ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG トランザムライザー グロスインジェクションバージョン 

いつもお世話になっております

指プル製作記!様 
HGUC νガンダムHWSのレビュー紹介ありがとうございました

ガンプラ・HCM-Proレビュー
HGティエレン宇宙型指揮官機 のレビューをしています

先日のHGUC νガンダムHWSのレビューで
一部、誤解を招きそうな写真を掲載してしまったことをお詫びします
ダブルフィンファンネル装備の写真がありますが
このキット1セットで再現することはできません
2セット購入されるか通常のνガンダムのキットから
フィンファンネルを流用することで再現することができます

なにぶんレビューが未熟なもので伝えきれていない部分もあり
ご迷惑をおかけすることも多々あるかとは思いますが
その際はコメントなどで「ここはどうなっているの?」
など質問してくださればお答えしていきますのでご了承ください

最終的なレビューの際には作り手(くろしば)のこだわりで
写真の合間に文章は組み込んでいません
作成過程でキットの仕様、可動範囲、使用したマーカーのレシピなどなど
できるだけお伝えしていければと考えています
今後とも、くろしばとガンプラ好房をよろしくお願いします

それでは トランザムライザー グロスインジェクションバージョンをお届けしていきます


エクシアトランザムモードと同様に
DSCN3791.jpg
GNドライブにシールの余白を切り取って貼っています
ドライブが発光している雰囲気作りにはなるかなと思います
DSCN3788.jpg
エクシアの時は全身のフレームを
ガンダムマーカーのメタリックレッドで塗装したのですが
えらく大変な作業になるので今回は塗装なしで

そのかわり今回は装甲の合わせ目からGN粒子のほとばしり
みたいなものが表現できればと考えシールの余白を切り取り貼りこみました

ちなみに(大体の長さです 大体ですよ・・・)
ツインドライブ部分8mmx1mm
前腕7mmx0.5mm
大腿部16mmx0.5mm
下腿前面(すね)16mmx0.5mm
下腿後面(ふくらはぎ)21mmx0.5mm
でそれぞれ切り取っています
DSCN3780.jpg
DSCN3781.jpg
DSCN3783.jpg
DSCN3786.jpg

今回はアンテナにもシールを使いました
3体目のダブルオーで初めて使いましたが
少し太めに感じる程度でかなりいい感じに

以上シールで表現してみました

関連レビュー ガンダムエクシアトランザムモード


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
ダブルフィンファンネルのことで、くろしばさんに一言いっておきながら、ブログやってないヤツが何か言うのはどうなのよ?と思ってしまったり…
ちょいと、でしゃばりだった気もします^^;

トランザムライザーのシールも綺麗ですね。
しかもよくこんなに考えつくなと、楽しめばこそでしょうかw
お~!ナイスアイディア!
違った視点でのアピールでいいですね!
ウエルドラインが目立つこの成型・・・とはいえ、マーカーでフォローできない・・・ジレンマですね;;

今回は割り切ってよかったとおもいますね~
(そのための成型色ですしぃ~)
メーカーは今後、この成型色をスタンダードにしたいのなら、ウエルドラインの解消にも力をいれてもらいたいですね!

今回も完成写真がたのしみ!
底辺さんへ
いろいろ意見をいただけることで
私のブログも充実していくのだと思っています
今後も意見をいただければありがたいと思っています

グレーのパーツも微妙にラメが入っているので
一部だけ塗装するというわけにもきませんでした
映像でも光を放出しているので素組みとはいえ
少しでもその辺が表現できればと考えてみました

momo_chan!!さんへ
エクシアトランザムモードの時のように
全身のフレームの塗装を当初考えていたのですが
大変な作業になるしそれをやってしまうと
簡単でカッコよくの趣旨から外れてしまうので
パスさせてもらいました・・・というか手を抜いただけです
とはいえこのシール貼りも簡単ではないでした
反省です

シールの余白
こんばんは
シールの余白を合わせ目に貼れるって、すごい精度ですね。
正直、私はキット付属のホイルシール貼りにも苦労しました。
GN粒子のほとばしりっていう観点でいくと、メタグリーンでスミイレっていう線もありますねΣ(゚д゚;)チゲッ
ひらりんさんへ
シールは実は塗装するより難しいのかもしれませんね
塗装できる環境ならそっちの方が簡単かもしれません

メタリックグリーンでの塗装も考えたのですが
こういうキットならあえて設定から外れてもOKかなと
派手に光らせるというよりなにかの拍子にキラッと
見えるような感じにしてみようかと思いました
面倒な塗装をはぶきリアルタッチレッド1本で
いこうと考えていたのでこのような処理としました
ほんと勝手にやってて申し訳ない限りです

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/242-553c389c
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。