出来るならマーカーの需要に説得力が出てきますねw
得意技の爪楊枝とかもw

写真も順に見たら、アニメみたいに動きがついてるように見えたりw
遊び心でしょうかw

ダブルフィンファンネルって有名な設定なんですか?
これカッコイイですわw

ただ付属しないものも使う時には一言書いておいた方がいいかも。
ここも見てる人が増えてきたみたいですし、初めて見た人がこの記事だけ見て、全部付いてると思わない為に^^;
底辺さんへ
いや~申し訳ありません
ダブルフィンファンネルに関しては確かに誤解を招きそうですね
まだまだ私のレビューも他のブログの方と比べたら
不完全なところが多いことも承知してるつもりです
もし、また至らないところがあればご指摘していただけるとありがたいです
今後ともよろしくお願いします

ダブルフィンファンネルは模型雑誌などでも立体化されています
HGUCνガンダム発売時にもホビージャパンで作られていました

たまたま撮った写真の順番をいじってみたらこのように
なったのですが楽しんでいただければうれしいです

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/237-a4053034
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。