ガンプラ好房

HGUC MG 1/144から 1/100までガンダムマーカーがあればガンプラは素組みだってここまでできる
 
 
NEW & Gallery
P1019027gh.jpg P1019005mgaga.jpg P1018919hggbl.jpg P1018737hggblre.jpg P1018611MS05S.jpg

最近の完成品レビューです

画像をクリックするとご覧になれます


ギャラリー ↑ギャラリーはこちら
リンク
カテゴリ
最新コメント
GUNPLA(amazon)

MG.jpg

HGUC.jpg

RG.jpg


HG ガンダムエクシアリペア2 

エクシアリペア2完成です

ん!R2の股間の赤いパーツが上下逆になってる!
いままで気が付かんかった・・・直しておきます

写真だとぱっと見てわかりませんが
GNドライブはブースト状態を選択

後ろ姿を眺めていたのですが部分塗装を
しっかりと行えば結構な情報量で目を楽しませてくれます
気が付いたらしばらく見入っていました

今回足元のソールの部分を実験的に
リアルタッチレッドでスミ入れしてみました

赤に赤のスミ入れは見えなくなるかなと思ったのですが
主張が強すぎず柔らかい仕上げになりました
(なったような気がするだけかもしれません)

ちなみにGNソードの青いパーツの裏面部分を
リアルタッチブルーでスミ入れしています
ボディーはグレー3で強めの表現にしていますが
控えめに見せたいところは同系色のマーカーで
スミ入れをすると柔らかい感じになるようです

まだまだマーカーの使い方の幅は広がりそうです

レビューはちょっとお待ちください

DSCN5220.jpg
DSCN5223.jpg


ランキングに参加しています 1クリックよろしくです
:ガンプラ :ガンダム :hg :mg
コメント
こんばんわ!!

お疲れ様です!!R2カッコいいですね~
全体的に力強い感じが好きです♪
最終話での、まさかの登場がモデラー心を
くすぐる機体です!!

自分も、今日モケイ店で、違いをいろいろと
確かめてきました!!
こうして見たらほぼ全身変わってるって感じですね。
GNソードの作りが良いなとw
こいつはエクシアより作りやすそうですね。
こんばんは!
じっくりまとめて、みさせていただきました!
Oガンダムは模型アレンジがかっこいいですね!
R2はエクシアとシルエットは同じなんですね、、、
(スパコン版エクシアのシルエットがスキなんです)

なんだかんだですが、ダブルオーではエクシアが一番かっこいいですねぇ~
早速ですね~!ヾ(>▽<)
自分のはともかく、背景の説明書は良いですね。
僕はただ、汚い部屋が写るのが嫌でスクリーン
代わりのつもりだったんですが・・・。

リペア2は欲しいですよ。
よく見ると結構違いますね。
肩のゴムのパーツがなかったりと・・・
気のせいか遠近法かR2のほうがでかい・・・

ブログのも書いたとおりぼくはしばらくPCの修理でお休みします。m(__)m
hikogunさんへ
エクシア3体目ですが
組み立てやすさ、形状などかなり
高いレベルでまとめられていると思います
比べてみれば以外に変更点は多いかもしれません

底辺さんへ
ソード部分がしっかりとパーツ分け
されているので作りやすくなっています
3体目になるので経験値の分作りやすかったですね

momo_chan!!さんへ
おかげんはいかかがでしょうか
個人的にはR魂のオーガンダムの
スタイルが気になっていました
エクシアが一番ってのは私も同感です

ガンプラ好きなお父さんへ
早速マネさせていただきました(スミマセン)
作りかけを伝えるのにかなり雰囲気良いと思いました
見た瞬間にビビっときました
これからも使わせてもらいますね

νさんへ
地味に変更点は多いかもしれませんね
位置関係で確かにR2の方が大きく
感じるかもしれませんが大きさは同じですよ
パソコン早く戻ってくるといいですね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://zzx82grj0.blog105.fc2.com/tb.php/278-58ad56a9
ただいま作成中!

20141113_tallgeese_img08.jpg

MGトールギスⅢ作成中!


20160810_heavyarms_custom_02.jpg

MGガンダムヘビーアームズ改EW

画像アップしました


fc2rank.gif
公式Web
プロフィール

くろしば

Author:くろしば
ファースト、Z世代。
数年前にガンプラに復帰。
素組みでもここまでデキる!。難しいこと一切抜き!基本ガンダムマーカーとニッパー、ときどきデザインナイフ。ガンプラが難しいと感じている方、作りたいけど時間がない社会人、みなさんの心のハードルを下げます。さぁ、あのころのニュータイプたち、ニッパーを片手に立ち上がれ!。