ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


MG シャア専用 ザクII Ver.2.0 

DSCN47221.jpg

MG シャア専用 ザクII Ver.2.0です
使用したガンダムマーカーは
ヒートホークにイエロー、ブルーとレッドを混ぜ合わせたパープルです
すでに組み立ててしまっていたのでマシンガンとバズーカの
スコープは塗装していませんが蛍光ピンクなどで塗装すると
雰囲気がでるかと思います

スミ入れはリアルタッチグレー3を使用

モノアイはシールを貼っています
クリアーパーツの表面は少しカーブがついているので
シールをそのまま貼ると空気が入ってしまいます
放射状に少し切れ目を入れて貼り付けています
1/100ガンダムエクシアのGNドライブやコンデンサーの
シールに切れ目が入っていますがそんのような感じに入れています
もちろん蛍光ピンクなどのマーカーで塗装してもよいかと思います

シールはガンダム同様に肩のジオンのマーク以外は貼っていません

DSCN4882.jpgDSCN4880.jpg
ブレードアンテナはリアルタイプと2種類付属します
頭部はアンテナなしもあります

DSCN4885.jpgDSCN4892.jpg

DSCN4890.jpgDSCN4887.jpg

DSCN4927.jpg

DSCN4895.jpgDSCN4899.jpg

DSCN4901.jpgDSCN4903.jpg
バックパックを外し背中にあるレバーを左右に動かすことでコクピットが左右に移動します

DSCN4905.jpg DSCN4907.jpg
上半身が前後にスィングします

DSCN4909.jpg DSCN4911.jpg

DSCN4914.jpgDSCN4915.jpg

DSCN4919.jpgDSCN4925.jpg
コクピット搭乗用のリフト

DSCN4930.jpg

DSCN4698.jpg

DSCN4701.jpg

DSCN4703.jpg

DSCN4707.jpg

DSCN4711.jpg

DSCN4714.jpg

DSCN4716.jpg

DSCN4719.jpg

DSCN4740.jpg

DSCN4742.jpg

DSCN4768.jpg

DSCN4771.jpg

DSCN4856.jpg

DSCN4859.jpg

DSCN4838.jpg

DSCN4841.jpg

DSCN4848.jpg

DSCN4733.jpg

DSCN4850.jpg

DSCN4725.jpg

DSCN4794.jpg

DSCN4722.jpg

DSCN4759.jpg

DSCN4762.jpg

DSCN4764.jpg

DSCN4756.jpg

DSCN4745.jpg

DSCN4748.jpg

DSCN4754.jpg

DSCN4776.jpg

DSCN4780.jpg

DSCN4803.jpg

DSCN4828.jpg

DSCN4822.jpg

DSCN4836.jpg

DSCN4792.jpg

DSCN4864.jpg

DSCN4870.jpg

DSCN4787.jpg

DSCN4799.jpg




ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
撮影お疲れです!
MGはやっぱりスミ入れのヤリガイありますね。
とてもいいです。
画像は、頭から飛んでくるカットがいいですね!
何気に透明のスタンドも効果的です!
シャアザクらしいポージングでかっこいいです^^
昭和のモビルスーツも平成に負けずおとらずですね。
やっぱザクはいいですね(~∀~)
これも欲しくなるカッコよさですねw
スーパーハイコンプロより良い様な気がするw
ほぼ墨入れだけでここまでの出来になりますか。
魂入ってますね、バンダイも。

くろしばさんは写真に魂入ってるかもw
とりあえずナイスキックw
ガンプラ好きなお父さんへ
MGは塗装箇所が極端に少なくなるのですが
スミ入れの量が半端なく多くなります
これはまだ少ない方ですね
クリアーのスタンドは目立たないのでオススメです
シャア専用スタンドも良いかもいれません

νさんへ
最近劇場版を見なおしたのですが
劇中のポーズがほぼ完全に再現できる
というのは当時の世代としてはほんとに嬉しい限り
SEED系のポーズは封印です

底辺さんへ
自分で作れるならスーパーハイコンの
半分の価格でこれが手に入ります
ザクには特別な思い入れがあるのでしょう
他のザクも作りたいですね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/264-088d7936
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。