ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg P1018571hgucgta.jpg P1018483hgucgca.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


 


GUNDAM STANDart: 

GUNDAM STANDart MSK-008 DIJEH
Zガンダムの後半でのアムロの乗機です
映画では登場すらせずマイナーな機体ですが
私はHGUC化またはMG化を待ってます

が我慢しきれずに仕事帰りにコンビにで購入しました

少し元のデザインとは違うようです
左肩のトゲの部分のデザインが凝っていたり
背中のバインダーにシルバーのディテールが入っていて
爬虫類的な感じになっていたり(私はそう感じました)

なんといってもこういう食玩ってブレードアンテナが
曲がっているのが当たり前なんですがこれは
そのようなことはなくまっすぐになって箱に入っていました

塗装に関しては上半身については文句はなく
バインダーは素晴らしいデキ!
しかしかかとの塗りが酷くできれば修正したいところです
食玩でそこまで求めるのは酷でしょうけど

でも約700円でこれが手に入れば私は十分満足ですよ

DSCN4325.jpg

では続きからどうぞ


DSCN4335.jpg

DSCN4339.jpg

DSCN4345.jpg

DSCN4349.jpg

DSCN4352.jpg

DSCN4351.jpg

DSCN4357.jpg

DSCN4364.jpg

DSCN4368.jpg

DSCN4370.jpg

DSCN4359.jpg

以上簡単ですが GUNDAM STANDart DIJEH でした


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
どうも~♪
今回のこのディジェ・・・、デキがよくてわたしも狙っていたりするのですが、どうも店頭にはガルバルディしか残っておりません、、、;;
大きなアレンジも感じさせなくて、ディジェの立体物としてすごく参考になるアイテムですね!
ディジェはアムロが乗った機体の中で唯一HGUC化されてないやつですね。背中のバインダーは横から見ると迫力あります。まるで蝶の羽みたいです。

最近のHGUCはZZシリーズに移行しつつありますが、いつか必ずディジェもキット化されると期待しています。
momo_chan!!さんへ
私の入ったコンビニでは
ディジェのほうが残っていましたよ
相変わらずZが売っているのは見たことがありません
こういうのをコンプリートするには
はネットで箱買いするのが正解ですね

裏オルディン さんへ
今後のHGUCではZZのキットがどのように
展開されるのかほんとに気がかりですね
シュツルムディアスなんてのが出るくらいですから
サイコガンダムMKⅡなんて期待します
これ食玩なんですね~。
ディジェは僕も好きな機体ですよ!
是非キット化して欲しいですね。

しかし、これはディティールとか
カッコいいですね。
おっしゃる通り、バインダーはイカしてます!
四肢バランス。胴体と頭の対比等が凄く良いですね。
安心感があり、派手さはないけどカッコいいですね。
HGで出るとこんな感じになりそうな気がしますね。^^
ガンプラ好きなお父さん へ
他にZガンダム二種類とガルバルディがあります
バインダーのディテールが激しく他が寂しい感も・・・
でもこの大きさがカッコいいのです

tee−iさんへ
頭部も小さくカッコいいディジェになっています
HGで発売される場合はスカートアーマーの
分割がどのようになるかが気がかりです
まだ決まっていないのに・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/253-9660f989
ただいま作成中!

20150824_altrongundam_02.jpg

MGアルトロンガンダムEW作成中!


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。

 
