ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg P1018369hgucrdscu.jpg P1018341RX-78-3.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG トランザムライザーグロスインジェクションバージョン 

ダブルオー本体とGNソードⅢまでスミ入れが終了
今日はHGスサノオとHGアイザックの画像もありますよ

ボディの赤いパーツ(もともと青い部分)は
どの色を使っても見えないのでスミ入れは省きました
ピンクの部分(もともと白い部分)は
リアルタッチマーカーのレッド1を使っています

今回はシールを貼っているのでスミ入れ箇所が激減です
頭部、腕部、腰部リアアーマー付近(ビームサーベルも含めて)
足首周りといったところでしょうか

GNソードⅢにいたってはソード先端の
細長いモールドのみという親切設計
グレーのパーツと赤いパーツはやりようがありませんでした

今回使用したのはリアルタッチレッド1のみです
これ1本でやり抜こうと考えていたのですが・・・
DSCN3794.jpgDSCN3800.jpg

時間が経つにつれて次第に
アンテナに貼ったシールが浮いてきました
やはりシールは平面なら問題ないですが
こういった面に安定して貼りつくのは難しいようです

なので塗装を考えています
この辺の色の問題はエクシアトランザムのときに
解決済みなので問題なしです
ちなみにエクシアトランザムのときは胸部ダクト部に
ガンダムマーカーのゴールドを塗った上から
リアルタッチマーカーオレンジを塗っています
さぼったアンテナのシャープ化も同時にやらないとかな
DSCN3806.jpg

今後は残りのオーライザーにとりかかります

HGスサノオとHGアイザックは続きからどうぞ

HGスサノオです
HGスサノオ
なんか違うような・・・ロボット魂マスラオを買うか・・・
まだまだ試作段階だし・・・私は今後に期待しています

HGアイザックです
HGアイザック
やっとZZ系解禁でしょうか
ZZもHGUC化が近いのか?
それとも今冬アニメ化のガンダムUCのHGUC化がはやくも始まったのか?
まだまだ飽きさせないですね


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
スサノオは改善の余地ありまくりですね。プロポーション全体が設定画にもアニメ本編作画にも似ておらず酷い…
まだ試作品の段階なので、次回雑誌に掲載されるはずのテストショットで直される事に期待してます。

HGUCでZZ系のラインナップが増えるのは私も楽しみです!
ZZガンダムもいいけど、ドーベンウルフが出て欲しい!

HGって昔のアイザックですか?結構色ありますね。マシンガンを塗装したらかなりよくなりますね
裏オルディンさんへ
スサノオはこの画像を見た感じでは
ほんとにガッカリですがまだ試作段階なので今後に期待します
ドーベンウルフいいですね
ゲーマルクやクィンマンサなども期待したいですね

νさんへ
申し訳ないですUCが抜けてました
誤字脱字が多くで申し訳ないです
HGUCのアイザックですね
マシンガンなんかは発売までに
色が変更されるとうれしいですね















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/243-08e61cdf
ただいま作成中!

10420334p.jpg

HGシャア専用ザクⅠ画像アップしました!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

出会いブログパーツ