ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG オーガンダム 

MG グフ(Ver.1.0ですi-mode絵文字風・汗)が残っていますが
エクシアリペア2とオーガンダムが割り込みます

パッケージをくっつけるとこんな感じになります
エクシアR2Oガンダム

今日は奥様が日帰り旅行で1日いなかったので自由な休日を獲得!
一気に2対組んでしまおうと取り組んだのですが
オーガンダムを組み立ててリペア2の上半身まで
組み立てたところでさすがに疲れたので中断です

ほんと組み立てただけなので
未塗装、スミ入れもまだの状態です

ロボット魂のオーガンダムが妙にスタイルがよくて
惹かれていたのですが組み立ててみたら
こちらもなかなかにスマートでカッコいいじゃないですか

肘も2重関節になっているし足もよく動いて可動範囲も良好です
その辺はまた後日お伝えしていきます

このオーガンダムはアクションベースとの接続が
従来どおりの股間下と腰部リアアーマーにもあるため
後ろから固定することもできます

浮遊した状態で足を閉じることができるので
リボンズが搭乗して刹那の前に現れたときのポーズもとれちゃいます
塗装できる方はダブルオー冒頭のカラーに塗り替えてぜひぜひ!

やっぱりHGはサクッと作れるところがいいですね

DSCN5162.jpg

DSCN5165.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
昭和のガンダムを見たからなんでしょうかね・・・
これガンダムでしょ!!

カトキさんもやりますね~
まさか昔のデザインの使用とは・・・
こうゆう劇中のイメージを保ったモデルがHGOOシリーズの良いところですよね。
嗚呼スサノオよ・・・w

なんかこれハイディテールモデルも見てみたいですねw
νさんへ
ダブルオーのモビルスーツデザインに
カトキハジメさんは参加していないんです
オーガンダムのデザインは大河原さんですよ
背中のドライブを見なかったらまんまRX-78ですけど
底辺さんへ
MG化は・・・ないですよね
実現するなら壮絶なディテールで発売されそうです
やっぱりスサノオは引きずりますよね
そろそろいろいろなところで
商品画像やパッケージの画像が公開されてますが
やっぱりあのままです















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/274-f5e4dd14
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。